« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2015/01/07 釣りトーク。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2015/01/08 門外不出モノ。 »

2015年1月 7日 (水)

川崎大師☆おもてなしニッポンの飴屋さん

お疲れ様です!( ̄- ̄)ゞ

今日から学校始まりました。
1月ってあっという間ですよね~
この調子でいくと3学期もあっという間に終わって春休みなんだろうなぁ…
長女は小学校を卒業するので、
昨日お店に制服の注文してきました♪
採寸があるので試着しましたが。
セーラー服のせいか、ぐぐっと女学生らしくなりますね♪

さてさて。
一昨日、初詣に行って参りました。
今年は川崎大師へ☆

川崎大師☆おもてなしニッポンの飴屋さん

川崎大師☆おもてなしニッポンの飴屋さん

確か20代半ばに1度行ってるハズなのですが。
電車で行ったのか車で行ったのか…
景色も何もかも記憶にありません(^^;
お初な気持ちで行って参りました。
無料大駐車場完備なのが助かりますね~
ありがたい!
いつもまず目的地付近に来たら安さを求めてコインパーキング巡りをするので…
その手間がないのがラクですし、駐車場代も浮きますよね。
下道でも大して時間かからないですし。
これからは毎年こちらに来ようかな?
我が家だったら成田山とか近いんですが。
東京方面に上ってお出掛けキブンを味わいたいの♪
まだまだ参拝客の皆さんで賑わってましたよ!
帰りに、仲見世入り口にある、“おもてなしニッポン”で相葉ちゃんが売り子さんをやられてた飴屋さんでお買い物しました♪
(向かって右の白い建物)

川崎大師☆おもてなしニッポンの飴屋さん

チビが自分独り占め用にと、
お小遣いできなこ飴を買ってましたよ(笑)。
長女も欲しいと言うし、それぐらい買ってあげるよって事でそれぞれ買ってあげましたけどね。
美味しいですよね~
きなこ棒とか大好き!
さっきコッソリつまんじゃった(笑)。
私はシンプルにとんとこ飴のさらしをチョイス。

川崎大師☆おもてなしニッポンの飴屋さん

“大臣賞受賞”ってフレーズにも惹かれます。
こちらも柔らかくて美味し~(*´∇`*)
この味この味♪
バクバクいっちゃうなぁ(^^;
あとから気付いたんですが、せき止飴も有名なんですかね。
買えば良かったなぁ、しくった。
通りのあちこちで職人さんがトントントントン♪
軽快なリズムでイイ音色を響かせてましたよ☆

夕飯は家族で久し振りに相葉ちゃん御実家の中華屋さんへ。
みんな定食を頼んでましたが。
私は海鮮あんかけ焼きそばにしました♪

川崎大師☆おもてなしニッポンの飴屋さん

そうそう、ポイントカードができたんですね?
先月ランチしに行った時はもらわなかったので…
今年に入ってから??
なんですかねぇ?
1テーブル1スタンプ制でしたよ~
何人かで行っても押してもらえるカードは1枚のみですねぇ。
そもそも個別会計できませんもんね。
有効期限の記載は無かったです。
地道に溜めてみよう♪

この日、相葉ちゃん絡みの1日だったせいか…
ひさびさに見た夢が相葉ちゃんの夢でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
もうよく覚えていないけども…
ニノちゃんも出てきて。
狭間で揺れるというけしからん夢だった。
という事だけは覚えてるの(笑)。
夢の中で…
この夢、忘れないように覚えとけ覚えとけ
って。
思ってました(笑)。
どうにか思い出そうと振り絞ってるんだけどもう出てこな~い!
同じのもう1度見せて~~~

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2015/01/07 釣りトーク。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2015/01/08 門外不出モノ。 »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事

コメント

まきさん、お疲れ様です!
mailtoありがとうございますnote

いやいやほんとに。
三が日過ぎたらあっという間でしたねdash
今年もどうぞ宜しくお願い致しますclover

はい、今年は川崎大師へ行って参りましたnote
まきさん家は恒例だったんですねhappy01
あの有名な飴屋さんの飴は食べた事はあるんですけど、目の前でトントンやってるのを見たのは初めてでしたnote
相葉ちゃんも立ってたのかと思うと余計に嬉しくてheart
次回はせき止めも買わなくちゃですねwink

相葉ちゃん御実家。
4日日曜が仕事始めだった様ですね。
日中はやはり混んでたのかしら~
私達が行った5日は、待ってる人いなくてすぐ座れましたよnote
(日中はどうだったのか分かりませんが)
旦那が普通に、相葉氏居なかったねと言ってました(笑)

私は基本的にはいつでも暇してますのでsmile
お声掛け頂けたらホイホイ出て行きますよ~traindash


投稿: まきさんへ♪ | 2015年1月 9日 (金) 12時33分

遅ればせながらながら、あけましておめでとうございます❗
今年もよろしくお願いいたします。

あっという間にお正月が過ぎ、すっかり平常モードですね♪
あんこさん、川崎大師へ初詣行かれたんですね♪私はまだ初詣行ってません~(笑)
でも子供の時から初詣は毎年川崎大師でしたので、お写真めっちゃ懐かしかったです~♪あの飴屋さんは有名ですよね。せき止め飴も有名ですよ~毎年葛餅とここの飴を買うのが家の定番でした。
相葉ちゃんの中華屋さんも行かれたんですね♪いいなぁ~
美味しそう~♪いつか行ってみたいです

またあんこさんとお会いできる機会があれば嬉しいです((o(^∇^)o))

投稿: まき | 2015年1月 8日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2015/01/07 釣りトーク。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2015/01/08 門外不出モノ。 »