« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2015/01/16 雲梯。職業病。エール。筋トレ。 | トップページ | ガーン… »

2015年1月18日 (日)

目黒川沿いロケ地☆嵐ちゃん潤智・夏虹&アフラック

お疲れ様です!( ̄- ̄)ゞ

デザインが気に入って使っているスマホ…
3年半になりますが。
いよいよ寿命でしょうか。
電話できない、カメラ起動しない、メール・ラインに返信できない…
うんともすんともいわない時が増えてきました。
肝心な時に限ってそうなるので腹が立ちます。
同じメーカーから新しいのが出たら変えようかなぁ…
と思っていましたが。
出る兆しが全く無い。
もうあまりにも不調で限界を感じるので、腹くくって(大袈裟ですね)機種変する事にしました。
完全におかしくなる前にと、データの整理してましたら…
1ヶ月前のお出掛け記事の下書きの存在に気付きましたよ。
すっかり忘れてました(^^;
せっかくなのでサラッと載せますね?
ロケ地もチラリありますので☆
(懐かしのロケ地ですが)

1ヶ月前の事となりますが。
ダンナさんと中目黒を散歩してきました♪
目的地は以前テレビで紹介してたパンケーキ屋さん。
見てからだいぶ経つんですがなかなか行く機会が無くて。
やっと食べられました!モケスさんのリリコイパンケーキ☆

目黒川沿いロケ地☆嵐ちゃん潤智・夏虹&アフラック

リリコイってパッションフルーツのソースでしたっけね?
酸味が強いので甘ったるくなくて美味しかった~!
ソース、た~っぷりかかってますよ♪
足らなくならないの。
画像じゃ分かりにくいですが、直径20センチ近くあって2段重ねなので。
(1枚につき厚さ1、5センチ位はありましたよ)
お腹満たされますよ!
食が細い方だとしんどいかも?
エッグベネディクトとかもあるので、甘としょっぱ両方頼んで分けたりするのがイイかもしれませんね♪
席の窓から、通りを挟んだ向こう側にあるパスタ屋さんに、サラリーマンの方が並んで待ってらっしゃる光景が見えました。
ダンナと、
気になるねぇ。
でも今ハシゴして食べるのはちとキツいね…(^^;
て事でまた次回のお楽しみにしておきました♪

目的だったパンケーキ済ませたあとは、気の赴くまま目黒川沿いを散歩♪
そういや“ひみつの嵐ちゃん”で、潤智が中目黒ロケしてましたよね?
芸能人に会えるかも的なロケで。
あの時のワンコの幼稚園とかシメのトークしてた橋、目黒川だったよね~
往復歩けば見つかるだろう♪
とのんびり散歩してたら、川挟んだ向こう側で何やら撮影隊発見。
何のロケだろうね?と立ち止まって見てたら。
中心に黒木メ○サさんがいらっしゃいましたよ~
ドラマの撮影だったようです。
さすがですね、お顔がパキッとされてるのですぐ分かりました!
おキレイでしたわ~得した気分(*´∇`*)

ワンコの幼稚園がある建物発見☆
脇の階段上がってましたよね。

目黒川沿いロケ地☆嵐ちゃん潤智・夏虹&アフラック

そばにはシメのトークされてた橋も♪

目黒川沿いロケ地☆嵐ちゃん潤智・夏虹&アフラック

懐かしい!

目黒川沿い、潤くんのドラマロケ地としてもけっこう使われてるんでしたよね♪
通りすがりに気になるハワイちっくなカフェがあったのですが…
そこがショコ潤ロケ地だったとあとから知りました(^^;
(爽太とえれなのシーンで使われたカフェ)
他にもショコ潤ロケ地の橋があるハズなんだよなぁ~と思いつつ…
以前来た魔王ロケ地の緑道を通過してキュンとなったり(*^^*)
せっかくだから他に何かないかしら?と調べながらテクテクしてたら、夏虹で大雅が走ってた橋に行き当たりました♪
中央が円形状の開けた大きな橋。
川が遠くまで見渡せます。
雲ってきたので画像が暗いですね…

目黒川沿いロケ地☆嵐ちゃん潤智・夏虹&アフラック

スマホカメラの動きが不調になり、雰囲気分かる引き画が撮れなかった~
もう劇中での場面思い出せなかったので、帰宅してから確認しましたよ♪
これまた懐かしい(*^^*)
(ほ〜♪まつりとオリヴィエのキスシーンもここなんですね?)

後日アフラックのCM観てたら、何か見覚えある景色だなと思ったんですよ。
橋で翔くんが宮迫さんと話してるやつ。
やだココ行ったとこじゃーん!( ̄□ ̄;)
知らずに立ってたよ~う(´Д`)
もったいないことしでかした気分になりますね(´;ω;`)
行っても全くピンとこなかった…
翔くんがCMで見てるのはこの景色かな。
(翔くんの背中側が↑の景色)

目黒川沿いロケ地☆嵐ちゃん潤智・夏虹&アフラック

新緑の季節になったらまた改めて散歩しに行ってみよう…♪

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2015/01/16 雲梯。職業病。エール。筋トレ。 | トップページ | ガーン… »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事

コメント

まきさん、お疲れ様ですpaper
mailtoありがとうございますnote

主人とお出掛け。
目的はゆかりの地では無いんですけどね?coldsweats01
そういやこの辺何かあった気がする~
とか、何かなかったかな?とか。
都内には頻繁に行くワケではないので…
せっかくだからついでに寄れたらラッキーcloverとばかりに調べちゃう時があってeye
結局嵐になる率高いね(笑)って言われますcoldsweats01
目黒は短大で2年通ったので懐かしさもあり。
でも当時ブラブラして帰る余裕はあまり無かったんですよね~
落ち着いてて好きな街ですshine

投稿: まきさんへ♪ | 2015年1月19日 (月) 08時27分

あんこさん、みなさん、こんばんは♪
あんこさん、いつもいろいろありがとうございます♪
ダンナさまとお散歩で、嵐さんゆかりの地を巡れるなんて、本当ステキですね♪うらやましいです。

目黒川沿いはいろいろロケもやってるとききますが、改めてみるとやっぱりキュンときますね♪

投稿: まき | 2015年1月18日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2015/01/16 雲梯。職業病。エール。筋トレ。 | トップページ | ガーン… »