« 大野智くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2017/03/30 ラストウイーク!4日目。(私の音源タイムで)5分48秒おひとり様トーク。 | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/04/02 小さい頃からの祖母・母の教え。たぶん前世で虫にいじめられたんだ。ニノちゃんが選ぶ櫻井翔のべストセクシーシーン。パズドラ講座。 »

2017年4月 3日 (月)

大野智くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2017/03/31 最終回!未公開音源披露。大野くんにとってラジオとは。青木ディレクターにとって大野くんとは。

~BGM♪アデイ~

〝大野智のっup

嵐!

ディスカバリ~!up

あはははっ!

新鮮だなっ。

ふははっ!えふっ♪

うふんっ♪だよねぇ初めてだ。

おはようございます

嵐の大野智です!

14年半続けさせて頂いた

えーこの嵐ディスカバリーも今日がup

最終回となります!

えースタジオにいる金曜日担当の落合さんも

えーありがとうございました!

さぁ!ということで

何しましょっか。

好きな事やっていいっ

あ、何か聴こえましたね今

声が。

何と・・・

この14年半。

共に。

続けてくれた・・・

ディレクター

青木さんです。(パチパチパチパチ)

どうも、皆さんはじめまして。

あっはははははっ!(鼻スーッ)

かたいかたい!

ふふっ!(鼻スーッ)

こないだね?

あのぉ・・・

食事かぁいありましてね

焼肉食って。

みなさんね?

スタッフさんをふくめて

えー食事会

焼肉食べましたね。

食べましたね。

えぇ

美味しかったですね。

おいしかった。

ほん時に最後なにやろーかと。

ゆってましたけど。

まぁ・・・

ね?

いやもう青木さん出ようと。

14年半もね?

ずぅーっと一緒にやってきてね?

1回も声きっ

聴けないのわぼくわさみしぃと。

酔っ払いながら。

すいません酔っ払って

はっはっはっはっ!(鼻スーッ)

叶いましたいっち番最後に。

何したらいいですかね。

なにしてなんも決めてないよ

なんにも(笑)

だってウチらなにも聞いてない(笑)ただっ

2人で出るっていうだけ決めただけだもんねっへっへっ♪(鼻スーッ)

決めたっていうか決められたっていうか。

はいゴメンなさい。

だって14年半やってんだもぉん・・

ま、でも今までね

聴いてくれた皆さん

朝、毎朝聴いて頂いて

えー、この場所作って頂いてほんとにありがとうございました。

えぇ・・

で!

はい。

じゃ何するか・・

僕決めてきました。

えっ?決めてきたの?

おっ!まぢ?

スゴイ。

あの、時間の都合上どうしてもカットしなきゃいけない

未公開シーンみたいなシーンね。

を!

はい

あふっ♪

えー、持ってきたんで。

おっ!

2015年2月4日。

〝天衣無縫〟っていう四字熟語なんですけど

あ、はい。

お願いします。

~未公開音源スタート↓※水色が当時の大野くんです。~

えーあっ

朝から

晩まで。

大野智わ

天衣無縫。

キミの瞳に

天衣無縫。

うほほ!

うほほ!

天衣無縫。

ねっ。

え、ゴメン

書いてあるからぼくゆってるんだよ?

(お。なるほどね?)

んっはふっふっふっ♪

ね!?

コレわぁ

お蔵入りですか?

あははぁふっ!

お任せしまぁす。

~終了~

お任せしまーすって言われたからカットしました。

カットしたんだ?

コレ青木さんが作ったでしょぉ?!

えっ!

え?違ったっけ?

ええっと~

じゃ次行きます!

ははひゃ♪え?

おぉ。

言わしたがりだからな。

2015年8月26日。

これも放送されていない

え?いつ?

2000

15年です。

15年

はい。

8月26日。

8月

はい。

効果覿面(こうかてきめん)。

どうぞ。

はい。

~未公開音源スタート↓~

例えば。

〝ホラ

泣いている

そこのキミっ!

元気を出すには

嵐の曲を聴けば

効果てきめんっ!

ぼくイケメン〟

と使います(笑)

コレわ言いたくなかったけど書いてあったからさ。

コレねぇ

(何だこら)

アドリブじゃない!

もうひどいスタッフさんがいるんですよ。

(青木さんだね?コレね)

こんなことぼくアドリブで言わないもん!

