« 木村拓哉さんラジオレポ☆What’s UP SMAP(2017/09/29の回) ニノちゃん目情の黒✖白ストライプパンツについて。検察側の罪人の打ち上げ及び撮影現場裏話。 | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/10/08 リスナーフェス第4夜。結成記念日の9月15日はPV撮影。ニューアルバムの収録。アイドル誌の嵐。 »

2017年10月 6日 (金)

相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス・2017/09/29 やりたい事の1つ〝富士登山〟達成。お弁当に入れて欲しいおかず。

※黒字:チカさん

こんばんわ!

嵐の相葉雅紀です!

こんばんは。

こんばんわ~

いやもう9月も終わりかぁ。

ですねぇ。

あーでもねオレね

はい

結構アレじゃないスか。

サーファーになりたいだとかさ

はい

口ばっかりさぁ!

マラソンしたいとか。

マラソンしたいとかさ!

えぇ

言ってたじゃん。

まぁ別に忙しいから無理には

いやいやいやいやっ

要求しないよ。

いやいやっ

そういう

お仕事・・

そうゆっ

まずお仕事

違う違うそういう事じゃダメです

うん

あの・・

よーやく1つね

はい

ずっと言い続けた事

えぇ

1つ達成しました。

ほう

富士登山。

え?富士山に

行って参りました!

え、ロケ?

ロケです。

あ、あぁっ!

うははははっ!

ロケだけど!

えぇ、えぇ、えぇ

ま、だから・・・

何?

はい

生きてるうちにやりたい事の1つなワケじゃん。

ま、やった事は事実ですよ。

そう。

はい

富士山とかさ

えぇ

マラソン・トライアスロン

その辺挑戦してみたいなって言ってたけど

何もあのヘリコプターでハファーって運ばれて頂上にポンて降りたわけじゃないでしょ?

違う違うsweat01

ちゃんと登ったんですよね?

ちーがう5合目から!

えぇ

いぃや~険しい!

あぁ!

コレっ

あの番組でやったからぁ!

えぇ

あのぁアレなんだけど

番組でわそんなに詳しくさ

えぇ

ていうか

こんな

話も出来ないだろうから。

うん

言うけど。

はい

あのね

んふっ♪

長過ぎる。

はい

行きだって

うん

8時間ぐらい掛けたんスよ

5合目から。

あのー、もう、夜が明ける前ぐらいに出発してっていうかもう

そう夜夜夜!

うん。

はい

夜中出発して。

でぇ

御来光見ようっていうツアーだったんだけど。

んまぁー長かったね。

はい

頂上まで。

8時間。

何か!

思ってた・・

より・・

えぇ

ロッククライミングっていうか。

あ、岩場がね?

うんあの・・

ホントに両手でこう

両手を岩に着いてこう登って行くよーなっ

場所とか。

あ~

あるし。

じゃ、何かこう、あの、手掛かりを、求めたくなるような。

うん。

とか

あと・・

えっ?

コレ横に・・

滑落したら。

生きてないなっていうよーなぐらい!

斜面が。

激しい!

うん

コースが。

はい

あったり。

えぇ、えぇ

何か・・・

えっ!?コレ小学生登れんの?みたいな。

はいはい

無理でしょう!みたいな

いや簡単にそう!

簡単にでも登ってるって聞くんだけど。

うん

やっ、スゲぇなぁと思った。

だってね?

御年配の方でもね

御年配の方でも

いますもんね。

の方が強かったりするしね!

えぇ、えぇ

いやぁビックリしたなー

あと帰りね!

はい

だもうさ行きわさ!

えぇ

カメラもさ

えぇ

回ってさ。

はい

気ぃ張ってさぁ

ワイワイちょっとさ何か・・・

はい

ちょっとテンション上げてさ

はい

登るじゃん。

えぇ、えぇ

で登って頂上着きました!

はい

もクソ寒かったの!

