« 鯉のぼり。 | トップページ | つぶやき。 »

2017年5月 8日 (月)

相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス・2017/05/05 新しいたこ焼き器。街で出会った芸能人。相葉ちゃん専用のディレクターさんはオールマイティー。

(黒文字:チカさん)

こんばんわ!

嵐の相葉雅紀です!

こんばんは!

どうも~up

チカさん。

ゴールデンウイークですよ。

そうだね。

5月5日は、こどもの日ですよ。

こどもの日ですね。

菖蒲湯とか。

入りましたか。

入りますよ?

今でも、菖蒲、買ってきて、菖蒲

アヤメ。

アヤメ。

うん。

そういうね

イベント好きなんスよオレ。

もう1人でもやる。

やる。

僕も好きですね。

何か楽しいよね。

お風呂に、菖蒲の葉っぱ入れて、ちょっと香りを嗅ぎながら

うん。

で5月5日はこどもの日

うん。

5月7日は何の日でしょ。

え?

5月7日?

5月7日。

5月7日わね

うん

フツーの日ですね。

あぁ、そうですか。

うん。

5、7。

ゴナ。

えー

惜しい。

えーっとね

いつつ・・・

イツナ。

あー惜しかった。

えーっと

粉!

粉の日?

粉もんの日。

お好み焼きとか?

そうそうそう。

日本粉もん協会が、5月7日をコナにかけて、粉もんの日と。

決めたらしいんです。

食べますか?じゃぁ。

たこ焼き、お好み焼き、もんじゃ焼き。

イカ焼き。

粉もんを、愛する日と。

そうなんだ

オレたこ焼きやるからなよく。

相葉さんが、好きな粉もんは、たこ焼き。

たこ焼きやりますねー

だって

え?何個食うんだろ。

2回転ぐらいする時あるから

えぇ、えぇ

1回転すると

16個なのね?

うん

だ32個ぐらい食ってる時あるよ。

あぁ。

今もたこ焼き器は。

相葉さんの家にあるんですか?

最近新しいの

来て。

また(笑)、また新しい!

たこ焼き器が!

はい。

これは何ですかまたあの~・・・

ツアーとかに持って行く

あ!持って行けないっスね

もなっ

あの鉄板だけです!

あ~

だから

コンロの上に

えぇ、えぇ

置いて。

はいはいはい

そのまんま火で

ガーッてやっちゃうんで。

あ~

今まで電気のやつあったんスけどぉ

えぇ、えぇ

ガスのが速いっスね?

あっ、そうね。

うん。

電気のやつね、コンセントに繋げばもう。

そうそうそう

それも

おいしく焼けるんだけどね?

今度はガス。

へー

だキッチンで食っちゃうよね

そのまんま。

これはやっぱり、相葉家で、たこ焼きパーティーをやるために買ったんですか。

それわ!

えっとキミちゃんの家で

うん

たこ焼きパーティーをぉ

してくれるって言うから行っ

たらそのガスのやつだったの。

はいはい

あ!イイなコレと思って

えぇ

あ、オレも買おうと。

へ~

ていう話が出たところで5月9日何の日だか分かりますか。

ゴク。

キミちゃんの誕生日です。

ピンポーン。

スゴくない?

すぐ出たね。

はいはい

うん。

知ってた

仲良しだね。

それわ知ってる。

仲良しだからね。

うん。

何あげようかなーじゃぁ。

じゃたこ焼きを。

や、あるんだって。

へははははっ!

たこ焼きを買ってけばイイのか。

えぇ(笑)

じゃぁ、バースデーイベントを、よろしくお願い致します。

分かりましたっ!

それでわ今週も始めま

しょう!

嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス。

~オープニングBGM♪ナイスな心意気~

改めましてこんばんわ。

嵐の相葉雅紀ですこの番組わ東京浜松町の文化放送キーステーションに全国ネットでお送りしております!

早速ですけども今夜の1曲目行きたいと思います!

嵐で

アイルビーゼアー。

~♪~

《思い出シュレッダー》

アナタの恥ずかしい過去・忘れたい過去を相葉雅紀がシュレッダーにかけようという。

思い出

シュレッダーのコーナーですけども。

ですけども。

来てますかね。

えぇ。

いっぱいあります。

おっ。

じゃぁ紹介しましょう!