うん。

~終了~

テキトーに書いたでしょコレ。

何もなかったよ今の。

〝ぼくイケメン〟でいっかぁって書いたでしょ。

オレゆった。

したらカットされたよ・・

そうだねー。

言わしといて〝やっぱ違うな〟と思ったでしょコレ。

いやっ!あの

編集しててすっげーおもしろかったんだけど

はい。

あの、時間の関係

他の

話が面白かったんで。

あっ、そーなんだ。

こちらをカットしました。

で自分で楽しむっていう。

んははははっ!(鼻スーッ)

何かいち時期こういうのいっぱいあったよねぇ?

あ、まだあるよ。

まだあんのかよ(笑)

2015年11月24日。

おぉ。

四角四面。

お願いします。

青木さんが書いたヤツね?

~未公開音源スタート↓~

父。

「よしっ、智。

今日は遊園地で好きなだけ遊んでイイぞっup

どれに乗りたいっ?」

「そうですね。

では、9時からジェットコースターに乗りましょう(@-@✍

(覚えてない)

「9時半からは観覧車。

10時15分からは

ステージでショーがありますからそれを見て

10時55分にトイレ休憩を挟んで11時からメリーゴーランド。

お昼前にお化け屋敷ですね(@-@✍

父。

「ヘイ!メ~ン!」

(フフッ)

「シ・カ・ク・シ・メーン!」

(フフッ)

えぇ

まぁちょっとひさびさの

ミニコント。

ね。

スタッフぅ

さんが

考えてくれたんで。

なーんで

カットしないでよ?

ここまでやってっ?

えぇ

今イイと思ったけどな。

~終了~

コレわよくないか?

何でカットしたの?

やっ

コレも・・

たぶん四角四面の他の話が面白かった。

まぁ

あひゃはははははっ!

もう1個あるんですけど。

もう1コあるんですか?

2015年の1月19日

ちょっと

時間戻るんですけど。

はいはいはい。

〝品行方正〟です。

どうぞ。

品行・・

~未公開音源スタート↓~

じゃぁここでぼく

大野智の。

今年1番のラップをお見せしましょう。

お聴き下さい。

〝Ah、Ah♪

(フフフッ)

YoYo♪

オレの行動

いつも

品・行・方・セ!

いつも食い散らかすほど

(フフッ)

食欲旺セ!

夜な夜な

うごめく

夜行セ!

あれセイこれセェ

あぁ

うるセ。

チチ・ハハ・アネの家族構セイ!

山崎方セェ

今わ

月亭方セ!

(あ、やったわ)

この原稿修セイ訂セイ

もうちょっと直セ!

オレの行動

いつも

品行

方ッ

セ!

Yeah。

ははははははっ!

素晴らしくない?

~終了~

素晴らしぃ。

~BGM♪魔王のテーマ曲~

え色んなことやったと思うわホントにぃ・・・

え、でも何か印象的なことない?

何か

じゅっ14年半やっててこっ

こん時のぼくわ

ヒドかったとかははっ♪

ひどくはない。

ひどくはないけど

やっぱり仕事上

バラエティで色々

ドラマやってたりとかね?

そう色々重なるじゃない?

で、その合間にまぁ

ラジオ収録だったりもするから

結構ドラマーの撮影のあとに

ねぇ?収録があって

あったかぁ・・

パッて現れた時の

うん。

えーっと2008年だよね?アレ。

魔王?

魔王は。

魔王ね。

魔王は凄い感情が激しいじゃない。

はい・・

泣いたり

泣いたりね・・・

色々心作ってる中でぇ

あ、このっ・・

こっちに

撮影が終わって。

ここに来て。

で、多分その心作るのも

作るのも大変だし

抜けるのも大変だと思うんだよね。

あぁ。

でそのまんまラジオやってたりするから。

そん時は凄い大変そうだなっていうのは

でもさこないだ

覚えてる。

2008年の

うん。

音声。

しっ

音声のシメ方を聴いたけど

2008年の。

うん。

いっ

尋常じゃない

変なテンションだったね。

アレもうやっぱわざとやってたのかなオレ。

かもし

逆に。

かもしんない。

振り切っちゃってたのかな。

うん。

なっ

そう

確かに。

そのままやってた・・

なぁ。

何となく聴くけど

はい。

楽しかったんですか。

ラジオ。

楽しかった!

ラジオ・・

だ、マネージャーさんの車で来て

うん。

どんな気持ちで入ったんですか。

(鼻スッ)いやっ?もう

何だろだって

正~直。

・・・

いっち番ラフにきてる。

だってぇべつにぃ~

メイクしなくてイイしぃ

うん(笑)

私服でぇ

サンダルでイイし・・・

ブース入ったって寝転がってやってるし・・

うん。

い、1番ラフにやってた。

ふふふっ♪

うん。

まぁでもちょっと確かに感じんのわ

青木さんと・・・

しゃべりに来てる感じもあるね確かに。

要わだから・・

ね。

2週間に1回ぐらい?

