« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2015/12/04 札幌最終日は23時過ぎから飲み。6年振りのカウコン司会。 | トップページ | 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス・2015/11/27 連絡は電話派。時計はアナログ派。〝そ〟が書けない。イヤモニの仕組み。ポッケにティッシュ。  »

2015年12月 5日 (土)

嵐さんゆかりの地☆アラシちゃん日光ツアー少々

お疲れ様です。
下書きの記事が溜まってまして…
昨日・一昨日のY子ちゃんとのお出掛けレポの前に
コチラ↓を先に投稿させて頂きますね。
今更過ぎる記事で申し訳ないのですが
先週の翔くんのお忍び日光を見て
放置してた下書きの存在を思い出し。
引っ張り出してきました。

夏休みに餃子を食べに宇都宮へ行った時
日光ドライブもしたのですが
餃子以外ノープランでしたので…
ならばと嵐さんゆかりの地に寄ってもらいました♪
画像保存がてら記録としてアップさせて下さいな♪


〝ひみつのアラシちゃん〟日光ツアーのロケ地です☆
長女が小学生最後の去年に
修学旅行で日光に行きましたので
東照宮はパス。
となるとグルメツアー的な事で食べ尽くしになるので
小腹埋めがてら甘味処ロケ地に絞り
2箇所行ってきました♪

霧降高原のチロリン村の日光天然氷☆

嵐さんはこの場所で食べたワケではありませんが
こちらの氷を召し上がってましたよね♪
天然氷を食べるのは
去年江ノ島ロケ地巡りをした時に寄り道した
埜庵さんの天然氷に続いてまだ2度目。
(埜庵さんは、しやがれの未知で相葉ちゃんにシロップ作りを伝授されてた方のお店です)
私はイチゴをチョイス。
果肉入りのシロップ美味しかったです~
大きいけどふわっふわなのでペロリ。
(天然氷ってホントに頭キーンとならないんですよね)

日光駅に移動。
駅ロータリー沿いの売店で
揚げゆばまんじゅうをお買い上げ。
(コレは嵐さんの日光ツアー無関係です~)
ロケ地の日光駅を眺めながらいただきました。

うまーい!
こういうのをちょこちょこ食べ歩きするの楽しい♪
嵐御一行様は駅構内の売店で鱒寿司買われてましたよね~
押し寿司大好きなのですが
残金がえらいこっちゃだったので断念(^^;)
見に行くのもやめておきました。
またいつか機会があった時に…

嵐さんが立ち寄られたお店は
ロマンチック街道の左側に点在してましたよ♪
通り頂上付近の金谷ホテルまで
軍鶏を食べたステーキ屋さんや湯葉作りしたお店がありました~
その中の1つの宮前だんごさん。

〝おやおやこんなところで…〟って
翔くんが得意のモノマネを披露してましたよね♪
焼いたお団子に
味噌と特製の黒糖のタレがめちゃくちゃ美味しくて!
1粒も小振りですし
もち米じゃなくて米のお団子なので
パクパクいくらでも入っちゃいますよ~♪(´ε` )

食べ足りませんでした~
もっと食べたいまた食べたい!

以上です。
古い記事にお付き合いくださり
ありがとうございました♪

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2015/12/04 札幌最終日は23時過ぎから飲み。6年振りのカウコン司会。 | トップページ | 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス・2015/11/27 連絡は電話派。時計はアナログ派。〝そ〟が書けない。イヤモニの仕組み。ポッケにティッシュ。  »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2015/12/04 札幌最終日は23時過ぎから飲み。6年振りのカウコン司会。 | トップページ | 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス・2015/11/27 連絡は電話派。時計はアナログ派。〝そ〟が書けない。イヤモニの仕組み。ポッケにティッシュ。  »