« ワクワク📖✍ | トップページ | 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス・2017/05/19 最近伊野尾によく会う。元気の源はラジオ。ハワイでお世話になった神コンシェルジュ。 »

2017年5月30日 (火)

ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/05/28 ライオンの人からのお洒落な心遣い。太陽に耐えられない。今のところはまだ〝まっさん〟呼びで。

〝母の愛!〟

~オープニングBGM♪また今日と同じ明日が来る~

ハイこんばんはぁ!嵐のカズナリニノミヤです。

今日のオープニングのひと言はラジオネーム

えー

ま・な・え・は

かぼちゃ

愛してます!さんから頂きまし

た。

えーー

私の母は昔から

私の大事な用事がある日には

願掛けのような事をする人で

例えばテストの日の朝は必ず

大好きなかぼちゃコロッケを出してくれました。

大事な場面で緊張しいな私を勇気付けてくれたんだと思います。

大学受験の朝

ホテルの朝食バイキングで

えー普通のコロッケだと思って取ったものが偶然かぼちゃコロッケだった時には何だか運命を感じたと同時に

これまでの母の支えを

思い出し頑張ろうと思いました。

そして今

その第1志望の大学に通っています。

今でもここぞという時にはかぼちゃコロッケを食べます。

もちろん好きだからというのもありますが

母とのエピソードを思い出して元気になれるからですと。

母に感謝ですと。

素晴らし。

うん。

・・・・

もお

今週はこの話でもう

何か・・・

ボクはお腹がいっぱいなったな。

ねっ。

じゃぁベイエフのホームページに。

えーっと

えっ?

選んで

ベイストームを(笑)選んで。

それぞれのコーナーまで。

ね送ってきて頂きたいと思います。

今週はもう

イイ話で。

お腹いっぱいなっちゃったな。

うん。

そんなだって第1志望の大学に通っているんだってよ?

うーん。

やっぱこう

生きてく上でそんっ

その若い時に志望した事が無いから。

ワタシはね?

だそこに入れるっていうのは大きな自信になるんだろーなと思ってますよ。

思いません?どっかに

入りたいとかっ・・・

あんま思わなかったもん。

どこそこの中学

高校に。

大学に至ってはもう・・

行ってもないですから。

ね。

スゴい自信なるんだろーなこういうのってね。

まーねこのようにオープニングでね?

ボクが叫ぶひと言を皆さんから募集しておりますので!

詳しいエピソード付きで送ってきて頂きたいと

思います!

それではカズナリニノミヤのベイストーム今夜のオープニングナンバーを紹介しましょうV6で

太陽と月のこどもたち。

~♪~

お送りした曲は

V6で

太陽と月のこどもたち。

でした。

さて!

嵐のカズナリニノミヤが

お送りしておりますベイストームこの時間はコチラのコーナーを

お届けしましょう

《我こそオンリーワーク》

ハイまずこの人

ペンネーム・大ちゃんラジオお疲れ様でした

くじけない!

さんから頂きました。

以前に〝次読まれるかもしれない〟っていう私のメールに〝チャンスはあるよ〟とおっしゃっていたので再チャレンジさせて下さいと。

まーね

つい話が盛り上がっちゃう。

からねでもっ

申し訳無いけどね今日ももう

オープニング

のやつでも

お腹いっぱい(笑)

胸がこう

ね。

いっぱいになったから。

こりゃまた次・・

じっ・・

読んだ方がイイの?

あ、なるほど。

えぇ。

え私の!

祖父は昔造船所の職員として船を造る仕事をしていました。

また

船でロシアや南太平洋に浮かぶ

ツ・バル。

という島にも行ったそうです。

ロシアやなっ

へー。

ツバルは今

地球温暖化が進んで海面が上昇

沈みゆく悲劇の島とも呼ばれています。

祖父が行った頃にはまだ問題も無くとてもー

海もキレイで

美しい

島だったと

言っていました。

船を造って世界を旅をする

えー二宮くんお金持ちじゃなくても素晴らしい世界を

こうやって見れるなんて素敵なオンリーワークだと思いませんかだって

・・・

ま確かにぐるっ・・・

船を造る仕事って難しいよね。

のっ!

