« 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス・2017/03/17 姪っ子ちゃんトーク。 | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/04/09 捻挫はシーズンもの。急に家に人が来る事は無い。タッキーはほんとにスゴイ。 »

2017年4月10日 (月)

早1週間経過。

皆様こんにちは!
こちらは今日は小学校の入学式です🌸
イイお天気でなにより!
先週金曜の中学校の入学式は朝から雨で
遠い方は足元悪い中大変ね💦という
あいにくの天気でしたが☔
式が終わって帰る頃には晴れ間見えてきてたので良かったです。
私は今中学で執行役員なので
新1年生保護者の役員決めを仕切らねばならず~
朝から学校に行きスタンバっておりました。
役職の半分は立候補で決まり
残り半数のくじ引きも無事成功(笑)
(段取り間違えないように緊張!)
私が担当したクラスは
引いてからごねる方もおらずホッ。
あとは今週土曜の総会を残すのみ~
総会後の歓送迎会は食べまくるぞ!
新しいスタートを切られた方々
おめでとうございます🌸
さて。
大野くんのラジオが終了し
早1週間経過。
皆様いかがお過ごしですか?
私はというと…
ラジオの文字起こしは
出来る限りその日の朝のうちに。
無理な場合もその日のうちに。
と、自分の中で決めたルール?
リズムで7年間やってきましたので
予定がある日は時間に追われバタバタ💨
なんていう朝は多々ありまして…
(次女が幼稚園時代は送りに行く前にアップすると決めていたので超バタバタ)
正直ナニかを犠牲にする事も少なくなかったので
朝のレポ作業が無くなった今
時間に余裕があり
楽チンといえば楽チンです。
一字一句漏らさず
をモットーしていましたので
一時停止しながら行きつ戻りつで
分からない箇所は何度も聴き直したりと
なんせ時間がかかるんです私(๑´・_・`๑)
タイピングの腕も
めちゃくちゃな指使いで一向に上達しませんしね~
Fヨコが受信出来る場所にラジオを移動してから寝る
とか
充電池の残量チェック
とか
そういうとこに神経を使う事も無くなり
とにかく楽は楽なのですが…
うーん
平日の日課がやはりナニか欲しいなぁ!
という気持ちになってます。
とは言え
ディスカバだからこそ毎日欠かさず継続来たワケで…
自分のコトなんて毎日書くこと無いしなぁ…
(日記、3日も続かないタイプ)
と思うのですが!
このままだとブログから遠ざかってしまうような気がして
何だか寂しい気もするので
この際ほんのひと言でも(笑)
何かしらつぶやいて
なるべく更新して行こう思ってますので
引き続きお付き合い頂ける方々
どうぞよろしくお願い致します☘
あ、空とか花の写真1枚貼り付けるだけー
とか全然あると思います( ̄ー ̄)

|

« 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス・2017/03/17 姪っ子ちゃんトーク。 | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/04/09 捻挫はシーズンもの。急に家に人が来る事は無い。タッキーはほんとにスゴイ。 »

私の日常」カテゴリの記事

コメント

しばさんお疲れ様です!
はじめまして!
メッセージくださりありがとうございます~♪
お礼だなんてとんでもない!
こちらこそ
日課にしてくださりありがとうございました✨
お役に立ててた事が分かり
嬉しいです✨
貴重なお昼休みを使って見に来てくださったのに
更新されてなかった…
なんて日も多々あったのでは?!(スミマセン💦)
これからは
ブログ更新の時間帯は様々になると思いますが~
気が向いたら覗きに来て頂けると嬉しいです☘

投稿: しばさんへ♪ | 2017年4月13日 (木) 07時43分

あんこさん
はじめまして。そして7年間の字おこし、ありがとうございました。フルで働く毎日で、大野君のラジオを聞けなかった日は、昼休みにあんこさんのブログでラジオの内容を見てたのしんでいました。いつか御礼をいわなければと思っていました。
あんこさんのブログ見るのが日課だったんで、これからも見にきます!

投稿: しば | 2017年4月11日 (火) 23時18分

はなまるさん
おはようございます!
✉ありがとうございます☘

もう1週間ですが
まだ1週間しか経ってないのかぁ
という気もします。
ディスカバが無い事に
すっかり慣れてしまいました!
大野くんを目にする機会は沢山ありますもんね~
ありがたい事です♪

わざわざブログにアップするまでもない
日常のつぶやきになると思いますが
Twitterは性に合わないですし~
やはりブログで続けて行きたいので💨
生存確認程度で
スルーしてくださーい(笑)

投稿: はなまるさんへ♪ | 2017年4月11日 (火) 08時07分

あんこさん

こんばんは。夜分に失礼致します。
本当に、早くも一週間なのですね。こうして、過ぎて行くのかなぁなんて、思ってしまいます。

一言やお写真、是非とも。
これからも楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

投稿: はなまる | 2017年4月10日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス・2017/03/17 姪っ子ちゃんトーク。 | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/04/09 捻挫はシーズンもの。急に家に人が来る事は無い。タッキーはほんとにスゴイ。 »