« 癒し✨ | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/06/25 利き手。胃がめちゃめちゃキレイ。最新の身長=168.1。この歳から新しい仕事は覚えたくない。 »

2017年6月23日 (金)

相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス・2017/06/16 明日はニノちゃんの誕生日だね。ベイストームで〝相葉くんは年々イイ人になってる〟語りの件→相葉ちゃんによるニノちゃん語り♪

(※トークのお相手はチカさん)

こんばんわ!

嵐の相葉雅紀でっす!

こんばんは!

こんばんわ~っ💨

あっ

明日わニノちゃんの誕生日だね。

あっ、おめでとうございます。

なにか、プレゼント考えてるんですか?

どぉー

するぅ?

何がイイかなぁ。

去年は、何をプレゼントしたか覚えてますか?

靴かな

靴。

何かむかーしの

うん

リバイバル。

うん

あの

リバイバルっつーか。

うん

ぼくらが

中高生ぐらいん時に

うん

流行ってた

うん

当時のスニーカーをあげましたね。

ふーん

うん。

うん

(スーッ)何がいんだろうなー・・・

ちっと考える!

考えます!

うん

渡したら報告します。

はい

はい。

えー、メールを御紹介します。

はいお願いします。

なごみさん。

なごみさん。

貴族探偵関連の、インタビューで、英字新聞、ザ・ジャパンニュースの記事を読みました。

おっ。

ありがとうございますっ。

相葉さん、もち貴族だったらやってみたい事は?

という質問に対し。

えー、貴族としてではなくても、乗馬を、やってみたい。

と、答えていました。

はい。

覚えありますか?

あっ、はい。

乗馬をする姿、また見てみたいです。

そういえば、2012年6月頃、嵐にしやがれで、相葉くんのお父さんが乗馬にハマっている。

親父がついに貴族の遊びにと話していた事を思い出しました。

あっはっはっはっ♪

あ、そんな時が。

お父さんは今も乗馬を続けて、いらっしゃいますか?

最近聞かないスけどねー

でもそれこそ何?

ブーツとかさ

はぁはぁ

着るやつとか。

ヘルメットとかちゃんと買ってさ。

あっ、ほんとの、そういう、乗馬なんですね?

そうそう。

それ千葉のどっかでやってるっつってたな。

貴族のたしなみみたいな。

うん。

あー、そうですか。

千葉多いですからね。

多いスかやっぱり。

結構。

あのー、千葉市内もそうですし

うん。

九十九里の方に行くと、あの外乗りって言うんですかね。

海岸で乗るやつ。

それオレやった!

やった。

やった!

あっ、やったんですね?

あのっ・・・

そうそうそう。

砂浜走れるやつね。

はい

スゲぇ面白かった。

何なら、あれですよね。

時代劇とかやる人って、やっぱり覚えたりするじゃないスか。

うん。

そういうシーンあるから。

確かに。

だから、当然貴族探偵でも貴族が。

馬で登場みたいなシーンが。

あったらね。

やってたんでしょうね。

そうですねー。

貴族色んな趣味あるみたいじゃないですか。

ねぇ?

釣りーとかさ。

あるね〝ボクシング〟とかね。

多分乗馬もやってると思うんですよ。

オレもそう思います。

うん

貴族できないこと無さそうなんで。

そうね。

狩りとかもやりそうな感じ。

やると思う。

狩猟。

はいはい

あとゴルフとかもやるでしょうねっ?

あー、ゴルフね?

うーん。

貴族あと何やりますかね。

チェス。

チェス。

チェスね。

ふふあひゃははっ!

やるでしょ。

えぇ

チェスわやるだろーな。

チェスのやり方、知ってます?

将棋なら!

将棋クラブ入ってたんで。

いやいやいや。

チェスはちょっと違いますよ。

でもぉ

だってぇ

ほぼ一緒でしょ?

和か洋の

差でしょ?

まぁ、動かし方がね?