うん。

でぇその2週間分をup

・・・

しゃべりに来てるってカンジもあったかな・・・

僕はもう

その

2週間に1回

じゃぁ次

の収録いつ決まりましたみたいな。

感じで。

まぁ何となくの原稿は作るじゃん。

はい。

・・・

で、それ作って何しゃべらせようかなってまず考えるわけですよ。

うふん♪んふんふ♪

なるほど。

ま、例えばテレビで

こういう事をやってたから

こういう関連の事はしゃべれるかなとか

あぁ。

てなってくと。

結構毎日

嵐の事ばっかり考えてきた。

いやぁ

智の事ばっかり考えて

はははふっ!

ぼくわ一体なんっ!

何なの?

ふふっふっ♪

言っていい?

えへぇ♪ゆって!?

僕にとっては

~無音~

えー、友であり。

うん。

息子であり。

おっ。

弟である。

おあっ!

あ何かうれしぃな。

て感じですね。

~BGM♪セカムズサントラ~

あ、うれしぃな何か今の。

御両親にすいません。

いやいやいや。

勝手言いまして。

何かねあのぉー・・・

もっ

14年半てもちろん付き合い長いけども

(鼻ズッ)

そんな頻繁に会ってるワケでわないけども

確かにそういう感覚わあるんだよね。

何かそう(鼻スッ)

もう

何だろ。

たまに会える信頼・・

できる

親友感覚?

うん。

思ってくれてんですか。

いやもちろん。

だって

それわ!(鼻スッ)

何だろねどんな時でも

たぶんだってどんなっ

時のぼくっ

をもう全部知ってるハズ。

この14年半

だってぜったい(鼻スッ)

会わなかった年わ無いし。

そうだね。

ぼくも色んなことあったけど

その状況ぜんぶ青木さんわ知ってる。

うん。

だよね?

ぜんぶね。

これからどうすんの。

え?

何やんの

大野智は。

オレべつになんもしないよ。

んふふっふっ♪

なんにもしないよ。

いやぁまぁでもホントねぇ

みなさんもね色んな・・・

ルーティーンやら全てね

また変わってく中で。

(鼻ズッ)

まぼくも変わぁ~

るっつーか・・・

変わるだろーね。

~BGM♪曇りのち快晴サントラ盤~

まぁね

でもね

4年半やりましたけど(鼻ズッ)

えーみなさんホントにね聴いてくださって。

(鼻スッ)いやぁ~ありがたいですね。

えぇ。

何か最後曲かけて終わりましょうか。

そうですねせっかくですから。

何か選んで下さいよ。

いやっ

コレもう青木さんに選んでもらいます。

いやいやいやぁ

智ちゃん。

いややダメですよ。

智。

いやっ

えへへへっ♪

何でも

呼び名わイイですけども。

うん。

オレ青木さんのっ

この14年半の思いの

嵐の曲をっ

聴きたい。

・・・

Hit the floorです。

ひっとざふろあ

懐かしぃーup

ワシの曲だ!

そう。

コレわ何で?

いやぁ

単純にカッコイイ。

お。

コレに曲についてひと言だけじゃぁ

頂いて1つ。

ひっとざふろあ懐かしぃスね

アレわもう・・・

でもねぇあのぉ

楽曲もともとの

んっつっ・・

ぼくも好きで。

・・・

ほんでまぁ演出考える中で・・・

んまぁ!

ちょっとっ

イケメン風にわ作っちゃったかもしんないスね?

うん・・

でまぁ

振り付けもまぁ(鼻スッ)

けっこぉ・・・

細かすぎずぅ・・

とかま色々考え

も結局

細かくなった記憶もあるんスけど。

(鼻スッ)ぼくも何かアレ聴くと何か当時の自分を。

すごく思い出しますねup

うん。

でもうれしぃスねひっとざふろあーて言ってくれて。

じゃぁコレでシメますか。

是非。

えぇ。

じゃ最後に。

えぇぇぇー

14年半!

えー続けてきましたがまここで

終了ということですが。

(鼻ズッ!)

まホントにね?

えー

青木さんをふくめみなさんホントにありがとうございました。

そしてね

えー

リスナーのみなさんも

(鼻スッ)14年半!