ていうのは1人で造れないじゃない。

やっぱひっ

その!

周りの人達と一緒に

造っ・・

て行くワケじゃない。

それって難しくない?

自分

1人でさ

モノを作る方がさ。

モノによってはラクだったりするワケじゃない。

でもさ向こうの!

ちょっと曲げる。

ていうっ

のとさコッチのちょっと曲げる。

ていう感覚の〝ちょっと〟って・・

価値観が違ったりするからさ。

あ!そんな行っ

たぁ?!

・・・

あぁそう

とかってぇさ

オレだったらなっちゃうの。

えぇ?

なんて。

きもち長く!

とかなった時に。

アラ?そんな切っちゃった?

アラっ。

とかさ。

美容院とかでもそうじゃない。

美容師さん

の!

〝ちょっと〟とか〝きもち〟。

ていうのが自分のちょっとときもちっ

とぉ

こう・・

リンクってかこう

ね。

同じっ

共有の価値観ではないワケじゃん。

だ寝てた時にさ

アレっ?

とかっていう事がさ

え!

とかあったりするワケでしょ?

うん。

だからぁ

(スッ)その1人でやっ

てく方がオレはぁ

多分何か・・

ちゃんと

分かっ

全部が分かった上で出来る

タイプなんですよきっと。

だからそういう船とかおっきいモノ

車もそうだしなんっ

家もそうだけど。

皆で

その

1個のモノを作っ・・・

るって大変だよね。

へぇ゛~

読まれて良かったねあとね?

この人ね。

ペンネーム・二宮さんの背中が大好きですさんから頂きました。

私の父は

公務員で

研究職をしています。

1日中研究室で遺伝子と睨めっこをしていますと。

出世したら研究に当てられる時間が減ってしまうので20年間ずっと研究員のままです。

そんな姿を見てるとほんとに

この仕事が好きなんだなぁと思います。

えーしまいには私が家を出たら子ども部屋を研究用の

虫の飼育する

部屋にしようとか言ってきますと。

自分の部屋が虫だらけになるのは嫌ですが

お金や地位に捉われず

やりたい事をやり続けられている父の仕事はオンリーワークだなと思いますと。

ですって。

ねっ。

うん。

そーだよ偉く。

なると時間が減ってしまうって。

我々はそういう点では

イイですよねっ?

うん。

変わらないから。

だって

ずっと現場に出てるワケだから。

コレがだって

じゃぁ

ねっ?

も勤続20年越えましたから

じゃぁこっからちょっと事務方の方に回って頂いてって事にならないワケじゃん。

じゃこれからは!

じゃぁ・・・

二宮くんはもう勤続20年経ったから

じゃぁ

セクシーゾーンの。

ねっ

プロデュース。

やってみようか。

とかって事にならないワケじゃん。

二宮和也は二宮和也で(笑)ずーっと!

同じ

現場で働いてくワケだから。

そこはもうねっ

似てるよね?

そうだよな。

事件は現場で起きてんだっ。

ね?

織田さんも言ってましたよ。

言ってたでしょ?

織田裕二さんだって。

柳葉さんにねっ?

事件は現場で起きてんだよって。

(スー)アレはね~

もホント。

色んな人が救われたんだアレは名台詞だよなーup

だ、こういう人達もそうだよね?

うん。

だ、こういう地道なモノがさ

けっここう・・・

ゆくゆくスゴい事になったりもするワケじゃん。

でもそんなの多分ひと握り!

ひと握りもないんだと思うよ?

それに

こうね?

光が当たって

注目されるなんて事は。

でもその好きなだけでこう押してけるって事はね?

イイ環境だよね。

ペンネーム。

パピコさんから頂きました。

私は北海道のあるペンションに住み込みで

お仕事を手伝っていますと。

ペンションの仕事は朝食の準備からしごっ

部屋など

えー掃除

お客様の出迎えに

夕食の準備・片付けといった流れです。

私が働いてる所はゲストハウスに近いペンションでお客様と一緒にご飯を食べてお酒を飲んだりしてとても距離が近いんですと。

えー

昼間の休憩時間にはお客様と出掛けて温泉に行ったりなんて事も当たり前にあります。

お客様は日本全国を旅している人生の大先輩ばかりなので

とても刺激的なお話が聞かせてもらい学ぶか事も多いです。

二宮さんはペンションに泊まられた事ありますか!

