カテゴリー「嵐さん絡み☆テレビ・ラジオレポ」の81件の記事

2017年1月19日 (木)

大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2017/01/19 若いから許して?あん時。外国人演出家へのイライラ。

おはようございます!

嵐の大野智です!

今日のひと言!

カモン!

〝ある真実を

教える事よりも

いつも真実を見出すにはどうしなければならないかを

教える事が

問題なのだ〟

おぉ。

~BGM♪愛を叫べ~

コレは18世紀の哲学者

ジャンジャックルソーさんの言葉です。

例えば!

子どもや部下に質問されて

すぐに答えを教えるのは簡単だけれども。

えーその答えを

えー導き出す!

ための

過程を考えるように

させた方が

えーその人の考える力が。

養われるというものです。

でもその

伝え方がup

難しい。

いやぁまぁ確かにな~up

・・・

ぼくどーだろね

でもねっ・・・

どっちがいんだろ!

ぼくわup

1回

聞きたい。

まず。

1回

コレたしっ

コレわこうなる。

て知った上でup

じゃホントにそうなんのかと。

実践じゃないけどね。

験したい

体感したいし。

でもねぇ

何かねぇ

おもしろいのがね

昔ね

あのぉー・・

何かよく外国の演出家の方とかって

ほらコレどう

思う?

てよく

よく質問された。

でぇー

日本人特有の

〝分かりません〟て言うの。

〝分からないです〟って。

ほしたら

そこでも

あの外国の演出家の方わ

いや、何でもいいからゆってみてって。

やっぱそれを聞きたいんだよねたぶん。

ほんで言うじゃん。

でぇ

べつにそれに対して

あのぉ

不正解とわ言わない。

あーなるほどそういう考え

方もあるよね。

でもコレ

コレってのわこういうことで

こういうことでもあるんだよって

それを聞いた上で何かねぇ

(スッ)色んな解釈をしてくれたことありますね。

うん。

だからまぁ何か1回その人の意見を聞きたいんだろーね。

うん

ぼく何でもかんでも〝分かりません〟てゆったもん。

ふへっ!

分かんないからっつって。

うん。

1回ねぇ

腹立ってね・・

すんごい聞いてくっから(笑)

1回腹が立ってね?

何だっけな・・

じゃぁこのぉー

オース

おっ

役がオースになってて

1回

オースティンて役がこの

やこのあと家に帰って何をしたと思う?とか言われて。

も、そーんな質問ばっかだったワケもう

こっちもさぁ!

今だから言うよ

イライラしてくるワケぇ

何回聞かせんだって〝分かりません〟

ん、何か言ってみてっつった瞬間もう

もーねノドのここまで来た!

1回ゆってやろーと思った!

〝ん?家で寿司でも食ったんじゃないかぁ!?〟って。

あっへっへっへっ!へっへっへっ♪

ふっ♪

外人だから寿司なんか食わねぇだろっていうとこをねっ?!

家帰ってねっ?

うん

〝握りでも食べたんじゃないですか!?〟って

1回ね

ノドのねここまで来た。

若いから許してぇあん時。

24歳だから。

言わなくて良かったけどね?

うーん・・

まそういう時ありましたよ。

えぇ。

でもゆったよ?

オレゆった。

でもね

ゆった。

オレねぇ

あはっ!

演出家がね?

日本を離れる時に。

食事会したんだよみんなのスタッフも交えてね?

ほんでオースティンわ

あいっ

アイスに例えたら

何ですかって言って

なんっ

何だと思う?って

〝分かりません〟つったの。

や何か言って?って言われて。

言おうと思ったら

バニラだよねって言われたのね?

〝何だよ〟

と思って。

〝オレん中で

チョコミントだったよぉッ!〟

とか思いながら

ふへっ!あふふっふっ!

それをね?

あの食事会の時に本気で

ゆってやりましたよ。

そしたら笑ってましたよ。

えぇ゛

え゛ぇ゛。

ふっへへへっ!何かねっ

でもおもしろかったけどね?

うん

ためになったことわ山ほどありますしね。

うーん・・

だから何かそうゆ・・

何でもイイから言うのも大事だなっと思いましたよね。

そうそうそう

要わその

ことについて考えて欲しぃってことですからね。

うん

試行錯誤もおもしろいしね?

うん

まぁ何でも

試すのわ

イイと思いますよ。

えぇ。

若い時わっ(笑)

何でもやれッup

以上!

大野智でした!

