« ナラタージュ公開記念特別番組☆松本潤の回想録・第1夜(2017/10/06) 松本潤✖行定勲監督 | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/10/15 リスナーフェス第5夜・最終回。 »

2017年10月14日 (土)

ナラタージュ公開記念特別番組☆松本潤の回想録・第2夜(2017/10/13) 松本潤✖行定勲監督

〝きみ。

演劇部にさ

入ってみない?〟

先生?

わたしには

あなたでした。

居場所の無かったわたしを救ってくれたのは

あなただったんです。

.○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

~松本潤の回想録~

こんばんは

嵐の松本潤です。

東京FMをキーステーションに

全国38局をネットしてお送りする

松本潤の回想録。

この番組は

先週10月7日から公開されている

映画・ナラタージュの公開を記念して

3週に渡りお送りします。

毎回ゲストの方をお招きし

映画の裏側はもちろん

これまでゲストの方が歩んで来た

ナラタージュを

伺っていきます。

えー今週は

先週に引き続き

この方を

ゲストにお招きしています。

映画・ナラタージュの

行定

勲監督です。

よろしくお願いします。

宜しくお願いします。

2週目となる今回は

わたくし松本潤のナラタージュを

お話させて頂きたいと

思います。

本業としてはどっちかっていうと音楽をやってる

そうですねぇ。

歌って踊るということが

1番の生業として

うん

現在やっています。

ふふふふっ♪

まぁ嵐とっ

してデビューしたのが

99年スね。

~BGM♪A・RA・SHI~

99年。

長い。

18年

ですかね。

何歳の時?

16歳。

16歳(!)

はい。

若いねぇ(笑)

はい。

ハワイでね?

ハワイで・・

そうですね。

何か、デビューしてぇ

そうクルーザーに乗ってね?

あれ不思議なもんでね

嵐?!

ね。

て思ってたのよ。

思ってました

僕も思ってました。

思ってた?(笑)

本人も。

それは無いぞって思ってましたよ。

光GENJIがいたり

うん。

SMAPがいたりとかって

TOKIO

とかキンキ

V6。

嵐てっ!

ふふふっ♪

俺も思ったんだけど

自然になるもんだねぇ。

ホントですよね。

やっぱ俺それ

それは勉強になるワケ。

あとね紅白行った時にすごい思ったんスよ。

うん

デビューした当時に

ジャニさんが

その〝あいうえお〟順でも

〝あ〟が最初だしょ?

あぁ…

〝ABC〟でも〝A〟が最初でしょ?

だからその芸能界で

トップを目指すっていう意味で

〝あ〟から始まる

〝A〟ぁら始まる

嵐っていう名前にしたんです。

て言ってて。

何言ってんだろう?って思ってたんスよ。

正直無いし。

でも

紅白行った時に

年によってなのかな?

うん

何か

順番があって

あいうえお順に出てくんですよ。

うん

で、それまで

あのいっ

コレ冗談ですけどあくまでも

五木さんが

〝お前達が来る前は俺1番だったんだよーとかっていうのをおっしゃる

へー

ぐらい

その

やっぱ〝あいうえお〟順ていうのがまぁ日本の中でその

文化としてある中で

うんうん、ある

〝あ〟から始まると

全然ペーペーなのに何か1番最初に出れちゃったりとかするっていう。

それはねぇ

ジャ二さんありがとうと思いましたよね。

あ、凄いね

そういう事考えたんだ。

俺でもそれ思った事あるよ。

俺・・・

行定で〝ゆ〟でしょ?〝Y〟でしょ。

うん。

あのー、TSUTAYAとか行くとね?

はい。

監督別に置いてあるじゃない(笑)

うん(笑)

この段からハミ出しちゃってぇ(笑)

うん(笑)

裏行っちゃったりして

あれ?Y無いな!みたいな感じでぇ

ふふふふっ♪

そういう意味じゃ僕はっ

得してますね?

その〝嵐〟っていう名前はね?

そりゃ凄いなぁ・・・

うん。

音楽と全然関係無い話してるけど(笑)

全然

ま音楽から・・・

〝嵐〟

になっちゃいましたけどね。

普段、どういう曲聴いてるの?

普段はぁ

どういう

何が多いかな

ロックも聴きますしぃ

ジャズ

もぉ・・

聴くしクラッシックも聴きますねup

ジャズ、好きなんだよね?

ジャズ好きですね・・

それこそ

あの

マイルスデイビスとかも好きだしぃ

うん

上原ひろみさんとかも

うん

大好きだしぃ・・・

部屋でかけてるの?

かけてますね。

ずっとじゃないですけど

あの音楽聴こうと思う

とかける。

あの

何とな~く

帰って来て。

音楽かけるみたいなことは無いスね。

うーん

それは何かテレビ

をつけちゃうんで僕は。

あ、テレビ。

音楽聴きたい時だけぇ音楽かけるっていうか。

自分の曲ってあるじゃない

はい。

自分達の曲?

