カテゴリー「私の日常」の121件の記事

2017年6月23日 (金)

癒し✨


こんにちは♪
まずはお詫びを☆
今週頭に近況報告させて頂いたのですが
書いてるうちに手が止まらず…
さっき読み返してたら
書かなくてもいい事まで書いてるなと
ネチネチした文面に嫌気がさしたので💦
バッサリカットしました~
既に見てしまった方々
ごめんなさい💦
さて。
今日から2泊3日で
長女が京都・奈良へ修学旅行🚄
今日は昼食後に東大寺・奈良公園見学したのち
娘のクラスは伏見稲荷大社・三十三間堂に行くようです♪
奈良には母方の祖父母が住んでいたので
東大寺も奈良公園も何度か連れて行った事あるんですけどね
祖父が数年前に亡くなり
祖母は近年甲子園近くの老人施設で優雅に暮らしていたのですが
その祖母もこないだ大往生であの世へ。
なのでもう奈良に行く機会が無くなってしまいました。
娘は伏見稲荷大社の赤い鳥居をすごく楽しみにしているようです♪
私もいつか行ってみたい♪(ニノちゃんも行きましたよね♡)
明日は班別行動のようですが
幼稚園から一緒の男女混合5人組で
意見のズレがなく
バランスの取れたとってもイイメンツらしいので☺
それはそれは楽しい1日になる事でしょう♪
雨はどうにか免れそうなのかな?
京都奈良の皆様
お世話になります(*- -)(*_ _)ペコリ
それはそうと
あさイチの大野くん♡
癒されました~✨
あゆはぴニノちゃんばっか見ちゃう♡
とか言ってるけど
やっぱり大野くん好きだわ✨ヾ(´ε`*)ゝ
御存知の通り
5人それぞれにときめく私ですが
やっぱり大野くんは特別なんだなぁヾ(´ε`*)ゝ ✨
と再確認。
もうなんとも言えない気持ちになる時があるんですよね~♡
気持ち悪いね?(笑)

| | コメント (0)

2017年6月19日 (月)

近況報告。

お疲れ様です☆

チビが知り合いのおばちゃんから貰ってきた 手芸作品。

あらら?💦

サイズ間違って画像右半分切れちゃってる💦

まぁこれはこれでイイか(;^ω^)

1497855645431.jpg

パーツの配置の絶妙なズレ等で

中国製ミッキーみたいになりますね?(失礼)

鼻のラインがほうれい線に見えてくるし(笑)

この顔じーっと見てると脱力します。

見る角度によってまた表情が違うから面白い(笑)

それはいいとして

先月末頃の重めなつぶやきの件ですが…

とりあえずまたぬる~っと今まで通りの生活を送っています~

心配して下さった方々

お騒がせしました💦

どうもありがとうございました☘

 

 

| | コメント (2)

2017年6月 3日 (土)

あゆはぴ📀

こんにちは☻

姪っ子を預かったら

義理の妹が気を遣って

お土産買ってきてくれちゃったんだけど

箱がやけに大きくてずっしり重くて

一体何が入ってるのかと

ワクワクしながら開けたら…!

とってもテンション上がるビジュアルだったので

思わずパチリ📷

メロ~ン!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

キラキラしてる~✨

直径13センチもあるし(測っちゃった)

すごい重量感!

こんなの作ってるケーキ屋さん(?)が近くにあったなんて

知らなかった~

ゼリーの下はメロンの果肉でフタしてあって

プリンとか生クリームとかスポンジとかとか

ぎっしり詰まってました~

幸せ♡

一体1つお幾ら万円だったのかしら!💦

余計なお金使わせちゃって申し訳なかったわ~💦

場所教えてもらって

今度は自分で買いに行こ♪

それより~

待ちに待ったあゆはぴ📀

出ましたね~♡

すぐに観れなかった方々も

この週末で楽しまれてるでしょうか♡

ライブ映像もだけど

メイキング毎日観てます~♪

何度でもずっと観ていたい♡

心が晴れますね✨

無表情だった顔も自然とニヤケてしまう(◎´∀`)

嵐さんは本当に偉大だわ✨

嵐さんのごくごく一部を見せて頂いただけでも

身を削ってライブに臨んでくれてる事が

よ~~く分かりますし

物理的に無理と思えるような状況の中

毎年続けてくれてる事に

改めて感謝の念が湧きます✨

当たり前のようにあると思ってはいけませんね…

何もかも。


| | コメント (0)

2017年5月28日 (日)

ワクワク📖✍

こんにちは☀

昨日無事次女の運動会が終わりました♪

大したもの作るワケではないのに

微妙に面倒に思うお弁当作りも

残すところあと1回。

ようやくメニューが固定して段取りもラクになってたのになぁ(笑)

↓先日東京行った時

大丸にパパブブレさんが入っており

(嵐さんが紅白の差し入れで利用された事でも話題になりましたよね♪)

人気のマンゴー味の作り立て

今なら大盛りにしますよ~!