将棋クラブ

入ってたんだけど。

うん

3人しかいなくて。

そうですか。

毎回

その

クラブの(笑)時間。

うん

今週

1人

審判みたいな何かっ(笑)

何かね!

4人いりゃぁ良かったんだけど3人しかいなかったんだよなー。

あー

何か

面白かった。

貴族のたしなみなんですけどね。

うん・・

クリケットとかやるんですか。

絶対やると思う。

えぇ

絶対好きだと思う。

野球よりクリてぃっ

クリケットやるね。

クリケットだよねきっとね。

うん。

えぇ。

や、大変だな色々やんなくちゃ。

そうだよ。

貴族ね。

あとセリフ覚えなきゃいけないから。

はい

えぇ。

頑張りましょ。

分かりました。

それでわ今週もはじめまぁ

しょう!

嵐!

相葉雅紀の

レコメンアラシリミックス。

~オープニングBGM♪ナイスな心意気~

改めましてこんばんわ!

嵐の相葉雅紀ですこの番組わ東京浜松町の文化放送キーステーションに全国ネットでお送りしております!

早速ですけども今夜の1曲め行きたいと思います!

6月28日発売です

嵐のニューシングル・大野智主演

映画〝忍びの国〟

主題歌んなっております!

嵐でつなぐ。

~♪~

~この日のコーナーは〝相葉シノブ〟なのですが!文字では何ひとつ伝わらないコーナーですので💦省略させて頂きます。。。~

《おしえて!相葉ちゃん》

皆さんからのメール・おハガキで頂いた質問に答えていきましょうっ!

いきましょう!

はいっ。

なつみさん。

なつみさん!

こないだ、二宮くんがラジオで、〝相葉くんイイ人だよね。年々イイ人になってるよね。オレが死んだら相葉くんみたいなお坊さんに法事をしてもらいたい〟と言ってました。BGMに、相葉くんのフレンドシップを流して、丸々1曲分、相葉くんの事を語っていました。

んっフフフッ♪

20年近く一緒にいる相葉くんから見た、二宮くんはどんな方ですか?というなつみさんからのメール。

そして、かめのすけさん17歳。

はい。

えー、ラジオで、二宮さんが、〝相葉さんは、年々イイ人になってる。気付かないうちに徳を積んでいる〟と、べた褒めしていました。

え~

相葉くんは、御自身で良い事しようと、心掛けていたりしますか。

また、二宮さんが〝オレも、徳を積んでいくよ〟とおっしゃっていたので、何か良いアドバイスがあったら教えて下さい。

まぁ、なつみさん・かめのすけさん。

えー

そんな話を

してくれてたの?

いやぁ

相葉くん

じゃぁ

アレだね法事?

法事。

オレ・・

よ、読まないといけないんだよね?

二宮さんの。

お坊さんになって?

お坊さん。

いや~けっこ時間かかるよ?

ま頑張るか。

じゃそれわ頑張るとしてぇ!

年々イイ人になってる。

そうなのかなぁ?

何でも

何も意識わしてないスけど。

うん

でもされてヤなこととかぁ

うん

何かあんま悪口とか。

うん

そういうのわ。

年々言いたくないなって思ってる。

何か良いところを

こう

色んな人にこう

うん

この人のここイイよとか。

うん

ていう~のーわっ

こうガンガン話すようにしてるけど。

はい

んー・・・

そう。

相葉さんはほんとに何かあれですよね。

もう愚痴も言わないし。

悪口も言わないし。

ゆーわなっ

でもさ

そっ

どお?ゆっ・・

やっ

気持ちっ

分かります分かります。

あのーー

何か

何か

ゆってると自分がさみしくなるっていうか。

うん、分かります。

なん

何でオレこんな

悪口・・

とか愚痴とか

言ってんだろみたいなると

そそそ

すごい自分がさみしくなっちゃうんだよね。

そうね。

そうそう。

そう

自分がさみしくなるなっていうのわ思う

たことわあるその

〝疲れた~〟のひと言もそーじゃん。

うん

大きくゆったらさ。

うんうん

何か

うん

だそういうのわあんまり言わないよーにわしてますけどねー。

よくあれですよね。

何かこう、溜息をつくと

幸せが逃げてくみたいなねっ?

