« ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/05/14 秘話係必要。ニノちゃんが欲しい忍びの国グッズ3点セット。6月17日生まれの有名人、風間くんの方が上にある!ジャニーズに入るまであんまり音楽聴いてない。 | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/05/21 オレも手汗スゴイよ。自分の声。夜勤の仕事とか出来ないと思う。ジャニーズジュニア。二宮まだまだ働きますまだまだ出来ます。 »

2017年5月18日 (木)

つぶやき。

こんにちは!

車が不調なので
いつもなら車で行くスーパーまで自転車で行って来ました🚴💨
我が家、隣の市との境目に位置してるので
ちょっと行くと田園が広がっていて
とってものどかな風景。
田んぼに空が映ってキレイでした♪
田んぼと言えば
次女の5学年は今月から授業の一環で
米作りが始まりました。(校内の敷地で)
もち米を作り
秋に収穫したら餅つきをして食べるというものです♪
餅つきの日だけ手伝いに行って食べるというのは
イイとこ取りで気が引けるので(笑)
代掻きと田植え作業
2週に渡ってお手伝いしてきました♪
代掻きは不要な靴下で入って踏み踏みするのですが
親の出番など無いまま終わり~
田植えの日は
パレットから苗をほぐして小分けしただけで
あとは役員さんとボランティアのおじさま達が補助してくださるので
子ども達の田植え姿を見学。
お餅を気兼ねなく食べるために
とりあえず2回は顔出しておきました(笑)
昨日は陸上の部会大会
来週は運動会と
今月は行事が目白押しです💨
そんな事より~
昨日からワクワクの申し込み始まりましたね!
忘れないうちにチャッチャとエントリー済ませました。
今年こそ当てたいなぁ…((・(ェ)・;))
2年目から1度も当たった事ないような…??
1回くらい当たったっけ???
それすら覚えてませーん(´(エ)`)
大野くんの雑誌祭りも
本格化してきましたね~💨
怪物くんの時は
まだガッツリファンになって数年で
何だか気が競って落ち着かず…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
何でもかんでも手当たり次第
ポチポチ予約しまくり。
支払いに追われる日々でえらい事になってたような((・(ェ)・;))
他のメンバーの時も頑張ってたので(大野くんほどではありませんけども)
散財してたんですよね~
計算したら恐ろしい…(゚ー゚;
何年も追いかけてるうちに
だんだん気持ちに余裕ができ(決して熱量が下がったワケではなく)
アンテナを常に張るという事も無くなり~
むしろ出遅れ気味?(笑)
いつも情報を送ってくれるお友達の存在に助けられてる状態。
CDは毎度ガッツリとセット買いですが
雑誌に関しては
大野くんゴトでも
どうしても欲しいモノにしか手を出さなくなりました。
忍び祭り中は
マメに本屋さん通って吟味します♡
今年は潤くんとニノちゃんの映画も控えてますからね~
売り場はずっとお祭り状態が続きますね💨
記念に買わねば♡
 

|

« ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/05/14 秘話係必要。ニノちゃんが欲しい忍びの国グッズ3点セット。6月17日生まれの有名人、風間くんの方が上にある!ジャニーズに入るまであんまり音楽聴いてない。 | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/05/21 オレも手汗スゴイよ。自分の声。夜勤の仕事とか出来ないと思う。ジャニーズジュニア。二宮まだまだ働きますまだまだ出来ます。 »

嵐ゴトetc.」カテゴリの記事

私の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/05/14 秘話係必要。ニノちゃんが欲しい忍びの国グッズ3点セット。6月17日生まれの有名人、風間くんの方が上にある!ジャニーズに入るまであんまり音楽聴いてない。 | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/05/21 オレも手汗スゴイよ。自分の声。夜勤の仕事とか出来ないと思う。ジャニーズジュニア。二宮まだまだ働きますまだまだ出来ます。 »