えー聴いてくださってありがとうございましたホントに。

まぁ最終回となりますが!

ここ最後に。

1曲!

青木さんチョイス!

ぼくのソロ!

聴いて

お別れしましょう!

最後の曲わっup

ひっとざ!

ふろあ゛っ!

でわっ

またっ。

いつかっ。

嵐の大野智でした!

いってらっしゃいっ!up

~♪~

~曲の終盤で再びトーク↓~

僕もう1個言っていい?

あハイ。

あのー・・・

ごめんなさい

もうほんと

すぐ終わります。

あのー

大野智ソロアルバム作ってもらえませんか。

いやぁいやいやいや(笑)

(鼻スッ)

それわねぇ!?

や~、ソロっ

ぼくが言うことじゃない

ソロコンサートとかじゃなくて。

あるばむ?

ソロアルバムでいい。

へへぇへっへっ♪

歌フェチなんですわたくし。

あそーなの?

はい。

これが

僕の願いですね。

コレわちょっと・・おー・・

ジャニーズ事務所・・・

さんと。

・・・

にゆって下さいっ(笑)

分かりました!

(鼻ズッ)

ッハッハッ!

(鼻スッ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おはようございます。

PCの様子がおかしかったので…

レポが消えてはマズイと思い

アップするの様子みてました。

最終回だったというのに…

出遅れてしまった。

さて

無事終わりましたね。

大野くん本当にお疲れ様でした!

ディレクターの青木さんとの会話を聴いていたら

心許せるスタッフの方とずーっと一緒にやれて

本当に良かったなぁと

それって大野くんの人徳でもあるんだろうけど

とてもイイ関係を築かれていたんだなと

お2人の会話から垣間見れて

とても嬉しくなりました。

終わりが決まった時は

寂しかったけど

その日までカウントダウンしながら

心の準備出来ましたし

智担の皆様はディスカバロスかもしれませんが

私個人的には

達成感のような気持ちもあり

寂しさはもうありません。

もちろん

ラジオでしか知り得なかった

事細かなプライベートークが聴けなくなるのは

残念ですけどね。。。

平日の朝のルーティーンだったレポ作業も

これでおしまいです。

大野くんのラジオレポを目当てに

覗きに来てくださってた皆様

数ある中から私のレポを贔屓にしてくださり

ありがとうございました。

ラジオレポのお蔭で

アラシゴトしてる実感を得られた上

見えないファンの皆様と会話出来たり

ずっと付き合っていけるようなお友達が出来たり

ありがたかったです。

引き続き

嵐さんのラジオレポは続けて行きますので

お付き合い頂ける方は

これからもよろしくお願い致します☘

↓離任される先生方に用意した花束♪

可愛かった~✨




|

« 大野智くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2017/03/30 ラストウイーク!4日目。(私の音源タイムで)5分48秒おひとり様トーク。 | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/04/02 小さい頃からの祖母・母の教え。たぶん前世で虫にいじめられたんだ。ニノちゃんが選ぶ櫻井翔のべストセクシーシーン。パズドラ講座。 »

1.嵐ディスカバリー☆大野智」カテゴリの記事

コメント

みなんばさん、こんにちは♪
ディスカバの終了が決まって落ち込まれてるのではないかと
ひそかに心配しておりました~
連絡くださりありがとうございます☘
アレからもう1週間ですか!
早いなぁ…
大野くんはお元気かしら。
事前収録の放送だったけど
毎朝やっていたからついそんな風に思ってしまいます。
14年半続いた
2週間に1回の青木さんとのおしゃべりタイムが無くなった今
大野くんはどんな思いでいるのかしら…
プライベートでのお付き合いはあったのかなぁ?(お会い出来る機会はあるのかしら…)
などと考えてしまいます。
友であり息子であり弟である
なんて言われるほどの関係を築けたスタッフさんの存在
おそらくとっても貴重ですよね?
(うんうん、相葉ちゃんとちかさんの空気感とに似てますよね♪)
そんな心許せる方との関係が
途絶える事なく続いて行ったらイイなぁと
勝手に思ってます。

みなんばさんが初めてコメントくださったの
自分メモによると2010年の6月18日ですわ。
私は私で
よそ様のブログを彷徨い読み漁る日々でしたが
自分もナニかファンぽい事してみたい!
という気持ちだけで安易に開設したので…
氷山の一角ブログ、どうせ誰も見てないだろうと
大したこと書いてなかったなぁ…
その頃から見られていたんてもうお恥ずかしい限り💦
自慢にならないですよ?(笑)
嵐さんの愛で方に感銘を受けて…
だなんて💦
私なんかには勿体ないお言葉…!
感謝感激✨
ありがとうございます✨
これからもマイペースではありますが
ゆるゆる続けていきますので
こちらこそよろしくお願いします♡

投稿: みなんばさんへ♪ | 2017年4月 7日 (金) 15時55分

あんこさん、こんばんは!