はい

マジで雪も降ってるし。

はいはい

超寒いワケよ。

上が。

でまぁまぁ山がもう・・

うん

あの閉山したあと?

そうですね?はい

に登ってるからなんだけど

まクソ寒くて。

うん

で頂上着いて

じゃ、はいオッケーでーすってなってさ

もマイクも外してさ

うん

もう・・・

カメラも止まるワケ。

はい

そっからただ下りる

もうそこっ、お疲れ様なのね?

そう

もう終わっ

相葉さんお疲れ様でした(笑)

お疲れ様でした

じゃハイ下りてくださいもう!

天候悪くなってるんですぐ下りましょう!みたいなやつで

2時間で下りたんだけど。

えぇ

んまぁーっsweat01

飽きるねっ。

何つーの

あ、でも2時間なんだ?下りる時は。

も、だから

天候悪くなっちゃうから!

はいはい

何か

休憩してるともう

カラダ寒くなっちゃうし

もうだからとりあえず・・

ゆっくりでもイイから

止まらず。

下りも、きついとかね、聞きますけど。

下りキツいっスよ。

ヒザ壊れる。

えぇ、えぇ、えぇ、えぇ

もう

色んなね

人間

たぶん

防衛本能が働くから。

えぇ

色んな下り方になってくの。

はいはい

最初

だからフツーにこうちょっとピョンピョンみたいなカンジで

足を交互に出して。

うん。

そうすともうヒザがまず。

えぇ

壊れるんですよ。

もうヒザ痛いなと思うと

えぇ

つぎ横向いて下り出すの。

はいはいはいはい

あぁもうそうするとこの辺っ

横の何

足が張ってくるワケ。

えぇ、えぇ

筋肉が。

はい

そしたらもっ

今度わ

ダメだっ

かかとで下りよう!

て思うと何か今度

ふくらはぎ!

利かして。

うん

でコレで

あぁちょっと平らになってきたなと思うともうっ

後ろ向いてバックで歩き出すワケ。

あ~

そうすると何か足のっ!

こう何つーの?

おんなじ箇所だけを

負担を!

かけないで

えぇ、えぇ、えぇ

色んな箇所に分散さして!

はい

2時間!

はい

地獄だったよ

修行!

もう。

へ~

登ったことある?

いやぁ僕も無いんですよ。

何か、あちらの、うちのスタッフでは

ぬかちゃんねー

ぬかちゃん・・・

しかも今年でしょ?

オレのゆってること分かるよね?

修行だよね。

ほーんと長いのよ。

まぁ逆に俺も行かなきゃって今思った。

だぁもうホントに今行った方がイイよ。

うん

ていうのわ

あの・・

若いうちに

も来年!(笑)

来年またチカさんわ体力落ちちゃうんだからっ

はいはい

できるだけ早っ

でも

山!

が開いてるうちの方がイイ。

まぁ勿論ですよ。

その

夏の期間。

うん

ぜひ来年。

チャレンジして下さい。

富士登山。

えぇ。

達成。

達成。

この模様わ

アレです。

嵐にしやがれの

3時間スペシャルで

はい

流れる予定なんで

はい

ちょっと・・

楽しみに。

はい。

楽しみに

してて下さい。

はい

それでわ今週も始めま

しょう!

嵐!相葉雅紀のレコメンアラシリミックス。

~1曲目♪未完~

《思い出シュレッダー》

(※こちらのコーナーは都合により一部抜粋のレポとなっております)

これねぇ

このコーナー

うん

まぁ、比較的、恥ずかしい事とか

うん

失敗談とかそういうの多いじゃないスか

はいはいはい。

こういう使い方もあるなと思ったのが

うん。

このあやかさんからのメールなんですけど

はい。

えー現在高校3年生なんですが恥ずかしい思い出というか、どうしても後悔してる事があり、本当にここに送ってもいいか分からなかったのですが、忘れるよりも次に進むためにシュレッダーにかけてもらえたらなと思い、メールしました。

お~

なるほど?