はい!

兵庫県の18歳、まゆまゆさん。

まゆまゆさん。

こないだ、友達と、プリクラを撮りに行ったのですが?

うん。

私は寒がりで、お腹が弱いので、腹巻きをしたまま撮ったら

うん。

服が短か過ぎて、腹巻きが、プリクラに、写ってしまいました。

うん。

すぐに、スタンプで隠しましたが、すごく、恥ずかしかったです。

んっふっ♪

カワイイじゃないですかぁ~。

はぁ、スタンプね。

色々こう、後から。

花とか。

色んな、ハートとか。

色んなスタンプ付けられるんだね。

そう~

今ね!?

今スゴいよー?

ねー

チカさんの時代わ

どんな・・

プリクラ

でした?

僕の時代にプリクラなんか、ございませんよ。

証明写真しかないですよ。

あ証明(笑)

あの駅前にあるやつね?

アレね!

ツーショットで入った事あるんですか?

カップルで。

証明写真にツーショットね

うん。

そういうのって・・・

無いな~・・・

でも撮ろうと思えばでっ

きるだろーね?

出来ますよね。

ま非常識ですけどね?(笑)

非常識ですけどね。

うん

ワァ!つって

であとで

ボールペンか何かで

いやべつに!

撮るだけだったら、あのー、非常識も何もね?

個人の楽しみとして。

あとでぇ

上からマジックで書けばイイですね?

免許の更新時に持ってったら駄目でしょうけどね。

どっちの

どっちの免許だよっ

てなっちゃうからね?

僕ら二個イチなので。

ふふふふっ♪

ボクらの時代!

うん

わ!

うん

ちょーど出たてですよ。

はい

だから何の

アレも・・

無く。

デコれないやつね?

そうもう

スゴい小っちゃいやつで。

あの、目もでっかくならないやつね?

全然ならない

フツーのだから証明写真がシールになったみたいな。

うんうん

感覚だったかな!

えぇ、えぇ。

まぁコレもねぇ!

何だったらホラ、画像がさ

うん。

解像度が上がったというか。

昔はほんとに、も小っちゃくなったらもう画像が潰れてたじゃないスか。

うんうんうんうんうん。

今くっきりですもんね。

ねーーup

スゴいよねー。

びっくり。

うーん。

うーん。

続いて。

徳島県かのんさん。

こないだ買い物に行った時、お金を払おうと思って千円札を何枚か出したのですが

うん。

店員さんが〝あのー〟と言うので、顔を上げると、〝こちら〟とレシートを渡されました。

何とそのレシート、私が出した、お札に挟まっていたようで、焦ったし、恥ずかしかったです。忘れたい。

あ!でもそれあるあるだよ

あるあるですね。

オレも結構あるよ

その

お札に挟まってレシート出しちゃうの。

そうね。

レシートぐらいはまだね。

いいですよ。

何がダメですか?

何か、えーと

手紙?

愛人の?

はははははっ!

ふふはははっ♪

何か、財布~・・・

引っ掻き回して。

あっ、僕ねぇ、あのポイントカードみたいなやつで。

うーん

あのー〝ポイントカードお持ちですか?〟って

〝あー、あります〟つってこやって出して。

別の店みたいな。

んっ♪

あ、それ恥ずかしいちょっとね。

恥ずかしいですね。

確かに。

あとー、そういうので、改札機とかでタッチして。

思わず何かこう、コンビニの、そういうプリペイドカード系で何かタッチとかね。

ありますよ。

あるんだ?

銀色だから、スイカかと思ったみたいな。

あるあるなんだね。

だいじょぶですよ恥ずかしくない!

恥ずかしくない!

