« ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2015/05/31 基本的に食べれないモノは無い。贅沢な現場裏話。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2015/06/01 音。 »

2015年6月 1日 (月)

嵐にしやがれ大野くんロケ地☆縄文土器作りの回。

お疲れ様です(・∀・)ノ
ここのところ夏日続いてますね~
先週運動会だった学校もありますよね?
うちは小学校が今週なんですが…
曇マークと閉じ傘マークがついてたなぁ。
ギンギラ晴天よりそれぐらいの天気の方がイイかも…

さてさて。
先日、大野くん贔屓のお姉様(とは言ってもそんなにトシ変わりませんが)と、加曽利貝塚に行ってきました♪
お会いするのは約1年振り。
鍵部屋と死神くんのロケ地に連れて行って頂いた以来。
でしたがさほどお久し振り感も無かったなぁ♪
遥々千葉駅まで来て頂き。
逆さまのモノレールで行ってきました~♪
下書き保存してた記事、全消ししてしまったので(泣)。
サラッといきます~

この日、お出掛け日和だったのはイイのですがカンカン照り!
暑かった~(~O~;)
調べたら駅から徒歩15分て書いてあったので、道に迷う事も想定して汗だくウォーキングを覚悟していたのですが。
実際歩いてみたらシンプルな道のりで難なく到着。
10分も歩いたかなぁ?
というカンジです。
ほんと住宅街の一角にあるんですね。

嵐にしやがれ大野くんロケ地☆縄文土器

見渡す限り草と木々で、どっからどう歩いたらいいんだか?!
ていうカンジでしたが。
ウォーキングしてるうちに出会うだろうと、案内板も頼りつつ歩き始めたらそれらしき屋根を早々に発見。
蚊に刺されそうな草丈が伸びた原っぱの中をずんずん。
2つありました。

嵐にしやがれ大野くんロケ地☆縄文土器

嵐にしやがれ大野くんロケ地☆縄文土器

姉様が準備してくれてた画像のお蔭で↑と判明♪
(公開日に来れば中に入れるようです)
そうそう、加曽利貝塚PR大使のオリジナルキャラクター選考に、日テレアナの桝さんも協力されてたんですね。
ホームページにキャラクター発表が行われた時の模様が掲載されてて桝さんが写ってました♪

あとは大野くんが火おこしして焼いてたのはどこ~?
やれた小屋みたいなのがあったよね?
クイズで立ってた時の背景は木々に囲まれた道だったよね?
頭の中にあるその2つの画が頼り。
復原住居の近くに廃材置き場的なの見つけて、
こんなんあった気がする!
とか言いながら落ち葉の中ザクザク入って真面目に撮ったりして。
結果的にそれは思い違いで全く関係無し(笑)。
歩き出したらわりとすぐに見つかりました♪

嵐にしやがれ大野くんロケ地☆縄文土器

嵐にしやがれ大野くんロケ地☆縄文土器

地図では広大な敷地と思ってましたが歩いてみると意外とそうでもないかもしれませんね~
何もかも思ってたよりスムーズだったのであっさり終了。
千葉駅で合流してから1時間後には加曽利貝塚をあとにしてましたよ~( v^-゜)

千葉駅に戻って駅近のパスタ屋さんで2時間ランチしてサヨナラしましたとさ♪

|

« ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2015/05/31 基本的に食べれないモノは無い。贅沢な現場裏話。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2015/06/01 音。 »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2015/05/31 基本的に食べれないモノは無い。贅沢な現場裏話。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2015/06/01 音。 »