DJの栗原さん:途中からかなり!ドライブがかかって大野くん今日、饒舌ーでしたよね!言葉数多かったですもんね。コレあれじゃないスか?今日も・・あの・・・ホテルの部屋まで押しかけて、録音した(笑)。あの回じゃないですか?(笑)。リラックスして(笑)、逆にあのっ、ね?よく動いたっていう。・・・正解!ふっはっはっはっはっはっ!だから今度から(笑)!何かっ、遠征の!宿舎で録るのが1番大野くんは饒舌だっていう噂です。以上!大野くんでした!

| | コメント (0)

2016年12月28日 (水)

NHKラジオレポ☆とっておきテレビ(2016年12月25日放送) 紅白司会・相葉ちゃん起用理由

第67回紅白歌合戦の司会にお二人を起用した理由などを

制作プロデューサーさんが語ってくださってたので…

そのトーク部分のみの文字越しです☆

台本を作ったのが22日。

放送の25日時点は

台本が間もなく刷り上がるという状況で

26日からは技術打ち合わせであるとか総合的な打ち合わせを重ね

本番のリハーサルに向けて準備

最後のツメをやっている…

そんな時間帯だそうです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

※ピンク文字:アナウンサーの山田敦子さん、黒文字:NHK職員・紅白の制作統括プロデューサー:矢島良さん

そして司会ですよね。

紅組が、有村架純さん。

そして白組が、相葉雅紀さん。

はい。

えっとー、まず有村さんに関してましては

えー、来年度。

の、連続テレビ小説のヒロイン。

えー〝ひよっこ〟ですね。

えー、ヒロインを務めて頂くという事で

まぁ期待感が凄く高い

女優さんだと思います。

で、一方であのー・・・

相葉さんは

ま、嵐として

あのー、過去にも

白組の司会は御担当して頂きましたが

ま、今年

えー・・・

NHKのですねグッとスポーツの

MCですね司会を。

務められてくれて。

4月から始まりましたよね。

はい。

で、まぁ

今年やっぱりその

オリンピック・イヤーであった

というのがありますので

まぁやっぱりスポーツに精通している

相葉さん。

に、是非そういったアスリートの思いとか

そういったところをお届け

も、して頂きたいとも思いましたし

まぁ、いずれにせよ・・・

だいぶですねフレッシュな印象

じゃないかなぁと思うんですよね。

そのー、先ほど言いましたけど

〝夢を歌おう〟というテーマで4年間かけてやりますと言った

ま、スタートの年に当たるので

そういった・・

まぁある種紅白の象徴である司会のお二人には

番組のその

新しさというか

フレッシュさっていう事をちょっと

代演して頂きたいと思ったところもあって

えー、このお二人に。

させて頂いたというところですね。

あの、相葉さんは嵐としてはね?

はいはい。

何回も司会をされてますけど

今度1人でっていう事で

はい。

御本人は

どんな(笑)

あのー(笑)

とっても不安だって(笑)

最初の頃は(笑)

おっしゃってましたけれども

あのー勿論

やった事はあるので

逆に言えば紅白の

司会の大変さっていうのは

よく御存知だと思うんですよね。

ま、それを1人で

えー、務められるという事は

かなり

決意がいったんだと思うんですけれども。

まぁでもあのー

精一杯やりたいと。

自分なりに精一杯やりたいというお言葉を戴いておりますので

僕らも

全面的に

それを支えて

バックアップして。

で何より

あのー

相葉さんは親しみやすさというかですね

そうですね。

はい

あのー、そういった

側面もありますので

そういったところ

〝大丈夫かなっ〟とか?

あははははっ

そっか。

思わず応援したくなる

ような。

そういうところも

是非視聴者の皆さんもですね一緒に

あのー、司会。

の、相葉さんをですね

応援して頂けたらなっていう風に

思っております。

はい。

で、有村さんは

紅白の舞台に

立つのも。

初めてですか?

えっと実は

えーっと去年の

紅白。

の際に。

あの審査員という形で

御出演頂いて。

まぁその際に

実は

いつかはその司会のところに立ちたいですなんていう言葉もおっしゃってたので。

ま、それが

僕らの心にも残っていて。

まぁ、是非

お願いしたいという事になりました。

〝いつかは〟って言っていたのに翌年ですかみたいな(笑)

そうですねぇ!

まぁ、そうですねぇ。

意外性がある

かな!と思いまして(笑)

はい、はい。

有村さんの反応はどうだった

あ、やっぱり有村さんも

そのー・・・

ビックリしたっていう風におっしゃってました。

でー、ただまぁ

二度とないかもしれないし

やっぱりここはしっかりやりたいなという事で

で、相葉さんと実はドラマで御共演などをされていたので

司会、お相手が相葉さんだという事で

凄く安心したという風におっしゃってましたので

凄くその

仲の良い感じというかですね

そういう司会進行になるのかなーという風に思ってます。

はい。

お互いに火花を散らすというより

よりかは一緒に!