私は高校に入りダンス部に入部していたんですが

うん。

文化祭近くになると毎日のように練習があり

うん。

もともと文科系のクラブに入っていた私には辛くて。高1の、1月で、辞めてしまいました。

うんうんうん。

その事がどうしても心残りでずっと、ずっと後悔しています。

うん。

なので大学になったらまたダンスを始めたいと思ってます。

うん。

自分の好きな事もやりつつ、後悔の無いように、自分のやりたい事に最後まで挑戦して行こうと、思います。ここに送っていいのか、迷ったのですが、なにかの区切りになればと送らせてもらいました。

うんうんうんうん。

つまりこの、高校で、1回ダンス部に入ったけど、辛くて辞めちゃったという、その後悔を。

なるほどね。

1回捨てて

また新しく大学で始めようかな!って思いますってことでしょ?

そうですね。

そうかぁ・・・

文科系のクラブにずっと入ってていきなりこう体育会系の・・

そうですね。

部活というかクラブに

入ってそのギャップにビックリしたと。

そうですね。

ダンス部、運動部ですもんね。

んーー

ある種。

うん。

保健体育のカリキュラムの中にもダンスありますしね。

うーん

でも好きなんだもんね?ダンスがね?きっとね。

練習がツラかったんだなー

分かるな!

分かってあげられるオレわ。

うーん

今まさにだからオレらも。

あ、そう?

だからホラ

ライブのさ

うん

リハーサルになってくるからさ。

そうですね。

分かるよ。

相葉さん達も部活的に、こうあるわけですね?

5人の部活。

あ!

も部活というかもう・・

使命だから(笑)

あぁ、使命だからね?!

も投げ出せないから〝やめる!〟って言えないから。

そん中で!

あっ。

皆出来てる。

オレ出来てない。

みたいな瞬間もあったりするわけ?

あーのねぇ

それあるね。

あるけどそこで

焦ったりしない。

焦ったりはしない。

だってその日出来なくたって・・

うん

その日出来なくても出来るよーになれば

うん

大丈夫じゃん?

はい

だっ

1んち勝負じゃないんスよ。

はいはい

ぼくらの場合

そのっ・・・

初日に合わせるから。

はいはい

そのどれだけ進もーが

うん

進まなかろーが

うん

どっかで帳尻を

あぁ

初日に合わせればイイんで。

仕上げてしまえば。

そうなんですよ。

うん

そう。

次にシュレッダーという。

あやかさんアレだよね

ちょっとずつその何?

家で出来るなん

何だろ。

うん

筋トレでもさ

ストレッチとか。

ストレッチとかさ軽く始めとくっていうのわ

色んなところの可動域を。

アリ

アリだよね。

体力

つくもんね。

うん

でー大学んなってぇ

よし、やろうっていうその準備期間あったら。

うん

ちょっとイイかもしんないスね?

そうですね。

頑張って欲しいです。

はい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

神奈川県のみかさん。

えー嵐の、大ファンで、毎日1回はDVDを観ています。

あざっス。

憧れの妄想とちょっとした冗談で、4歳の娘に、〝本当のパパは、アイドルだから、会えないの。ここだけの秘密だけど、実は、嵐の相葉くんが、パパなの〟て、4歳の娘に教えて笑ってました。

お母さんっ(笑)

スゴイなお母さんそれ

するとある日

うん。

歯医者に行った時、そこのテレビで、焼き肉のたれのCMを見てひと言。〝ママ!パパ映ってるよ!お仕事頑張ってるね!〟とニコニコ。

ひゃっひゃっひゃっひゃっ♪

ソファーに座っていた数人と、受付のお姉さんが、こちらを見ながらクスクス。純粋な子どもに、冗談でも、嘘はつくものじゃないですね。

んふふふふふっ♪

恥ずかしくてたまりませんでした。

ひゃっひゃっ!

これスゴくない?

これクスクスっていう事は、皆こう・・

あっ。

えっ?相葉くんの、奥さんと子ども?