との事だったので

子ども達へのお土産にお買い上げ♪

ほんとにパンパ~ン(o´∀`o)ワァーィ

出来立て味見させてくださいましたが

ジューシーで超マンゴーでしたよ~♪

カバンに入れっ放しで今出しました(笑)

今ニノさん観てるんですが~

こないだまでの2週

ニノちゃんのすごく貴重なお話が聞けて

とってもありがたい回でしたよね✨

ジーンでした。

うっかり消さないように

即編集したんですけど💨

うって変わって今日はゾンビ(笑)

ニノちゃんの色んなお顔が見れて楽しい番組♪

それはそうと

ワクワク~💨

皆さんどうでしたか?!

こちら3人ともお席用意して頂けませんでしたわ✖

もういい加減誰かしら引っかかると思ったんですけどー💨

そうは問屋がナンチャラですなぁ…

レポのお裾分けで楽しませて頂きます♪

受講される皆様

無事楽しんできてくださいね~✨

| | コメント (0)

2017年5月25日 (木)

いつも覗きに来てくださってる皆様へ。。。

十数年ぶりに会う友人と

東京駅で待ち合わせ。

大丸でランチブッフェしてきました。

曇り空なのが残念でしたが

丸の内側のイイ眺め♪

夢の国フリーター仲間だった同い年の彼女

20代前半を共に過ごしていたので

ブランク感じず~♪

会うなりヘビーな話持ち出して愚痴ってしまいました(^-^;

私事ですが

今夫婦の危機を迎えており…

生活が一変するかもしれない事態に陥っています。

今まではどうにか乗り越えてきましたが

もういい加減それもしんどく…

流れに身を任せようかなと。

深刻な事態なんだろうけど

どこか他人事のような自分がいます。

なるようになるさ…

幸い健康な身体がある。

心も元気でいたいものです。

明後日は次女の運動会。

どうなる事やら…

そういうワケで

状況によってブログの更新が滞るかもしれません。

閉鎖してしまうのは

アラシゴトから遠ざかってしまうような気がして寂しい。

| | コメント (8)

2017年5月18日 (木)

つぶやき。

こんにちは!

車が不調なので
いつもなら車で行くスーパーまで自転車で行って来ました🚴💨
我が家、隣の市との境目に位置してるので
ちょっと行くと田園が広がっていて
とってものどかな風景。
田んぼに空が映ってキレイでした♪
田んぼと言えば
次女の5学年は今月から授業の一環で
米作りが始まりました。(校内の敷地で)
もち米を作り
秋に収穫したら餅つきをして食べるというものです♪
餅つきの日だけ手伝いに行って食べるというのは
イイとこ取りで気が引けるので(笑)
代掻きと田植え作業
2週に渡ってお手伝いしてきました♪
代掻きは不要な靴下で入って踏み踏みするのですが
親の出番など無いまま終わり~
田植えの日は
パレットから苗をほぐして小分けしただけで
あとは役員さんとボランティアのおじさま達が補助してくださるので
子ども達の田植え姿を見学。
お餅を気兼ねなく食べるために
とりあえず2回は顔出しておきました(笑)
昨日は陸上の部会大会
来週は運動会と
今月は行事が目白押しです💨
そんな事より~
昨日からワクワクの申し込み始まりましたね!
忘れないうちにチャッチャとエントリー済ませました。
今年こそ当てたいなぁ…((・(ェ)・;))
2年目から1度も当たった事ないような…??
1回くらい当たったっけ???
それすら覚えてませーん(´(エ)`)
大野くんの雑誌祭りも
本格化してきましたね~💨
怪物くんの時は
まだガッツリファンになって数年で
何だか気が競って落ち着かず…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
何でもかんでも手当たり次第
ポチポチ予約しまくり。
支払いに追われる日々でえらい事になってたような((・(ェ)・;))
他のメンバーの時も頑張ってたので(大野くんほどではありませんけども)
散財してたんですよね~
計算したら恐ろしい…(゚ー゚;
何年も追いかけてるうちに
だんだん気持ちに余裕ができ(決して熱量が下がったワケではなく)
アンテナを常に張るという事も無くなり~
むしろ出遅れ気味?(笑)
いつも情報を送ってくれるお友達の存在に助けられてる状態。
CDは毎度ガッツリとセット買いですが
雑誌に関しては
大野くんゴトでも
どうしても欲しいモノにしか手を出さなくなりました。
忍び祭り中は
マメに本屋さん通って吟味します♡
今年は潤くんとニノちゃんの映画も控えてますからね~
売り場はずっとお祭り状態が続きますね💨
記念に買わねば♡
 

| | コメント (0)