逃げてくわよみたいな。

そういう事なのかもしんないね。

ねっ!

そう

だから!

うん

そーなのよ

だぁ休む時わ休むよんなったっていうかさ。

あぁ

前までだからすごい!

ハードなスケジュールでポンて休みがあって

その休み・・・

にぃ

例えば

朝から

うん

なに?カラダ動かしに

遊びに行ったりさ!

うん

とかって昔やってたけど何か

忙しい時の1んちの休みわ

あ~、なるほど。

もう休むことにして。

うんうん、なるほどね。

んー。

だからあれだ。

こう自分で

うん。

ちゃんとコントロール出来るようになったっていうのはあるのかもしんないですね。

要するに、やらされてるとか、要するに自分で思い通りにならない、スケジュールで動いてるとかさ

はいはいはい。

そういう愚痴みたいなのを言いたくないから、もう自分で変えると。

あーそうかもね。

うん

あ~・・・

だから、嫌々何かをやったら愚痴になっちゃうよね。

そうなるよね~

確かにね

なるほど。

で言いたくないもんね?愚痴わね?

でもニノわね

めちゃくちゃ!

イイ人ですよ。

ほう

何か

うーん。

おっ。

や、だってさぁ

二宮さん

何だろ

やっ

まあ!

共通の話題!

ま、スポーツね。

うん

じゃ例えば

今野球だったら

こないだ新聞読んでたら

うん

あっ。

へ~up今アレなんだ?みたいな。

うん。

そういう

話を一緒に

新聞見ながらしたり。

えぇ

ジャンプだってぇ

うん

毎週だよ。

うん

毎回

持ってきてくれるの。

あ、そう?

そう!

ニノが読んだあとのジャンプを。

相葉さんが読むんですね?

いつもね。

お古。

ふっふふふふっ!

でっ!

なにが面白かった。

なにが面白くない。

とか!

うん

話するの。

うん

でっ

相葉くんが面白いって言ったやつわ

うん

すぐ終わるよねって話するんだけど(笑)

ふふふふふふふっ!

それで何かねぇ!

こう・・・

統計とられんだよね。

えっ?

今週何が面白い?

なにが面白くない?みたいな。

それ結構それが

オレのー

面白いって言ったやつが立て続けになんっ・・

終わっちゃった時があって。

あ~

何かそんな

負のっ!

負のレッテルを貼られちゃってんだけど。

あ、そうですか。

そう

だオレわ面白いと思ってゆってんだよ本気でね?

うん

そう。

だからそんなんしてー

んのも何か。

変わんないんだよね関係性が。

20年前に

うんうん

総武線で(笑)一緒に通ってた!

うん

あの頃と。

うん。

嵐のみんな5人

うん

それぞれ!

に対しての関係性が。

うん

変わらないんスよ。

うん

何年経とうが。

うんうん

ま、みんな一緒に歳をとるからね?

うんうん

そうなんだろーけどさ。

うん

何かそれが

ま、ケンカも無くこう

やって行ける。

うんうん

秘訣なのかなっ

うん

て思いますけどね~

なるほどね?

距離感がイイ。

うん。

まぁニノの誕生日を前に。

そーですよ。

うん

そのねーっ。

何年間も。

うん

のジャンプのお返しもあるし

ちょっと

うん

ビックプレゼント・

いこーかなup

ちょ考えますわ。

うん

はい。

続いて。

もういっちょ。

ななかさん愛知県。

ななかさん。

メールなどで、友達に自分の名前を間違えられた時、スルーしていいのか、触れた方がいいのか、いつも反応に、迷ってしまいます。

ほうほう。

ななかさんは。

えー、菜の花の〝菜〟に続けてそれで葉っぱの草冠に、化けるの〝花〟ですね。

続けちゃうってどいうことですか。

えー、云々の〝々〟みたいな。

続々の〝々〟みたいなやつ。

ああ。

コレっ?