嵐ぃ、の曲って

でもぉ

嵐の曲はもっ

仕事の曲ですね。

やっぱそう感じてんだ

完全に。

だから

ライブぅー

の構成とかをやらせてもらってる

ていうのもあるんですけど。

基本的にライブ前まで

聴かないスね。

うん

だから

ワン

1つツアーが終わると

嵐の曲一切聴かなくなって。

うん

じゃぁライブ次どうしようって言って動き始めるタイミングからまた聴いてく

と!

印象がっ

若干こう

何か

刷新されるっつーか。

変わった

イメージになる

曲もあるから。

うん

その何か時間置かないと

〝このイメージ〟っていうのが付いちゃってる曲に関してはそのイメージが抜けなくなっちゃうんで

(スッ)なるべく普段は。

聴かない。

ようにしてますかね?

何か、ライブ、行かしてもらって

はい。

俺思ったのは

あれだけの人数の

オーディエンスを

うん。

相手に

何ちゅーの?自分の

可動みたいなものを

うん。

ちゃんとこう伝わらせるっていうかね?

これ出来る人間はぁ

怖いもの知らずだな。

と思ったね。

いやいやそんなこと無いっスよ(笑)

だから

何だ最大

公約数の凄いでっかい所で観てんだけどぉ

うん。

逆に

今回ナラタージュやってもらった時はねすっげーミニマムな所で

うん。

逆にやってるっていうか

1と・・

何万との差

うん。

ぐらいかな?

感じがあったなーと思って。

それは何か凄く・・・

面白いっていうかその演じの広さっていうかね?

振り幅の広さっていうかね。

客観性持ってるなぁと思うワケ。

うん。

発言に。

うん。

で俺最初に会った時に

この

葉山先生をナラタージュやって欲しいって口説こうとした時に

色々話を聞いて

うん。

咀嚼してるワケじゃない僕らの事で。

うん。

〝要はコレ、オレじゃなくてもいいって事ですよね〟って言った時に

うん。

結構ドキッとしたの(笑)

オレじゃなくてもいいって事・・

だからやらないっていう

なるほどなるほど。

方向なのかと思うじゃない。

あ、うん。

〝これオレじゃなくてもいいって事ですよねぇ?

なるほどぉ

分かりました〟

て言ってる意味がぁ

うん。

ちょっと一瞬

混乱したんだけど

うん。

要は

どう見えたいんですかって事

結構聞いてたのかな。

うん。

オレが

どう見えてんの?

恋焦がれてる彼女

泉からは

葉山先生どう見えてるの?

うん。

でそれで

あの目力が

もうちょっとっつって

はい。

もう何か

眼鏡かけてて何だか

もう輪郭をぼかしてる感じ?

うん。

を一緒に作ろう

ていう話になって行くんだけど

〝そっか要はオレじゃなくてもいいっていう話ですよね〟

て言った時にぃ

今の。

常に客観性がある

のかもね。

うん。

はありますね多分どっかに。

ね。

だ、それが主観性に変わって行く時はクリエーターの・・

一面なんだろうな。

うん。

それはもう考えなくていいワケじゃない。

そうですね。

だから自分が映ってなくてもいいみたいな

うん。

自分がやんなくてもいいみたいな事

うん。

たまに

飲んでると言うんですけど(笑)

そうなんです。

そこが面白いとこでね

松本くんの。

ま、ちょっと音楽の話とか嵐の話とか色々

になったので!

僕が好きな

えっと指揮者の

人が

グスターボ・ドゥダメルさんていう

べネゼーラの

方がいらっしゃるんですけど

(スッ)その人ぉはっ

まさにこうクラシカルな

うん

モノもやるんですけど

僕が

昔ぃ

その動画で。

色々調べてた時にこのぉ

人の

映像が出てきたんスけど

ウエストサイドストーリーのマンボウあるじゃないスか。

はい

チャチャッチャチャッチヤラッチャ♪

アレを!

コンサートでぇ

うん

指揮してんですけどぉ

うん

その客が

みんな総立ちでみんな手拍子打ちながら・・

おう

めっちゃ笑顔で

何か

楽っしい!

クラッシックコンサート。

おー

ていう

映像を見て。

何だこの人!

て思って。

でぇ何か色々調べてったら

コレも良いけど何か普通に真面目にやっても良いしぃ

ノリの良いモノやっても良いし

ていうんですごい何か素敵だなぁと思った

モノで。

まぁジャニーズ

ウエストサイドストーリーが始まってたんで。

うん

じゃコレにしようかなと思いました。

はい。

ということで聴いて下さいッ。

えー

グスターボ・ドゥダメルで

マンボ。

ウエストサイドストーリーから

シンフォニックダンス。

~♪~

普段て

映画よく観るんですか?

