« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2016/01/29 母も踊るべき。ウソみたいなホントの話。受験生の皆さんにエール。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2016/02/01 2月24日発売〝復活LOVE〟裏話。 »

2016年1月29日 (金)

つぶやき。

昨日投稿しようと思ったつぶやき。

なぜか添付画像が反映されず…

何度も送信し直してみたけど全くダメ。

今朝もう一度試してみたけどやはり反映されないので

試しに文章を削除して画像だけ送信してみたら

反映されました~

何でだろう…。

1日遅れのつぶやきです↓

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お酒は全く飲めませんが

洋酒入りのチョコは大好き🎵

バッカスとラミーはお馴染ですが

この黄色いパッケージの

カルヴァドス。

初めて見たような?

気がするのですが前からあったのかしら~

お菓子にイイお値段出すなら

野菜1つでも多く買いたいわと

自分では滅多に買わないのですが…

(余裕あるなら見る度買いたいけど!)

たまにはイイよねと

大好きなラミーと一緒にお買い上げ。

ついでに目的も無く100均に入ったら

コラボ商品に目を奪われ。

使い道考えず

とりあえずカゴに

イン、イン、イン。

他で節約してても意味無い(笑)

けども

小さな幸せまでケチっちゃいけないわ(言い訳)

バレンタイン前とあって

可愛いボックスとか沢山出てますね~

ひと昔前と違って

100均ほんとにクオリティ高いですよね!

用も無いのに入るもんじゃありません。

キケンキケン!

あと

今年こそは!

家計簿(もどき)つけようと思ってまして。

100均でちょうどイイの見つけましたよ。

大学ノートサイズのスケジュール帳。

ちゃんとビニールのカバーまで付いてる。

レシートをとっておいて

支出のあった日は

店の名前と使った額を

日付のとこに書き込んでいこうかなと。

その程度なら…

私でもどうにか続けられるかな。

とか言って

去年普通のノートで

それっぽい事やってたんですが。

よせばいいのに

細かく分けて書いちゃったりして。

案の定

いつの間にかレシートどっちゃり。

分厚いレシートの薄くなった印字見たら

やる気無くしましてね…

年末に捨てました(笑)

なるべく使ったその日に書かないとダメだ。

簡単な事だ。

今年こそ続けるぞー!

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2016/01/29 母も踊るべき。ウソみたいなホントの話。受験生の皆さんにエール。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2016/02/01 2月24日発売〝復活LOVE〟裏話。 »

私の日常」カテゴリの記事

コメント

みなんばさん、お疲れ様です!
✉ありがとうございます🎵

おー🎵
みなんばさんもお好きでしたか!
私はどちらかといえば食べ応えのあるラミーをチョイスしがちです~
(ラムレーズン大好きなので🎵)
同じく台所に立ちながらこっそり食べたり
1人の時のマッタリタイムに食べたり
お酒入りだからあなた達はNGとばかりに子どもの前で堂々と食べたり(笑)
満足感得られますよね☘
カルヴァドス!
確かに私も初めて買って以来(たま~に行く店で)
黄色のパッケージを気にしているのですが
他のお店では見てませーん!
去年からあっても気が付かないワケですね。
美味しかったな~
期間限定な上にどこでも扱ってるワケでは無いとなると
見たら買うべきですね💖


投稿: みなんばさんへ♪ | 2016年2月 2日 (火) 08時41分

あんこさん皆さんこんばんは☆(またまた深夜にお邪魔してます。)
私も昔っからバッカス&ラミー大好きで、自分へのご褒美と称してこっそり台所で口に放り込んだりしてますよ!そしてカルヴァドスは昨年だったか初めて見つけたとき感動して買いましたよ!私の生活圏の数件有るスーパーの中でも一箇所しか置いてない貴重品です。
森永ココアとチョコレートで冬を乗り切りましょうね!

投稿: みなんば | 2016年2月 2日 (火) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2016/01/29 母も踊るべき。ウソみたいなホントの話。受験生の皆さんにエール。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2016/02/01 2月24日発売〝復活LOVE〟裏話。 »