続いて。

えー、のえさん。

のえさん。

私は、沖縄出身で、沖縄はモノレールしか、ありません。

なので県外に行った時、電車乗る時〝快速〟とか〝普通〟の意味が分からず、降りたい駅に停まらなくて、危うく大学の試験に、遅れそうになった事があります。

あ~

そーだ。

モノレールしかないんだ沖縄。

あぁ。

そうか。

はぁ、はぁ。

あれですよね。

うん。

ずっとほとんど東京周辺に住んでますけど

うん。

このー、浜松町のすぐそば通ってる、都営浅草線とかね

うん。

これはねぇ、結構

難しい。

難しいですよね。

もう、急行とか。

来るんですよ。

うん。

で、基本地下鉄の中は、各駅で停まって、その先こう京浜急行とか、京成線とかこう、乗り入れた所で速くなるのかなーと思いきや。

うん。

乗った瞬間もう次の、駅飛ばして。

日本橋まで行っちゃったとかね。

あるあるですよ。

あるんだ。

へーー

じゃぁオレ絶対ムリだね。

あぁ。

だから

一生

一生着かないと思う目的地に。

だからパッと来て、〝あ、電車来た!〟って乗ろうとた時に、乗らない人がいた時には要注意なんスよ。

あっ、これもしかして次の、電車、駅に停まんないかもしんないとか(笑)

あ~

そうなんだ?

スリル?

へーーup

なので、のえさん。

大丈夫です!

だいじょぶっ。

えぇ

オレも総武線しか分かんないから。

えぇ(笑)

続いて、参ります。

えのもってぃーまさきさん。

えのもってぃーまさきさん。

14歳。

ありがとうございます。

これは私が中学2年の時の話です。

うん。

私の学校では2年生で林間学校に、2泊3日で行くんです。

うん。

林間学校では沢山のルールがあり、その中で〝お菓子を食べてはいけない〟というルールがありました。

あ、そうなの?

しかし、学年のほとんどの人が、お菓子を食べていたので、私も食べていました。

うん。

あぁ、一応ルールなんだけど皆、黙って持ってくるのが

うんうん。

まぁ普通だったんだね。

うん。

えー、そして3日目の朝。

事件が起きたのです。

うん。

普通にお菓子を食べていたところ何と先生が部屋に入ってきてしまったのです。

うん。

私はとても怒られました。

うん。

そして帰りのバスでもコテンパンに怒られ、挙句の果てにはクラス全員が、お菓子を食べているのがバレてしまい、帰りはずっと説教でした。

とても恥ずかしく、皆に申し訳なかったです。

あぁ。

はー

まぁだから!

そうだよね

みんながやってるからってゆって!

私もやっちゃおうじゃダメぇ

て事だよね?

あぁ。

うん。

でもこれ、あれですね?

つまりこの、えのもってぃーまさきさんが、最初にこう・・・

先生に見つかって。

そっからこう芋づる式にというか。

多分ね

うん。

〝他にいないのか!〟て言った時に、〝あ。私もです〟

て言った人がいると思うんですよ。

うん。

それは、何かこう、きっと、えのもってぃーさんだけが怒られるのは、おかしいなって

うん。

皆、心が痛んだんだと思うんですよ。

うん。

だからえのもってぃーさんが申しワケないな

うん

て思う必要ぉ

というかさ

そうそう

わ無いよね。

うん、そう。

そう思う。

逆に、えのもってぃーさんはどうしたかなっていう事を考える。

要するに友達が皆怒られてた時に

うん。

〝あ、私もやりました〟って言ったんじゃないかなえのもってぃーさんもって思うんですよね。

逆んの

立場だったらね?

うん。

そうすると、えーえのもってぃーが見つかったからとかじゃなくて

うん。

もう皆同罪だよっていう風に。

思うのが

そりゃそうだよね。

仲間じゃないか!

うん。

熱いね。

でもそうだよ。

ホントそう思う。

うん

だしぃ

そういう経験を

重ねてね?

そうそう

ルールとかわね?

ちゃんと守んなきゃ!