映画館はぁ

年に何度かは行きますね

必ず。

うん

〝何度か〟になっちゃってますけど最近は。

うん

映画館で観たのはぁ

ララランドが最後になっちゃってますかねぇ・・

うん

今アレとか観たいんスけどねぇ・・

新感染。

あ、新感染ね

韓国のね。

あれ面白いですよ。

うん

全然ちょっと・・

かなり

あの手の込んだ(笑)

ゾンビ映画ね(笑)

ゾンビもの最近すごい好きでぇ

なるほど

それもあるんだと思いますけどねー。

松本くんの時代~

だとぉ

はい。

最初に観た映画とかって

記憶ある?

劇場に足を運んだっていう意味で言うと

東映まんがまつりとかになっちゃうんスけど

うん(笑)

そういうの抜きにして

すごく覚えてんのは

映画館で観た映画として覚えてんのは〝フォレストガンプ〟をすごい覚えてますね。

お~

戦争で

一緒にいる・・

仲間が

うん

死んじゃうシーンあるじゃないスか。

うん

あのシーンまで

親と一緒に行ってたんスけど

ウチの母親と

がいるんですけど

も一緒に行ってて3人で観てたんスけど

そのシーンが耐えられなくて

あぁ

1回劇場の外に出た記憶が

怖かったの?

あるんです。

悲し過ぎて。

悲し過ぎてね?

ふふふっ♪

うん

それをすごい何か

覚えてるんですよね。

だか何か原風景つーかその映画館

で。

結構感情に浸ってる

ですねー

多分。

感受性強いね(笑)

確かね架純ちゃんがめっちゃ好きなんですよフォレストガンプ。

あ、そう?

て言ってた気がするな。

へー

あとは何か小さい頃ぉ

レンタルビデオ屋さんが

近所にあって

そのレンタルビデオ屋さんが

閉店セールみたいのをしてて。

うん

えっとね

バックトゥザフューチャーとか

ゴーストバスターズとか

あぁ

ビバリーヒルズコップとか

はふふっ♪

何かその辺の映画が

家に・・

その

閉店セールで

買ってきて

買ってきて

あったのはすごい覚えてる。

あとはまぁやっぱジブリとかはよく観てたかなup

小っちゃい頃。

でもDVDでしょ?

それって。

いやVHSです。

あ、VHSなんだ?まだ。

僕らの

そのライブぅ

も最初

VHSで出てるからぁ

出てるんだ(笑)

最近になってね

あのDVDとかになってますけど。

VHSってイイよね。

うん。

巻き戻したりする感じがね?

そうなんスよねーup

今も僕

VHSを観るためのデッキが1個

置いてあります家に。

あぁ

昔の資料映像観るために

うんうんうん

ありますね。

役者もやるじゃない?

はい。

映画観て

目指す

とか影響受けたとか目指すもの

じゃないかもしれないけど・・

何か

印象に残ってるのって

僕ねぇ

わりと

大人になってからかもしんないですけどぉ

20代の時にぃ

〝太陽を盗んだ男〟を観た時に

あぁほうほうほう

こんなことって成立するんだ?っていう

めちゃくちゃな事をね(笑)

ことが・・・

何か

すごい感・・・

動したっていうか。

うん

今考えたらこの先絶対出来ないしぃ

うん

言ってもその当時もぉ

難しかった

んだろうなーとかってこと考えたりとか。

反骨心ていうかね。

うん

そういうのが

強くあった

まぁ時代

も含めなのかもしれないす

しぃ

まぁその

長谷川監督も含めてだと思いますけど。

オレは何か

すごい作品だな~って思ったのぉ・・・

何か印象的

それを

何かすごい影響受けっ

たらこんな人間になってないスけどぉ(笑)

ふふふっ♪

でも

画に映ってるよねそれがね?

うん。

だから結局

僕ら・・

はぁ

だからもうその時に

上だけど

うん。

やっぱ

その匂いがまだあったワケ。

うんうん。

だから

あれはもう

有名なのは

国会議事堂の中に

うん。

入ってくってね?女装した

はい。

恰好のまんま(笑)

カットがあったりとか。

偽札をね?

うん。

バラまいてるんですよ。

うん。

銀座で。

でそれをリアルに撮ってる。

うーん

ワーって

お金をね。

で勿論こども銀行

て書いてあるんだけど

今でやったらも

えらい事だけど

でもあぁいう熱が

やっぱりあったんだよね。

うん。

映画って

何でもやっていいワケじゃないんだけど

やっぱり僕らは今

どっちかって言うとこう分かりやすいとか

うん。

何かこう分かりにくいもん作るとすぐに

淘汰されるんだよね。

うん。

分かりにくくても

分かりやすいとかやっぱ今に無いものをやるとか

うん。

この自分達が何かこうそういう妙な熱

に、こう

うなされてでも。

やろうよ

ていうか。

うん。

そういうのってやっぱり

僕らの

凄く偉大な

先輩達が

うん。

何か教えてくれてるっていうかね?