という風には思わなかったという事なんだね。

いやどーなんだろうね!

どっちなんだろ!

でも冗談…!

そのお母さん

のっ!

性格をその・・

歯医者の先生とかが知ってて!

あぁ

結構

カマす!

お母さんだな!って思ってたらクスクス・・

うん

するかもしれないけどね!

いやっ(笑)全然!

初対面の人だったら

信じちゃう可能性あるからねコレね?お母さんね。

信じるかなぁ?

こういうのもあるんだね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

《おしえて!相葉ちゃん》

皆さんからのメール・おハガキで頂いた質問に答えて行きましょう!

行きましょう。

うい。

ペンネーム・さきちゃん。徳島県。

さきちゃん!

私は、幼い頃からしている事があります。

うん。

それは飛行機や、ヘリコプターが、空を飛んでいる時に地上から手を振る事です。

へーー。

はぁ。

小さい、頃からやってるけれども

今もやってんのかなぁ?

中学生か高校生か大人なのか。

今でも!

飛行機やヘリコプターを見ると、地上から手を振ると。

ふ~~ん。

飛行機に乗ってる人には絶対気付いてもらえないのに、しています。

うんうん。

最近は空を、見上げるだけになってきましたが、おそらく、小さい頃に、自分の好きな芸能人が乗ってるかもしれないという風に思い込んでいたのかもしれません。

んえぇ゛ーーっ

相葉ちゃんは、小さい頃からしている事はありますか?

あーーー

手を振るっていうのわ・・・

船とかだったらオレ手ぇ振っちゃうなーー。

何でか。

これは何ですか?

船に、乗ってて船とすれ違う時とか?例えば

そうそうそう

だから例えば相葉マナブで船に乗ってくじゃん。

あー!

で、全然知らない!

漁船とかがこう・・

近くで通ってると

おーい!ってやっちゃう(笑)何か!

クセで。

でも!

分かります!

小っちゃい頃からやってるの思い出した。

うん

横断歩道

今やってないよ?

小っちゃい頃やってたんだけど

うん

横断歩道を

息止めて渡るとか

何だろね何で!

何でそんなことしてたのかちょっとよく

イマイチよく分かんないっ。

横断歩道を、白いところだけ踏んで渡るとかね?

そうそうそう

とか!

あるよね。

何なんだろーねアレ。

あの学校の帰りに、1つの石をずーっと家まで蹴っていたり

いひゃひゃひゃっ!

あったあったあった(笑)

いらねぇ!(笑)

いらねぇ石!

溝とかに落ちてるような(笑)

ずーっとこの石

大変!

もう何時間使うんだ

あったなー

そういうのあったよね。

ま、そういうね?

うん。

何か、子どもの頃やってた(笑)

これあの〝こども心〟のコーナーじゃなくて〝おしえて相葉ちゃん〟なんですけど。

ありますよね!

子どもん時にやってた。

実はもしかしたら楽しいのかもしんないね。

今やっても?

子どもの時に無邪気にやってた事とかってさ

あ~~

うん

そーだねランドセルとかもアレじゃんけんでさぁ

負けた人が持つとかもアレ楽しかったもんね。

あー今大人になってからもやると楽しいんですかね。

楽しいでしょどうやって持とうかなみたいなさコレっ

まず後ろと前とっ

信号とかに着くたんびにこうじゃんけんホイ

うはははははっ!

荷物そんなにでかくないか。

うーん・・

なるほどね。

続いて。

続いて。

千葉県のこみみさん。

こみみさん。

私は、やめられない事があります。

うん。

それは、ニキビや水ぶくれが出来ると潰してしまう事です。

ほう。

痕になるし、駄目って分かってるんですが気になって、最終的に、潰してしまいます。相葉くんはどうしてもやめられない事ありますか。また我慢する良い方法があれば、教えて下さい。