て思うようになってくんですよ。

僕も林間学校の時に夜中に、寝なきゃいけない時間に、夜中に起きてて。

うん。

遊んでて。

で捕まって、廊下に、座らされて。

うん。

したらもう廊下にズラーッともう何十人も。

座ってた。

座っていたという。

あぁ

あるあるですよね。

オレわねぇ

無かったですよ。

あ、そうですか。

わりと優等生だった。

優等生だったんですね。

うん

そう。

それは良かったです。

ありがとうございマス。

ふふっ♪

もういっちょ行きましょ。

たんたんさん、岐阜県。

たんたんさん。

私がシュレッダーにかけたい事は、引っ越しをするために、荷物を運んでもらった時の事です。

うん。

家から引っ越し会社の方が、荷物を運び終わったあと、〝こちらにサインして下さい〟と言ってきたのでその方に、ペンを借りて、サインをしました。

うん。

その時に、私は、その、伝票を渡して、借りたボールペンを手に持ったままでした。

うん。

その人は苦笑いしながら、〝すいません。ボールペン返して下さい〟と言われ、隣にいた母に爆笑され、ものすごく、恥ずかしかったです。えー、こういった事を宅配便が来た時にもやってしまいがちです。本当に恥ずかしすぎるのでシュレッダーにかけて下さい!

ボールペンを

そのまま持ってっちゃうって事?

えー〝こちらにサインお願いします〟って伝票とボールペンを渡されて

うんうん。

書いたあとに伝票だけ返してボールペンは自分の所にこう持ってる

ポッケに入れぇ

わしないでしょ?

ポッケ入れちゃったらちょっとアレだけど

いやポッケにも入れるでしょう!

俺~はやりそうだな!

やっちゃう。

うん

チカさんやっちゃうな。

えぇ。

僕・・

ホラ。

もっぱらこうこの辺にペン入れっ

うん。

とく

タイプ。

職業というか。

うんうんうん。

だからね、ペンは、自分の物という。

そうね?

でも、そうだなぁ。

だから大丈夫だよ。

たんたん。

な、そうしたらイイですか?

え?

いやこれ、あの、〝すいません〟で。

よくあると思います。

うん。

あの向こうの、配達の人にしてみれば。

そうだね。

うん

そのままホラ

返しそびれちゃうよりもイイよね。

えぇ

うん。

そう思う。

うん

はい!

この思い出を裁断します。

~裁断音~

アナタの悲しい過去・忘れたい過去を送って下さい。

メールアドレスわ嵐アットマークJOQRドットネット!

以上!

思い出シュレッダーでした。

《おしえて!相葉ちゃん》

皆さんからのメール・おハガキで頂いた質問に答えて行きま

しょぉ~

行きましょう。

ういぃ。

あやなさん18歳。

あやなさん。

私はこの春、東京の大学に進学した、新・大学1年生です。

うん。

こないだ友達と話していて、〝東京なら、街の中で芸能人の方と遭遇する事が、あるのでは?〟という話題になりました。

うんうんうんうん。

えー、私は何度か東京へ、遊びに行った事がありますが

うん。

芸能人の皆さんは、高級なスーパーとかへ行ってるイメージで、街で、会う事があるとは想像も出来ません。相葉くんは、VS嵐で、そのまんま相葉で外出していると、おっしゃっていましたが

うん。

そんな事したらすぐにバレちゃうのではないですか?またバレてしまったらどのように対応したりしているのですか?そして、これまでに、街で出会った凄い芸能人の方がいらっしゃったら教えて下さい。

相葉くんが街で出会った凄い芸能人。

えーーっ。

ジャイアント馬場さんわねぇ

えぇ。

街で

見かけました。

おぉ。

原宿だったかな~

あぁ

スゲぇでかかった

そん時まだ

ジャニーズジュニアだったからぁ

ま、子どもぉだよね?

うん。

帽子かぶってたけど

うん

やっぱ下から見えるから。

うん

顔も丸見えだったし

うん

あとぉ

最近・・

叶姉妹。

叶姉妹。

それ姉妹で歩いてたんですか。

いや

妹さん

美香さん。

あぁ。

の方(ほう)・・

それやっぱゴージャスだったから気付いたんですか?

何かやっぱりね

オーラがね

それスーパーで買い物してたんだけど

うん

何かオーラが違う。

違うぞ?

でも結構だから東京の!

うん

スーパー

異色なオーラを放っ

放っている

うん

たぶん芸能ぉー

の方でわないんだろーな!っていう方達でも

うん

結構ねオーラ放ってんですよ。

あぁ、でも東京でありますよね!