2017年5月11日 (木)

横浜

先週末

長女のリクエストで横浜中華街ランチしてきました。

海鮮炒め的なのを食べた次女が…

相葉ちゃん家の方がでっかくておいしい

とポツリ。

うん、確かに(笑)

私は月に1度は相方達とランチしに行ってるのですが

子ども達を連れてわざわざ行くって事はなかなかしないので~

家族と出掛けた帰りに夕飯は相葉ちゃん家で💨

と思っているのですが

毎度忘れてよそで済ませてきちゃうんですよね…(゚ー゚;

でもそんな言葉を聞いたので

近々連れてってあげねば~💨

たらふく食べた後

ブラブラ山下公園へ行ったら

全国都市緑化よこはまフェア中で

山下公園もその会場の1つになってるんですね~

素敵なガーデンが広がってました✨

シンボルキャラクターのガーデンベアですって~

お花アフロがカワイイ♪

正面は写真の行列が出来てたので

横顔と後頭部をパチリ📷

美女と野獣観ました?

娘達と観に行きましたが

歳ですかね

美しくて涙が出ました( ;∀;)

映画を思い出すような

真っ赤なバラが柱ごとにズラーっ✨

白も清楚で素敵✨

そのまま象の鼻パークの方に行ったら

赤レンガ倉庫の方まで会場になってました♪

もてなしの庭というテーマで制作された

企業出展のお庭の数々も展示されており

どの庭も素敵すぎてテンションアップでした♪

少しでも参考になればとパシャパシャ撮りまくる一方で

あーあ、お金があればな~…

と悲しくなりましたよ(;´д`)トホホ

この港付近の各所で開催されてるガーデンと

里山ガーデンてのがあるんですね。

今日のエブリーで

里山ガーデンの方が紹介されてて気になりました~♪

6月4日?までだったかな?

横浜散歩に行かれる事あったらどこか立ち寄ってみて下さいな♪

目の保養になります✨



| | コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

つぶやき。

こんにちは☘

昨夜のベイストーム

なぜだかノイズがひどくてレポ断念heart03

お越し頂いた皆さま

スミマセン!(人><。)

気を取り直して相葉ちゃんのラジオレポをしていたら

5月7日は粉もんの日

という事を知ったのですが~

偶然にも昨日の我が家の夕飯

お好み焼きでした(○゚ε゚○)

相葉ちゃん

たこ焼き器を新調したとの事でしたが

やはり鉄板がイイですよね~♪

速いし美味しいし。

うちの電気タイプ壊れてしまったので~

たこ焼き食べたいんだけど長いことやってない💦

早急に鉄板買お。

あ、全然話違うんですが…

私のブログの左サイドにある

〝検索フレーズランキング〟

というところにこないだから

〝お腹が弱い潤〟

というのがランクインし続けているのですが(笑)

お腹が弱いエピソードってありましたっけ~

私のブログにそのワードで引っかかるような内容の記事あったのかしら~

気になって仕方ない…

| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

鯉のぼり。

我が家から歩いてすぐの調整池にて

毎年恒例の鯉のぼり祭り~

4月の半ば頃から5月5日まで泳いでます。

(寄付された鯉のぼり)

これだけの鯉のぼり

張るの大変ですよね~💨

自分の親世代のオジサマ達が毎年頑張ってます。



町内行事的なモノですが

年々外部からの見学者も増えてるような♪

泳ぎ納めのこどもの日

イイ天気でなによりでした♪

八重桜がまだ咲いてましたよ🌸

母からの差し入れ↓

スーパーで時々やってる和菓子バイキング。

見ると大量に買っておいてくれます。

大好きな道明寺を多めで♪

ウマし♡

| | コメント (0)

2017年5月 4日 (木)

新緑

新緑がキレイな季節ですね~

少し前まで新芽だった我が家のモミジも

あっという間にふっさふさ~☘

光の中

風に揺れる姿がキレイで癒されます。

屋根の高さまで大木化してしまった

斑入りのなんちゃらカエデ↓も

新芽がピンクががっててキレイ。

(画像じゃ全然分かりませんねぇ…)


お気に入りのオオデマリも

もりもり咲いてます♪

ところどころアンティークっぽい葉の色が渋くて好き♪


ついこないだ翔くんのドラマが早くも発表されたかと思ったら
今度はニノちゃんの映画!
こんな日が来るとは…!!
なキャスティングにびっくらこいて
しばらく心臓がバクバクしてました💓!!(゚ロ゚屮)屮
ニノちゃんのコメントが初々しくて素敵だったなぁ…
楽しみが尽きない状況に感謝。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