えー?オレ・・

そういうの無いな

爪噛む系ですよね。

爪も噛まないし・・・

んー

枝毛切る系みたいな事

それも無いし

あっ

でもこの

コレ。

あっ

このやつの指ポキポキ。

わぁやめらんない何でだろ。

でもこれー別に。

あれですよね。

特に、問題無いですよね指ポキポキは。

分かんないけど何か関節がどーのとか

太くなるとか・・

何か言いますよね。

言うよね。

ま、男子だからね

そうなんだよね。

でも

確かに関節んとこだけわ太いかもね。

あぁ

オレ。

うん

でもまぁべつに太くても

イイかなと思うから。

うん

(スーー)んー

それぐらいかなー

やめれないっていうの。

そうね。

うん・・

続いて!

はい。

岡山県・相葉くんに、お弁当を作ってあげたいもえ。

わぁ゛ーもえちゃんオレお弁当食べたいよそれわ。

私は高校の家政科に通っていて

萌えーだね?

ん?

あ、ゴメンなさい何ですか?

高校の何?

高校の家政科に通っていて

うんうん

11月に、50分で弁当を作る検定・・

あ、そういうのがあるんですか。

へ~~

50分で弁当を作る検定に、挑戦します。

なるほど。

色々規定材料は、決まってるんですが

うん。

配置や栄養量も、配慮しながら作るので

ハァ~

とても大変です。

あーただ作りゃイイってもんじゃないんだね!

相葉くんの好きな、お弁当のおかずは何ですか。思い出に残ってるお弁当はありますか。

えーーっ!

これさぁ

はい。

相葉さん今例えば、家で、お弁当を持たせてくれる人がいたら

うん。

喜んで持ってきますか?

もちろん。

仕事場に。

もちろん。

え?だって

そりゃーさっ

うん

ロケ弁?

いわゆる!

ままおいしいよ。

うん

めちゃくちゃおいしいしお店がしっかりしたの作ってる

からアレだけど

うん

まぁ

思いが無いじゃん。

そうですね?

この人に作ったとか。

あとは結構定番だから

うん。

あ、この弁当好きだっていうのはあるけれども!

まぁ何ていうかときめかないっていうかね?

そうそうそう!

おいしいんだけどめちゃくちゃ。

うん。

いつもの感はあるよね?

そうだよね?

それを

うん。

あの家でまぁ持たせてくれるわけですよ。

やぁイイじゃないスか。

何、作ってもらいますか。

えーーーっ

迷うな。

えっ?

何入れてもらいますか。

何入ってたらテンション上がるか?

まずカラ揚げでしょ?

唐揚げね!?(笑)

鶏カラっ。

鶏カラとぉ

鶏カラ普通にこう、何ですか?

普通味?

んー?何味がある?

え、甘酢っ、タレみたいなつける

あーーー

パターンもあるし、おろしとかちょっとつけたりするのもあるし。

シャレてんな

シャレなくてイイんだよシャレなくて。

洒落なくていんだ?

シャレなくてイイ

フツーの鶏カラが入ってて

下味つけたやつを

うんうんうん

揚げてね?

あとぉ 

ゆで卵?

ゆで卵!

ほうほうほう

欲しいよね

何か半分ぐらいでんだけどぉ

何か切ってさ。

あー、はいはいはい

画的にイイじゃない。

はい。

唐揚げね?

今度茶色と黄色と白。

うんあとだからぁ・・

緑が欲しいスかね。

ブロッコリーだよね。

あ、ブロッコリーっスね!

栄養あるからねブロッコリーわね。

ちょっと硬めに茹でとけばね?

うんうん

でーあとわ?

あと何だろっ

豚の生姜焼きとか入ってるとっ(笑)

あーまたここで肉きますか!(笑)

テンション上がるなー

豚の生姜焼きにきますかっ。

生姜焼きっ

入ってると上がる。

ご飯は白ですか?

あ、玄米かってこと?

や、玄米じゃなくて白米でもいいんですけど白米をそのままなのか、ゴマ振るとか

あーーっ!

のりをベターッとつけるとか!

迷うなー!

えー

今の気分でイイ?