うん。

芸能人かと思ってこうやって、ガン見したんだけど。

アレ?違うな

普通の人か。

んはははは!

でもオーラすごい人って多いじゃん。

いるいる。

そん中でも!

もうねぇ、代官山とか恵比寿とか結構いる。

多いしょ?

そん中でもズバ抜けてオーラがすごかった

から!

アレ?誰だろう?!

と思って見たらっ

なるほどね?

オーラ振り切れてると!

芸能人と。

振り切れてるというかぁ

そのっ

美香さんに関してわね?

うーん。

ねぇ?

それわありましたね。

だから、明らかにこう色合いが違う人とかはね?

分かりますよ。

僕あのー、例えば。

内田裕也さんとかね?

あー!

うんうんうん

美輪明宏さんとかね?

あ、なるほどね?

もう、完全に。

うん。

遠くから見ても

分かる。

分かる人。

うんうんうん。

わ見かけた事あります。

オレでもそんーなにフツーに歩いてるけど。

うん。

全然だな。

その場。

んー

全然大丈夫。

はいはいはい

うん・・

じゃぁ、その辺の街に。

こう何か同化してるっ

バレっ

てもぉ!

うんフツーに。

お話ぃ

して。

フツーにお話する。

そうね。

うん。

あとまぁ、東京って、そういう有名人の方が、を見かけても。

あんまり、見ちゃいけないみたいな(笑)

感じ・・

方もぉ

ありますよね?

いるしぃー

うん。

小っちゃい声で、〝あっ、ダレダレだ〟とか言いながらも、その本人に気付かれないように。

気を遣うみたいな事あるからね(笑)

うん。

お子さん

がぁ。

こう近く来て〝握手して〟みたいなのわっ

よく

あるかなup

うん

握手して

あげ・・

あげるっていうか

あの

そういうのありますね。

なるほど。

うん。

じゃお子さんを連れて。

いやいやっ

18歳か。

お子さんじゃなくてもイイですよ

それわ。

うん

もちろん。

じゃぁこっそりと。

うん。

握手して下さい(ひそひそ声)

んふんっ♪

分かりました。

続いて。

岡山県16歳。

ぴのぴのさん。

ぴのぴのさん。

ちょっと前なんですけど天才志村どうぶつ園を拝見しました。

おっ、ありがとうございます!

その際、少し気になった事があったのですが

うん。

会議の映像で、相葉くんの隣に、〝相葉専用ディレクター〟と書かれてる人がいました。

うんほうほうほうほう。

他にもタカトシ専用ディレクターや園長専用ディレクターと書かれてる人もいましたが

うん。

その専用ディレクターさんて、他のディレクターさんとなにか違うんですか?

気になったので、良かったら教えて下さい。

また海老蔵さん親子との、ロケの話も聞きたいですと。

あ海老蔵さんのね?

ねー、勧玄くん。

可愛いね。

可愛かったーっ。

ホント可愛かったでもね

ちょっと勧玄くんにわ刺激の強い

動物園だったかなっup

あぁ

触れ合えるっていうのわぁ

イイんだけどやっぱっ

まだ小っちゃかったから勧玄くんが。

うん

大人でもちょっとビックリするのに

うん

子どもわそりゃ怖いよねー

あぁ

で専用ディレクター

ていうのわ。

うん

まぁその!

ボクのやってるコーナーを!

うん

撮ってくれてる

ディレクターっていう事ですかねup

はいはい

うん。

それはあの!

ま、代々。

ま、1人の人じゃなくても、その時、相葉、専用ディレクターがいて。

また別の人が。

相葉、専用ディレクターになったりするわけですか?

ほぼでも変わらないですね。

変わらない、何年も?

ずーっとその人が撮ってるかな~up

あぁそうですか。

でぇこないだ・・

3時間スペシャルやった時にぃ!

えぇ

伊野尾と

何か

新コーナー

うん。

みたいのをやったんですけどっ

うんうん

そのコーナーもその人が撮ってる。

あそっか。

やっぱ同じ人の方がずーっとこう蓄積して

うん。

引き出しとかもあるから。

やりやすいのかもね。

そうなのかもね~

うん

でぇその時に!