作品でね。

うん。

そういうのはやっぱり

僕ら影響受けて

じゃぁ今の時代に何がやれんのかっていうのを

そうですねup

やっぱやらないと駄目なんだろうな~とは思いますね。

うん。

うん

何かその力強さはやっぱすごい感じましたね。

うん

さぁではここで

えーお送りしたいと思います。

映画・ナラタージュの主題歌

アデュー

ナラタージュ。

~♪~

東京FMをキーステーションに

全国

38局をネットして

お届けしてきた

映画・ナラタージュ公開記念

松本潤の回想録

エンディングとなります!

どうですか2週間やって。

イイねぇ

ラジオってこう・・・

何だろう

だんだん忘れるじゃない何かあの(笑)

ふふふふっ♪

これが

波に乗ってこうちゃんと相手に伝わってるんだろうけど

うん。

普通に何か飲み屋でしゃべってるような気持ちにも(笑)

なるっていうね?

それイイっスよね。

うん

話尽きないなぁという感じですねup

楽しかったです2週間。

いやこちらこそ

ありがとうございました。

ありがとうございました。

えーー

先週から。

始まりましたねっ

映画・ナラタージュ

絶賛

公開中です。

えー改めて監督っ

これから

観に

行く方。

えーもしくは

もう1度観てみようかなと思ってる

えー今お聴きの皆様に

メッセージを

是非

お願いします。

あのー

僕も

何本か今まで

恋愛

映画を

撮ってきたんですが。

うん。

まぁ多分

これは集大成だなと。

お。

思えるような。

あのー1番問いたかった。

ようなね?

男と女のどうしようもない

まぁ多分

これを経験した人も

経験してない人達も

うん。

何かこう・・

胸に引っ掛かるものがあったり

締め付けられるものがあったりとか。

するような映画になってると思いますので。

うん。

是非とも劇場でこう

やっぱり

スクリーンでこう

浸ってみてもらいたいなと。

いう風に

思います。

宜しくお願いします。

えー

3週に渡ってお届けしている

映画・ナラタージュ公開記念

松本潤の回想録。

えー

来週最終回ですね

10月

20日は

ゲストに

有村架純さんに

来て頂きます!

そして(笑)

監督。

何と。

来週もよろしくお願いします。

あ、そうなんですね?(笑)

ふふふっ♪

結局俺は来週も

よろしくお願いします。

はい、喜んで。

2人で

架純ちゃんに色々聞きましょ。

はい

はい。

ということで

また来週聴いて頂けたらと思います!

ここまでのお相手は

嵐の松本潤と

行定勲でした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

|

« ナラタージュ公開記念特別番組☆松本潤の回想録・第1夜(2017/10/06) 松本潤✖行定勲監督 | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/10/15 リスナーフェス第5夜・最終回。 »

嵐さん絡み☆テレビ・ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

はなこさん
こんばんは☆
✉ありがとうございます♪

ナラタージュを観に行った翌日から
ずっと雨☔
ボチボチ太陽が見たいところです。


ラジオから聴こえる
潤くんのやさしい声✨
落ち着きます(*´ェ`*)
あと1回だなんて残念ですが
お忙しい中やってくださり
ありがたい限りですね☘

気付けばもう明後日にはアルバムですか!
早い!
今年も残すところ11週?!sweat01
あれよあれよという間にツアーも始まっちゃうんでしょうね~
何か焦ってきましたsweat01


投稿: はなこさんへ☘ | 2017年10月16日 (月) 17時00分

あんこさん、みなさん、こんばんは(o^^o)
雨が降る週末の大阪☔️ナラタージュ日和でしょうか(^_-)
ラジオレポ、ありがとうございます(*^o^*)
ラジオからの潤くんの声、楽しい時間もあと一回ですね。
今年も、あと、11週だそうです。早い一年です。
Mステのアルバムの曲披露に、ワクワクしました(*^o^*)
発売が楽しみですね(*☻-☻*)

投稿: はなこ | 2017年10月15日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334582/71964482

この記事へのトラックバック一覧です: ナラタージュ公開記念特別番組☆松本潤の回想録・第2夜(2017/10/13) 松本潤✖行定勲監督:

« ナラタージュ公開記念特別番組☆松本潤の回想録・第1夜(2017/10/06) 松本潤✖行定勲監督 | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/10/15 リスナーフェス第5夜・最終回。 »