・・・

あるんじゃない?

うん。

取材とかでもあるだろーねっ

うん。

あイイですか。

Wi-Fi飛んでます?

なら住み込みますけどべつにアタシも。

まぁもうそこでしょ。

Wi-Fi飛んでます?(笑)

飛んでるんだったらぁっ

もうそれはワタシも行きますし。

住み込みもまぁイイなぁっていうね?

いっつもと違った風景・・

の中で。

仕事するって事はべつに。

イイなぁお客様からも色々お話が聞けてっ。

イイなって思いますけどね。

Wi-Fiは飛んでないとちょとまた話が変わってきちゃうんでね。

とういうとこで非常にイイ事ですよねっ!?

うん。

やっ

普段の生活から(笑)

離れたいなんてべつに書いてないじゃん住み込みでっ!

お手伝いに行ってるんデスっていう話なんだから。

やっ

めっっちゃキレーな景色。

やWi-Fiは無くて

やWi-Fiがあったら逆にここに居てもめっちゃキレーな景色見れるワケだからね?

Wi-Fiがあれば。

うん

そこなんだと思うんだよな。

そう。

どこで感動するかっていうのはやっぱそれ人それぞれなのよ(笑)

くくっ♪

そーよ。

ねっ!

今日はここまででございますけども珍しい職業・その仕事内容についてまだまだ募集しておりますのでね?

是非とも送ってきて頂きたいと

思います。

それではここで1曲聴いて頂きましょうV6で

COLORS。

~♪~

お送りした曲はV6で

COLORS。

でした。

~ベイストジングル~

さて!

嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム続いてはコチラ

《裏嵐》

ペンネーム。

ホノックスで受けて立つさんから頂きました。

新しいナノックスのCM始まりましたねと今回はタップをしていましたね。

コンサートのソロでもやっていた事があって華麗でした。

今回のCMの為にたくさん練習されましたか。

そして今でもニノックスボトルは

ベトベトですか。

良かったら聞かせて下さいだって。

今回たくさん練習

まぁでもしましたよ?

現場でね?

教えてもらって。

やりました。

タップ。

もうねっ

落ちないと思ったけどね。

やっぱ落ちるんだね。

うん。

オレはもう落ちないと思ってたけど

あんなに

汚れちゃったら。

でもっ(笑)

どれも落ちるんだよね。

うーん。

いや。

コレね?

ニノックスボトルわたし珍しくっ・・

て。

ずーっと使ってるんですけどベトベトなんですって話したじゃないスか。

したら

もう

それね?多分。

VS嵐か何かで。

ゆったですよ。

それを。

テレビで。

したらぁ

それをライオンの人がっ・・

観ていたらしくて。

もう

すぐ!

新しいボトルをね?

くれたんですよ。

ワタシ

にね。

ニノックスボトルを。

もう送ってくれたんですよ。

でそん中に

あ、シャレてんなーと思ったのが。

そん中に挑戦状が入ってて。

挑戦状

が入っててっ

開けたら!

あの

ベトベトになった!

ボトルから

キレーに移し替えれるか。

ていう挑戦状入ってたんですよ。

オシャレじゃない?すごい。

ねぇ!?

めちゃめちゃオシャレじゃない?

イイ企業だよ

は、入るんだったらあぁいう企業だよ。

親も安心するし。

んー。

スゴくないっ?!

いやっ

べつに

そのまま送って来て

ね?

頂く事っ

だけでさ!

