« ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/02/05 家の中でも携帯持ち歩き。知らない人とお祝いするって怖くない?パズドラトーク。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2017/02/13 早寝早起き朝ごはん。 »

2017年2月10日 (金)

嵐さんゆかりの地☆築地グルメ・にのあいラーメン

お疲れ様です。

相葉ちゃんが必勝祈願された神社に行った日の続きです~

また遅くなってしまった(;´・ω・)

品川から移動して築地ブラブラです。

サラッと参ります💨

しやがれで紹介されたタイ焼きならぬマグロ焼き

杏子入りの中トロ♪

長蛇の時もあるそうですが

さほど並んでおらずラッキー☘

外気が寒くて冷めちゃって

阿部寛さんみたいにアッチッチではなかったですけど~

あんこの甘いのと杏子の酸味でウマし♡

海鮮丼的なのが食べたくて

うーろうろしたけど

どの店がイイんだか分からず

そして決められず

しばらくうーろうろ…

してる時に立川談春さんが修行された菅商店さんに遭遇したので(赤めだかのポスターで気付きました♡)

腹ペコでしたし

プチ肉まん、黒豚シュウマイ、鶏シュウマイ

を立ち食い。

アツアツで美味しかった~♪

甘→しょっぱ

となったところで

これまた食べたかった甘に出会う♪

潤くんが夜会で食べてたあんこクロワッサン。

お腹が満たされないので

あんことチョコをお買い上げ。

ちょっとしたイートインスペースがあったので

ホット珈琲も注文していただきました♪

あー美味しい幸せ☘

甘→しょっぱ→甘

と来たら次はしょっぱ~

エンドレスですね?

口があんことチョコで甘甘で

ラーメン食べたい…

ぐるぐる無駄にさまよい

結局築地を出る事に。

さまよってる時に

見覚えのある店構えに遭遇。

夜会で潤くんが訪れたお店じゃない?

調べてみたらやっぱりそうでした♪

渡部さん行きつけのお店でしたっけね。

キムチカレーそば。(メニューには無いんでしたっけ??)

潤くん絶賛されてましたよねぇ

気になる…

でもメニューに無いんだったら私は頼めないなぁ(A;´・ω・)

ランチ先悩んだ末

行こうと言いつつずーーっと行けてなかった

〝谷やんラーメン〟さんへ。

しやがれのクドイ店で

にのあいが訪れたお店です。

夜中の3時にも関わらず

ニノちゃんが美味しそうに食べてたのが印象的でした。

店内に鯉の水槽があったとこ

と言えば思い出される方も多いのでは♪

お店は当時からちょっと離れた所に移転されてました。

昼時過ぎてた事もあり

だーれも居ませんでした。

会話の流れで嵐ファンと分かり

ご夫婦そろって撮影時のお話など聞かせてくださいました。

嵐ファンが来るのは久し振りとの事。

特にオジサマの方が

鯉バナを交えながら(笑)

色々なエピソードを披露してくださいましたよ♪

潤くんが会報で訪問された

春花園BONSAI美術館。

のポスターが店内に貼られていましたが

そこの池の鯉も店主さんが管理されてるそうで…

(全国規模で管理されてるそうな)

潤くんが訪問された事や盆栽を購入された事も御存知でした♪

美術館のホームページを覗いてみたら

施設紹介のところに〝谷やん池〟とありました(笑)

そちらでも谷やんなんですね~

いつか行ってみたいな~♪


|

« ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/02/05 家の中でも携帯持ち歩き。知らない人とお祝いするって怖くない?パズドラトーク。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2017/02/13 早寝早起き朝ごはん。 »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/02/05 家の中でも携帯持ち歩き。知らない人とお祝いするって怖くない?パズドラトーク。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2017/02/13 早寝早起き朝ごはん。 »