« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2016/12/28 ライブとスイーツに充実した1年。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2016/12/29 スーパー通いが楽しかった1年。 »

2016年12月28日 (水)

NHKラジオレポ☆とっておきテレビ(2016年12月25日放送) 紅白司会・相葉ちゃん起用理由

第67回紅白歌合戦の司会にお二人を起用した理由などを

制作プロデューサーさんが語ってくださってたので…

そのトーク部分のみの文字越しです☆

台本を作ったのが22日。

放送の25日時点は

台本が間もなく刷り上がるという状況で

26日からは技術打ち合わせであるとか総合的な打ち合わせを重ね

本番のリハーサルに向けて準備

最後のツメをやっている…

そんな時間帯だそうです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

※ピンク文字:アナウンサーの山田敦子さん、黒文字:NHK職員・紅白の制作統括プロデューサー:矢島良さん

そして司会ですよね。

紅組が、有村架純さん。

そして白組が、相葉雅紀さん。

はい。

えっとー、まず有村さんに関してましては

えー、来年度。

の、連続テレビ小説のヒロイン。

えー〝ひよっこ〟ですね。

えー、ヒロインを務めて頂くという事で

まぁ期待感が凄く高い

女優さんだと思います。

で、一方であのー・・・

相葉さんは

ま、嵐として

あのー、過去にも

白組の司会は御担当して頂きましたが

ま、今年

えー・・・

NHKのですねグッとスポーツの

MCですね司会を。

務められてくれて。

4月から始まりましたよね。

はい。

で、まぁ

今年やっぱりその

オリンピック・イヤーであった

というのがありますので

まぁやっぱりスポーツに精通している

相葉さん。

に、是非そういったアスリートの思いとか

そういったところをお届け

も、して頂きたいとも思いましたし

まぁ、いずれにせよ・・・

だいぶですねフレッシュな印象

じゃないかなぁと思うんですよね。

そのー、先ほど言いましたけど

〝夢を歌おう〟というテーマで4年間かけてやりますと言った

ま、スタートの年に当たるので

そういった・・

まぁある種紅白の象徴である司会のお二人には

番組のその

新しさというか

フレッシュさっていう事をちょっと

代演して頂きたいと思ったところもあって

えー、このお二人に。

させて頂いたというところですね。

あの、相葉さんは嵐としてはね?

はいはい。

何回も司会をされてますけど

今度1人でっていう事で

はい。

御本人は

どんな(笑)

あのー(笑)

とっても不安だって(笑)

最初の頃は(笑)

おっしゃってましたけれども

あのー勿論

やった事はあるので

逆に言えば紅白の

司会の大変さっていうのは

よく御存知だと思うんですよね。

ま、それを1人で

えー、務められるという事は

かなり

決意がいったんだと思うんですけれども。

まぁでもあのー

精一杯やりたいと。

自分なりに精一杯やりたいというお言葉を戴いておりますので

僕らも

全面的に

それを支えて

バックアップして。

で何より

あのー

相葉さんは親しみやすさというかですね

そうですね。

はい

あのー、そういった

側面もありますので

そういったところ

〝大丈夫かなっ〟とか?

あははははっ

そっか。

思わず応援したくなる

ような。

そういうところも

是非視聴者の皆さんもですね一緒に

あのー、司会。

の、相葉さんをですね

応援して頂けたらなっていう風に

思っております。

はい。

で、有村さんは

紅白の舞台に

立つのも。

初めてですか?

えっと実は

えーっと去年の

紅白。

の際に。

あの審査員という形で

御出演頂いて。

まぁその際に

実は

いつかはその司会のところに立ちたいですなんていう言葉もおっしゃってたので。

ま、それが

僕らの心にも残っていて。

まぁ、是非

お願いしたいという事になりました。

〝いつかは〟って言っていたのに翌年ですかみたいな(笑)

そうですねぇ!

まぁ、そうですねぇ。

意外性がある

かな!と思いまして(笑)

はい、はい。

有村さんの反応はどうだった

あ、やっぱり有村さんも

そのー・・・

ビックリしたっていう風におっしゃってました。

でー、ただまぁ

二度とないかもしれないし

やっぱりここはしっかりやりたいなという事で

で、相葉さんと実はドラマで御共演などをされていたので

司会、お相手が相葉さんだという事で

凄く安心したという風におっしゃってましたので

凄くその

仲の良い感じというかですね

そういう司会進行になるのかなーという風に思ってます。

はい。

お互いに火花を散らすというより

よりかは一緒に!

頑張ろう!っていう感じじゃないかなと(笑)

そういう!

うん、皆で応援して

あげたくなる様な?

そういう雰囲気が

今年の紅白に出たら良いなっていう風に思ってます。

なるほど。

はい。

そして総合司会が

ニュースの

ニュースセブンの武田アナウンサーですよね。

そうですねー。

それも

あの珍しい事ではないでしょうかね。

そうですね。

まぁあのー

武田さん自体は

もうおっしゃる通りNHKの

ま、顔としてですね

ま、ほんとに・・・

ほんとに沢山の人に

ま、親しまれてるというか。

あの、認知が。

度が高いアナウンサーの

1人だと思うんですよね。

で、まぁそういった親しみやすさっていうのもありますし

一方で

あのー、紅白やっぱり生放送なのでですね

その生放送らしさ・ライブ感

先ほどのタモリさんとマツコさんじゃないですが

何が出るか分からない

面白さ。

あのー、驚き。

そういった事を

ま、的確なそのコメント。

力。

ニュースで培った

え、コメント力でですね是非応援して頂きたいなとか。

そういうライブ感ある

演出を

取り込みたいなと。

いう思いもあって

是非武田さんにお願いしたいと

思った次第です。

はい。

ふ~ん。

そうするとあの

大ベテランのタモリさんとマツコデラックスさん

そしてフレッシュな。

はい。

二人の。

はい。

司会。

はい。

そして

あのー、体内時計があるに違いない(笑)

はい(笑)

そ、時間キープが大事なので紅白はですねーやっぱり

はい。

ですのでそこはもう武田さんに是非お願いしたいと思ってますけども。

万全の体制ですね(笑)

はい万全ンの体制だと思ってます

はい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2016/12/28 ライブとスイーツに充実した1年。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2016/12/29 スーパー通いが楽しかった1年。 »

嵐さん絡み☆テレビ・ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2016/12/28 ライブとスイーツに充実した1年。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2016/12/29 スーパー通いが楽しかった1年。 »