心遣いとしてはさ

正しいワケじゃないか。

もそういう

その挑戦状もわざわざ作って。

移し替える事が出来るのかみたいな。

のが入ってて。

うん。

受けて立った。

もう完璧だよ。

完璧。

素晴らしい。

会社だよね。

オシャレだよねっ。

やり

あの~

やり方が。

挑戦状・・

を。

も付けてあげよーよっていう心遣いがさ。

おもてなしだよね。

おもてなし。

ほーんとに。

感動したよ

ホント感動した。

さ続いてペンネーム。

二宮さんと一緒にピクニックに行きたいさんから頂きました。

こないだの!

放送で

15年目にして大きくシフトチェンジをしよう。

ピクニックにめ

行きましたみたいなメールを読んで

相葉さんみたいに徳を積もうと。

話しされてましたねと。

その言葉に便乗してメールをしますと。

先日

私は

えー

家から少し離れた大きな公園に大学の友人達とピクニックに行きました。

その際

1人

ひと品ずつ

食べ物を持ち寄ったのですが

そこで5人中2人が

唐揚げ。

2人がたまごサンドを持ってきて

しまいました。

人数も少ないしかぶらないだろうからと事前に確認していなかったのでここまでかぶるかと驚いていました。

二宮さんだったら

ピクニックに

何を持って行きたいですか

教えて下さいだって。

うーん

何だろうな~。

うーーーん・・・

車。

何か途中で・・・

精神が折れたら帰れるように車。

申し訳無いけど皆には。

シフトチェンジ。

シフトチェンジして行ってるんだから。

それは。

でも。

コッチだってん

譲歩して行ってるんだから。

それは。

行けるっ?!

ピクニック!

オレはちょっとやっぱりっ・・・

無理だなーっ。

うん。

もう最悪デザリングだよね

そこは。

そこはね?

最悪。

デザリングで

カバーして行くっ

うん。

え行けるぅっ?

もうねぇ

多分ね・・・

太陽に耐えられないんだよ。

日向ぼっこしてるさおじいちゃんとかおばあちゃんとかいるじゃん

縁側でずっと座って!

多分その木ぃ見てるとかさ。

来る鳥だけ見てるとかってゆ。

あのね太陽に当たる

人ってねスゴく体力ある人だと思うよ。

オレ?

動かなくなっちゃう。

あもうね

外に出たっていう!

あの~

証拠だけは欲しくて1回ベランダに出てすぐ帰って来るもん。

もカラスの行水とはこの事かっていうぐらい。

サッサッて出て来るよ。

ほーんとに。

でも〝出た〟っていう。

ね?

証拠が欲しいがために出てるぐらいなのホントに。

だからずーっと!

太陽に当たって

〝今日もイイ天気だね〟なんて言ってる

ね?

おじいちゃまおばあちゃまはホントに体力ある人だと思うよ。

ワタシ当たれてどれぐらいだろーか。

5分とかそれぐらいするとやっぱり

んー

1回はい・・

入ろ・・

かなーって。

思い出すだろーね。

うん。

いやぁ

ね。

ペンネーム・大宮はるさんから頂きました。

〝解錠師〟というスティーブハミルトンが

さんが書いた本があるんですが

えーその本は二宮くんをイメージして翻訳された本だというのを見ました。

二宮くんは読んだ事ありますか。

もしドラマ化になったら二宮くん

に、演じて欲しいですと。

翻訳家の方が参加した座談会で言っていたそうです。

へーーup

アタシをイメージして。

あっ

された本なんだ?

ん~ん

まぁでもほん

原作がそうですからね

ワタシちょっと

ハミルトンから電話来て。

君を題材にして書いてイイかなって言うからup

えぇ、えぇ

それは全然イイよ?っていう。

大元大元。

だから翻訳されたっていうのはそういう・・

ね。

意図があったのかなup

きっと。

・・・

あっはははははっ!

いやっ

信じる人

いるからやめてくれっていうの無しですコレ本物だって

ホントだもんワタシ言われたんだから。

ハミルトンから。

だ君

をぉ

題材にしたいって。

・・・

あっふふふふふっ♪

くっくっくっくっ♪あふっ♪

16歳ですよこのメールくれたコは。

だから多分

信じるでしょね

多分。

信じるね。

解錠師。

うん。

アレでしょ?

町の鍵屋さん

解錠師でしょ?

