« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2015/04/10 手放して後悔した靴。ソロ曲について。 | トップページ | 相葉マナブロケ地☆石窯作り。 »

2015年4月10日 (金)

目黒川クルーズ♪

お疲れ様です。
今日もさえない天気ですねぇ…
早くまた春らしい陽気に戻って欲しいですね。

長女の春休み最後の月曜日。
始業式終えた次女を待ち、お昼を済ませてから品川・天王洲へ行ってお花見クルーズしてきましたよ♪

目黒川クルーズ♪

17時半から1時間のクルーズ。
週間予報で気にしてた雨は戻ってくる頃にパラついた程度で。
気温も暖かくてラッキーでした(o^-^o)

水の上の目黒川散歩、開放的でもの凄く楽しかったです!
奇声発したいくらいテンション上がりました(^◇^)
病み付きになりそう!
地上から見る景色とはまた全然違って見えますね♪
ワクワクしっぱなし(o^-^o)
ガイドのオジサマが、両サイドに植わってる桜の木の説明や建物のお話などをしてくださるので、それを聴きながら景色を堪能しました。
橋が沢山あるので、くぐる時がまた臨場感あってなかなかイイです♪
かなりスレスレに感じて思わず頭傾けちゃう。
船長さんは立って運転されてたので避けてましたよ。

目黒の雅叙園辺りでUターン。
先の橋に沢山人がむらがってるの、分かりますかねぇ?
小さくて見せませんね(^-^;

目黒川クルーズ♪

皆さんおそらく足元の水面に浮かぶ桜の花びら(花いかだって言うんでしたっけ?)を撮ってるんじゃないかなぁと。
離れたこちらかでも水面を埋め尽くしてる様子がよく分かりました♪
ここから先は浅くなるので、この辺りが船で行ける限界だそうです。
帰り道は薄暗くなって街やビルに明かりがつき始めて…
行きとはまた違った景色に見えました☆

目黒川クルーズ♪

行きもくぐってきたくじらの水門。

目黒川クルーズ♪

あーあ。
終わっちゃった…(´・ω・`)
あっという間の1時間でした。


今度は隅田川とかもイイかなぁ。
川を移動しながらスカイツリー眺める的な。
カヌーでお散歩出来るのとかあるんですよね~♪
子ども達も大喜びでしたし、恒例行事にしたいと思います☆

(帰り際に橋の上から出航場所をパチリ↓)
目黒川クルーズ♪

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2015/04/10 手放して後悔した靴。ソロ曲について。 | トップページ | 相葉マナブロケ地☆石窯作り。 »

私の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2015/04/10 手放して後悔した靴。ソロ曲について。 | トップページ | 相葉マナブロケ地☆石窯作り。 »