はい

うんうん。

えー、私の名前は、読むのは間違えられないのですが、漢字で送られてくると、漢字が違ってる事がよくあります。自分から訂正しようとしても、何て送っていいのか分かりません!どうしたら、いいと思いますか?

あぁ、漢字の間違いってね、ありますよね。

あるある

オレっ

スゲぇよくあった。

場所の〝場〟になってたりね?

場所の場。

そうですね。

あの

雅紀の〝紀〟が

あ~

糸へんに己じゃなくてあの

〝樹〟

〝き〟は色々ありますからね樹木の〝樹〟とか。

そうそうそう。

あっち~

の時もあったし。

うん

けっこーありますよ。

うん

毎回訂正もできないしね。

うん

うん。

まぁ勿論、あのー雑誌とかね?

そういうとこ、新聞とかだったら、あのなかなか間違わないだろうし間違ったら、あの色々事務所とかからチェックが入るんでしょうけど。

うん。

自分でね。

あのー、間違ってますよとか言う事って。

まぁ、どうですかね。

勿論。

正式の。

証明書だとか。

免許証だとか。

うん。

そういうのはね?

間違ってたら、今日のうち直しますから言って下さいねってやりますけどね。

うん。

どうしたらイイかってことでしょ?

うん

どうしたらいんだろ。

あれじゃないスかこう返信して

うん。

別に、あのー、間違えたっていう事を言わずに〝菜々花〟って。

自分の正しい名前を署名で入れておけば、いつかこう、あっ。

こっちだったんだ?って、気付くんじゃないですかね。

そうだよね。

メールとか。

うん

最後に名前を

ちゃんと入れてー

うん

くれる人いるじゃん。

署名をね。

そうそうそう。

アレぇ

結構

よくないスか?

うん

何か

気持ちもイイというか。

読んだあとに。

あっ

あっ

俺、そっか。

オッサンだからかな。

必ず!

相手と、自分の名前入れますね。

あ、気持ちぃっスね。

相葉さんへ。

最後に近澤って。

そうしないと

フルネームでしょ?

近澤ナントカ。

やっ、近澤だけかな(笑)

何かうっ

入ってると何か

どっちにしても気持ちぃっスよ。

や、だってさ、今、迷惑メールとかもあるじゃないですか。

うん。

いかにもあの〝あ、こないだはどうも〟みたいなさ、迷惑メールとか。

あ、うん

ちゃんとやっぱ誰に、送ったか書かないと。

あー

と思いますけど。

確かに。

誰が、誰に送ったか、書いたか。

そーしてけば

きっとね

うん

ちゃんと・・

広まるよねっ。

うん

そうしよ?

そうしよう(笑)

はい

ということで以上おしえて相葉ちゃんでしたここで1曲聴いて下さいっ。

嵐で

あいるびぃぜあぁ。

~♪~

~宛先案内~

~エンディングBGM♪アデイ~

さ!エンディングのお時間となってしまいました

今年で7回目となるワクワク學校嵐のワクワク學校2017毎日がもっと輝くみんなの保健体育が開催されます。

助手わですねセクシーゾーンの5人です!

17んち18んちわ大阪公演。

そして7月8・9と東京公演がありますんで!

ぜひぜひ。

見に来てくれるという方わ楽しみにしてて下さい!

そして6月28日発売の嵐ニューシングルつなぐ。

大野智主演映画〝忍びの国〟の主題歌んなっております!

ぜひ

そちらの方もよろしくお願いします。

嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックスお相手わ嵐の相葉雅紀でしたまた来週ぅ

バイバイ!

|

« 癒し✨ | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/06/25 利き手。胃がめちゃめちゃキレイ。最新の身長=168.1。この歳から新しい仕事は覚えたくない。 »

3.レコメン☆相葉雅紀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒し✨ | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/06/25 利き手。胃がめちゃめちゃキレイ。最新の身長=168.1。この歳から新しい仕事は覚えたくない。 »