うん

でもまそれはね?

まぁハミルトンから・・・

だいぶ前だったかなーでも電話来たの。

でい・・

イイか?って言うから。

いやまぁべつにそれはイイよ?って。

いう話ぃ

でね?

彼もスタートしたんじゃないかなハハッ♪

じゃぁもう

元はイイってならイイかっ

つって。

多分そうですよ。

あの時のっ・・

多分電話だったね。

作品じゃないかなっ

多分。

あっはくくくくくっ!

ペンネーム!

ラーメンの上のネギが好きさんから頂きました。

先日

VS嵐に菊地亜美さんがプラスワン出て・・

出演された回で

えー菊池さんが

潤くんの事を〝まっさん〟と呼んでいましたねと。

和也くんは誰も呼んでいない呼び方で

潤くんの事を呼びたいから〝J〟

卒業して〝まっさん〟と呼ぶとおっしゃっていましたが

今後まっさん呼びを続けますか。

方向転換するなら教えて頂きたいですだって。

そうなだよなーっ

やっぱJ・・

がねぇ

もう思った以上に!

早かった!

速度がっ。

何かもう・・・

やっぱテレビってスゴいんだねっup

うん。

MJがスゴい流行っちゃったからやっぱMJって呼ばれるようになってしまった。

うーん。

コレは大きな誤算だったな。

うん。

グループ内にやっぱねアルファベットひと文字のヤツがいるって・・・

カッコイイじゃん。

うん。

でもやっぱりそうなの皆がMJMJって。

言うようになってからやっぱちょっと呼びにくくなった。

呼びにくくなっちゃったな。

え今はだから〝まっさん〟てした時に

確かに菊地亜美が〝まっさん〟て言ってん・・

の聞いて

あっ。

コイツ〝まっさん〟て呼んでたなっていうの思い出した。

でもまぁ菊地亜美は!

オレん中ではやっぱ

あの・・・

カウントしないから。

うん。

だぁまだオレしか呼んでいないっていう・・・

そうだね。

べつにそんなの

カウントはやっぱりしていない

今まだね?

ん、ううん

じゃぁイイのかな!ってワタシも思ってます〝まっさん〟でも。

うん。

今んところはね?

うん。

さぁ。

えーまだまだ嵐やねっ

えーボクへの個人的な質問大募集しておりますので是非ともね

裏嵐のコーナーまで送ってきて頂きたいと

思います。

それではここで1曲聴いて頂きましょう6月の?!

28!

6月の28日水曜日に発売が決定致しました嵐のニューシングルでございます。

聴いて頂きましょう。

嵐で

つなぐ。

~♪~

お送りした曲は

6月の28日に発売されます嵐のニューシングル

つなぐ。

でした。

~エンディングBGM♪また今日と同じ明日が来る~

~今週の大賞およびペンネーム大賞の発表、宛先案内~

それではベイストームそろそろお別れの時間なのですがっ!

5月に31日にDVDとBlu-rayねっ!

嵐のライブツアーの出おります!

えーあ

こっ!

んどの水曜日!

まだ出てない!

アブねー。

まだ出てませんよ?

うん。

まぁ皆さんを試したっ

ていうところありますけどね。

コレでどれだけ

ね?

まだ出てませんでしたよあの時期はっ

ていうメールが来るかな!っていう。

試してる。

あのっ

カンジもありましたけどアタシん中では間違えて。

ないですけどね?

うん。

発売。

されます!

今度の水曜日。

そして6月の28日にねっ

今聴いて頂きましたニューシングルつなぐが。

発売されますので是非とも楽しみにしてもらって頂きたいと

思います!

という事でお相手は

嵐の二宮和也でしたぁ!

また来週!

|

« ワクワク📖✍ | トップページ | 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス・2017/05/19 最近伊野尾によく会う。元気の源はラジオ。ハワイでお世話になった神コンシェルジュ。 »

4.ベイストーム☆二宮和也」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクワク📖✍ | トップページ | 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス・2017/05/19 最近伊野尾によく会う。元気の源はラジオ。ハワイでお世話になった神コンシェルジュ。 »