うん

オープニングぅ

で何か歌ぁ・・・

があって。

うん

ちょっと・・

伊野尾と2人で

踊ったりとか。

うん

してたんですけど

うん

その歌の歌詞もその人が書いてる。

へぇ。

うん。

そうですか。

〝初めて歌詞書いたよ〟って言ってたから(笑)

だからそういう仕事もだからオールマイティーで色んな事

出来る・・

人だよねup

その人わ。

イイですね。

うん。

はい。

えー、ひよりさん。

ひよりさん。

私はこの4月から高校3年生になりました。

うん!

1つ悩んでる事がありますそれは進路です。

進路。

1つは、嵐さんのコンサートに行ったりしてすごく舞台照明や音響に興味を持ったので

へーup

そういった方面の、専門学校に行くか!

うん。

もしくは、美容関係の専門学校に行くか。

うんうんうん。

2つの進路で、迷っています。

美容関係の方は、私は髪の毛をアレンジするのもメイクするのも出来ないので。

自分磨きも兼ねて、勉強しようかなという感じです。

ほうほう。

なるほどね。

メイクさん

自分にも生かせるという事だね?

美容関係って事わメイクとか!

うん

美容師さんとか。

そういう事ですね。

そういう事だね?

うんうんうんうん。

将来も、かかってるのにそんな単純な動機で、専門学校決めても大丈夫だと思いますか?長々とすみません。

えーーっ。

どうなんだろーね。

ね。

どっち

どっちって

なかなかねぇ!?

うん

何か体験てないんですか?そういうのって

専門学校って。

あ~

ない?

あるかもしんないですね。

ね。

ちょっと何か

うん

やっぱり雰囲気

両方見してもらうっていうのわ。

そうですね。

確かに。

高校生・・

ね?高3の夏休みとかに

うん。

体験入学とか

うん。

やってる所ないかとか。

うん。

あるいはこう、先輩とかに話を聞けるようなチャンスがないかとか。

うん。

そういうの、色々、こう自分で。

情報を集める方が。

良いかもしんないね。

ねー。

まぁボクぅがこう

見る限り。

うん

照明さん

まも女性ももちろんいるし

男性もいるけど

うん

スゴいパワフルなイメージあるよ。

うん

何か

やっぱりアレ

運ぶのも大変だしさ。

うん

照明のライト1個もそうだし

うんうん

照明って面白いなっていう気持ちも分かる。

うん

結構その雰囲気作んの照明

だったりするじゃないスか。

うんうんうん、そうね。

うん。

あとこう、文化祭とかで、そういう事をやって、興味持つ人もいますしね。

うーん

だから

深いっスよね。

うん

照明わ

美容も深いだろーね!

うん。

コレちょと・・

一概には今

決めぇ

られないけどね!

だから、そういう、ね?

やってる人に、会うとか、体験するとか。

今!

見えてる、所からもうちょっとこう踏み込んでみて

うん。

ていう事をね。

どっちが自分・・

に!

合いそうかっていうのを判断して!

その

夢に向かって!

うん

頑張って欲しいですね。

うん。

だから色んな、初めての人もいるかもしんないけど

うん。

やってる人とか、先輩とか、そういうの頼って

そうですね。

そういう人に会ってみるとか話を聞いてみるみたいな作業が。

きっと、これから役に立つんじゃないかなと思いますよ。

うん。

頑張って下さいね。

はい。

はい!

という事で以上おしえて相葉ちゃんでしたここで1曲聴いて下さい。

嵐で

トレジャーオブライフ。

~♪~

~宛先案内~

~エンディングBGM♪アデイ~

さ!エンディングのお時間なってしまいましたけども。

嵐の新曲が4月の19日に発売されました

ドラマ貴族探偵の主題歌です!

アイルビーゼアー

ぜひ

聴いてないという方わぜひ聴いてみて下さい。

嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックスお相手わ

嵐の相葉雅紀でしたまた来週ぅ

バイバイっ。

|

« 鯉のぼり。 | トップページ | つぶやき。 »

3.レコメン☆相葉雅紀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯉のぼり。 | トップページ | つぶやき。 »