早いもので最後の放送から1週間が経とうとしていますね。まだ大野さんの声が聴けない朝は寂しくて仕方ないけれど、最後の放送はあんこさんの書かれたとおり最後だからこそ聴けたことがたくさんで有り難かったです。
大野さんがラジオのお仕事を気のおけないスタッフさんと楽しみながらやってくれていたこと、最後の日まで名前さえ知らなかった青木さんが心を込めて大野さんを支えてくださっていたことなど、知れてよかったですよね。
最後のソロアルバムに関しても、声に出せずにいたファンの気持ちを代弁してくださったかのような、ラジオが無くなる寂しさを「もしかして」という希望で少しでも紛れさせてくれたかのような…だって、大野さんは絶対にソロアルバムなんて出してくれないのだと諦めをつけていたのに事務所に~ってことは、全くあり得ない夢物語じゃないってことですよね?
終わってしまうことが避けられないとしたら、これは最高の終わり方だったかもしれませんね。
そして、この最終回を聴いて、この二人の空気感が相葉さんとちかさんのそれと似ている気がしました。いつかこの二人で30分のトーク番組が聴きたい、不定期でもいいからやってくれないかしらww

あんこさんの朝のリズムも変わって調子狂ってませんか?
あんこさんがこのブログを開設したちょうどその頃に大野さんにハマり応援の仕方もわからずアチコチうろうろさ迷ってここに辿り着き、このブログの初回から拝読してることが自慢だったりします(笑)
そして、あんこさんの嵐さんに対する愛で方に感銘を受けて今に至ってます。

大野さんラジオは無くなってしまったけれど、相葉さんとにのさんラジオのレポや、ロケ地巡りなどのアラシゴトや、日常のつぶやきなどなど、これからも楽しみに覗かせていただきますね♪

毎朝ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします💙

投稿: みなんば | 2017年4月 6日 (木) 22時16分

ゆうさん
はじめまして!
声を掛けてくださりありがとうございます✨
聴き逃した時にお役に立ててたようで
とても嬉しいです。
大野くんのおしゃべり
文字越しの限界を感じる事も多かったですがcoldsweats01
なるべく忠実にと心掛けていましたので
そんな風に言って頂けて光栄です✨
こちらこそありがとうございました!

投稿: ゆうさんへ♪ | 2017年4月 4日 (火) 08時33分

はなまるさん
おはようございます~
メールくださりありがとうございます♪

うんうん、そうですね♪
またいつか会えるような気にさせてくれる終わり方でしたよね✨
番組の終わりを迎えたからこそ
聞けたお話(思い)もありましたし
それはそれで良かったですよね。
とにかく長い間ファンを楽しませてくださりありがとう!
ですね♡

ブログで記事にした事がキッカケで
こうしてお話する御縁に恵まれた事
嬉しく思っています。
良かったらまたこれからも
気が向かれたらフラリ話しかけて下さいませ☘

投稿: はなまるさんへ♪ | 2017年4月 4日 (火) 08時24分

初めまして。ラジオを聴けない時に、読ませて頂いていました。大野くんのしゃべり方そのままに書いてくださっていて、いつも癒されていました。ありがとうございます。

投稿: ゆう | 2017年4月 3日 (月) 21時07分

あんこさん

文字起こし?お疲れ様でした。
本当に終わっちゃったんだなと、あんこさんのこの記事を見て改めて実感です。
終わりも大野くんらしいと言うか明るい締めくくりで、またいつかに希望が湧きました(笑)朝の日課がなくなったのと、大野くんのプライベートなお話が聞けない残念さは、ありますが、私も寂しさは、もうないですね。あの終わり方に救われてるのかも知れません。
これからも記事、楽しみにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

投稿: はなまる | 2017年4月 3日 (月) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野智くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2017/03/30 ラストウイーク!4日目。(私の音源タイムで)5分48秒おひとり様トーク。 | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/04/02 小さい頃からの祖母・母の教え。たぶん前世で虫にいじめられたんだ。ニノちゃんが選ぶ櫻井翔のべストセクシーシーン。パズドラ講座。 »