今の気分で。

のりだね。

のり!

あっはっはっ!

のり貼り付けますか!

貼り付けてくれたら

何だったらサンドイッチしてくれてのりをね。

のり弁の。

表面にやると蓋に付いちゃったりするからね。

そうそうそう

だからサンドイッチしといてーみたいな。

ちょっとおかかも、付いて

あー!

贅沢だねっ。

贅沢言うとっ

醤油でのり付けて

うん。

でまた上からご飯乗っけて。

そうだね。

学生だねコレもう。

学生の弁当。

もえさん。

そんな、お弁当

んはははっ♪

是非。

お願いします。

肉肉しいもんね。

ハイという事で以上おしえて相葉ちゃんでしたここで1曲聴いて下さい

嵐で消えぬ想い。

~♪~

~宛先案内~

さあ!

エンディングのお時間なってしまいましたけども

今日!かけさして頂きました〝未完〟という曲が入ったアルバム

嵐のニューアルバム10月18日

あんたいとるという。

タイトルです。

あんたいとるというタイトルで発売されます!

えーまホントに

ちょとっ

攻めた。

楽曲も

多いですし。

ちょっと変わった曲も

入ってるし。

まー

嵐っぽいそのー

嵐っぽいと言われる!

ぼくらが嵐っ

嵐っぽいと思うっ

さわやかな曲もありますし。

組曲というのがね

アレ?何で知ってんスか?

え?

ちょっと・・・聞いたんで。

いえいえ皆知ってますよ。

ははははははっ!

普通に(笑)

組曲というかまぁっ・・

何つーんだろな何か・・

まーま壮大な。

色んな要素を!

ドラマが!

尺も長いんでしょ?

何で知ってんスか?

えっ!?ちょっと、小耳に挟んだんで。

いやいやそうです何かだから・・・

1曲という・・・

概念

が・・

吹っ飛ぶというか。

何つんだろーな。

何曲も聴いてるかのような1曲なわけですね?

そうです。

ドラマがある曲があったりだとかっ。

えぇ、えぇ、えぇ

しますので

楽しんで頂けるんじゃないかなーと思います。

そして!

ニューシングルどあーず。

うん

勇気の軌跡。

コレがですね

11月ハチ。

8日

水曜日。

コレが

発売決定してますんで。

こちら櫻井さんのっ

櫻井翔くん

はいはい

主演。

ドラマ

えーー

先に

生まれた。

だけの僕。

というドラマ。

あれですね?

はい。

先僕。

先僕ね?

いや分かんない分かんない分かんないっ!

分かんないやめとこう!

まだっ!

まだちょっと

しやがれと、先僕をね

いやいや先僕って言うのやめよーよまだ

ゆっくり決めよーよ。

ぼくら

だけのね?

先に生まれただけの僕。

うん

そうです。

の主題歌んなっております!

はい!

よろしくお願いします。

嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックスお相手わ嵐の相葉雅紀でしたまた来週ぅ

バイバイっ。

|

« 木村拓哉さんラジオレポ☆What’s UP SMAP(2017/09/29の回) ニノちゃん目情の黒✖白ストライプパンツについて。検察側の罪人の打ち上げ及び撮影現場裏話。 | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/10/08 リスナーフェス第4夜。結成記念日の9月15日はPV撮影。ニューアルバムの収録。アイドル誌の嵐。 »

3.レコメン☆相葉雅紀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334582/71890807

この記事へのトラックバック一覧です: 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス・2017/09/29 やりたい事の1つ〝富士登山〟達成。お弁当に入れて欲しいおかず。:

« 木村拓哉さんラジオレポ☆What’s UP SMAP(2017/09/29の回) ニノちゃん目情の黒✖白ストライプパンツについて。検察側の罪人の打ち上げ及び撮影現場裏話。 | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/10/08 リスナーフェス第4夜。結成記念日の9月15日はPV撮影。ニューアルバムの収録。アイドル誌の嵐。 »