« 嵐にしやがれゆかりの地☆嵐さん御用達のおそば屋さん、などなど… | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/04/30 年々イイ人になってってると相葉ちゃんを称賛→見習ってエンディングで徳を積み出すニノちゃん。 »

2017年4月27日 (木)

GINZA SIXの草間さんバルーン

皆さまお疲れ様です☆

今週は予定が固まっており…

おとといのアラシゴトに続き

昨日も出掛けてきました。

短大時代から続く仲間と

学生時代の思い出の味を食べに

目黒集合。(学校が目黒駅の近くなのです)

入学して間もなく

意気投合した4人で入ってみた

駅前のパスタ専門店(ダン)なのですが

たらこベースのパスタが衝撃のウマさで…!w(゚o゚)w

感動✨

みな病みつきになり

以来何度もお世話になってます♡

トッピングは何パターンもあるので(納豆、大根おろし、イカ、ウニ、イクラなどなど)

毎回悩むのですが

私は結局たらこ納豆ベースに大根おろしかイカのパターン♪

食べに行きたい行きたいと思いつつ

ここ数年訪れてなかったのですが

やっぱりウマすぎる~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

変わらぬ美味しさ✨

2枚そえてあるたくあんを

後味に食べるのがまたイイのです。

グルメではない私が(何でもおいしく感じる…)

唯一おススメできるお店✨

パスタ好きの方にもそうでない方にも是非食べて頂きたい。

もっと近ければなぁ…!( ;∀;)

ついでに学び舎も覗きに行ったのち

話のタネに話題の銀座シックスに行ってみました。

こういう時でないとわざわざ行かないのでねぇ。

もうGW始まってるのか?!

と思うほど周辺から賑わってました~💨

エスカレーターは片側空けずに2列にお並び下さいと案内されてるくらい

大混雑。

シャンパンゴールドな内装に

草間さんの南瓜モチーフのバルーンが目を惹きますね♪

草間さんを知らない友人が

〝ニンニク?〟言うてました(笑)

草間さんグッズのお店も

御婦人達で賑わってましたよ~♪

南瓜モチーフのストラップが可愛かったなぁ。

ブラブラしてたら

眼鏡専門店?に撮影隊が。

何の撮影かねぇ?と通過しながら見てみたら

川島海荷ちゃんと郡司アナでした♪

ZIPのうみナビのコーナーですかねぇ♪

お2人とも華奢でとっても美しかった✨

腹持ち悪い組が(私含む)燃料切れになったのと

私達にはお呼びでないお店ばかりなので(笑)

雰囲気はもう十分味わえた!

という事で

パンケーキを求めて丸井へ。

マンゴーホイップのやつにしてみたのですが

全然くどくなくて美味しかった♪

みな似たり寄ったりの年に母になり

思うように出歩けなくなったり

子育てがラクになってきたら仕事をフルで始めたりと

会おう会おうと言いながらも

1度も会わない年もあったり…

という事を経て

1年くらい前から

月に1度は会おう!と

集まった時に次回の日程も決めるようにしたので

毎月学生時代に戻ったような気分になれて楽しい♪

今年44になる私達

過去は振り返らず今を生きてきたけど…

人生折り返し的なお年頃になってきたせい?か

タラレバ話をやたらするようになったし

身勝手な今後の人生話

現実逃避な妄想話

が増えました(^-^;

女子会トークは時間がいくらあっても足りませんね~

帰る頃にはノドがイガイガ(笑)

自分も親も家族も元気で

時間に余裕もある今

せっせと楽しんでいます☘

 

 

 

 

|

« 嵐にしやがれゆかりの地☆嵐さん御用達のおそば屋さん、などなど… | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/04/30 年々イイ人になってってると相葉ちゃんを称賛→見習ってエンディングで徳を積み出すニノちゃん。 »

私の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐にしやがれゆかりの地☆嵐さん御用達のおそば屋さん、などなど… | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/04/30 年々イイ人になってってると相葉ちゃんを称賛→見習ってエンディングで徳を積み出すニノちゃん。 »