頑張ろう!っていう感じじゃないかなと(笑)

そういう!

うん、皆で応援して

あげたくなる様な?

そういう雰囲気が

今年の紅白に出たら良いなっていう風に思ってます。

なるほど。

はい。

そして総合司会が

ニュースの

ニュースセブンの武田アナウンサーですよね。

そうですねー。

それも

あの珍しい事ではないでしょうかね。

そうですね。

まぁあのー

武田さん自体は

もうおっしゃる通りNHKの

ま、顔としてですね

ま、ほんとに・・・

ほんとに沢山の人に

ま、親しまれてるというか。

あの、認知が。

度が高いアナウンサーの

1人だと思うんですよね。

で、まぁそういった親しみやすさっていうのもありますし

一方で

あのー、紅白やっぱり生放送なのでですね

その生放送らしさ・ライブ感

先ほどのタモリさんとマツコさんじゃないですが

何が出るか分からない

面白さ。

あのー、驚き。

そういった事を

ま、的確なそのコメント。

力。

ニュースで培った

え、コメント力でですね是非応援して頂きたいなとか。

そういうライブ感ある

演出を

取り込みたいなと。

いう思いもあって

是非武田さんにお願いしたいと

思った次第です。

はい。

ふ~ん。

そうするとあの

大ベテランのタモリさんとマツコデラックスさん

そしてフレッシュな。

はい。

二人の。

はい。

司会。

はい。

そして

あのー、体内時計があるに違いない(笑)

はい(笑)

そ、時間キープが大事なので紅白はですねーやっぱり

はい。

ですのでそこはもう武田さんに是非お願いしたいと思ってますけども。

万全の体制ですね(笑)

はい万全ンの体制だと思ってます

はい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0)

2016年2月28日 (日)

山下達郎さんラジオレポ☆サンデーソングブック・2016/02/21 復活LOVE制作裏話。

※嵐さん絡みのトーク部分のみの文字起こしとなります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてわたくしのこのサンデーソングブックの前の番組はですね

え、小山薫堂さんの。

ジャパモン。

でございますが。

嵐の松本潤さんがゲストでございました。

いよいよ今週だっ

そうだ。

今週の水曜日・2月24日に発売になります〝復活LOVE〟のプロモでございました。

えーわたくしの。

お話を色々と。

して頂きましてですね。

えぇ。

復活LOVEの

えー初回盤。

を見ましたら

ビデオのあとに。

5人で対談をしております

だいぶイジられておりますので。

え、発売。

になりましたらそれを。

ご覧頂きたいと思います本日も

えー2月24日発売嵐の

ニューシングル・復活LOVE。

竹内まりや作詞。

山下達郎作・編曲の

嵐の48枚目の。

シングルでございます。

えー嵐みたいなですねスーパースターの場合はですね

いわゆる

制作

側からの話題って言いますか。

裏方からの話題ってのはあんーまり。

出てこないと思いますのでですね。

松潤がさっきやってくれたので今日は裏方の立場からですね。

えー冒頭にいくつかお話しましょう(笑)こういう機会

なかなかありませんので。

えー、私は嵐のメンバー

まだジュニアだった10代の頃に。

何度かステージ

を見る事が出来ております。

個人的には特に松潤は中学生の時からよく知っておりましてですね

過去私のライブにも

何度も来てくれております。

え、そんな縁で今回の楽曲の提供となりましたっ。

えー、前の番組でも

まず今

しゃべっておりますけれども

色々と

やり取りがありましてですね

具体的な

要望なんかも

受けて

作りました。

若い頃

からの

あのー

知ってるという事はですね例えば

曲を作る時に

〝嵐らしさ〟とかですね昔でしたらも〝KinKiらしさ〟とかそういう

各々のですね個性を。

楽曲に反映するというのはとても助けになります。

特に最近の

ジャニーズはグルー

プの

とっても数が多いので。

グループごとの音楽的なそういう個性化とか差別化ってのは非常に図りにくいっていう

難しい

時代でありまして。

どこの音楽制作陣も悩んでるところでありますがですね。

そういった。

意味では

非常に幸運で

ありました。

嵐ももう結成15年越えまして。

少年が大人にこう成長する立派な大人に。

成長して丁度良いタイミングで

仕事が出来たと思います。

えー、人に曲を提供する場合はわたくしの場合はですね歌入れに可能な限り立ち合います。

今回は全員の。

歌入れにフルタイムで付き合う事が出来ました。

1番その現場で感じたのはですね5人みんなそれぞれとっても特徴的な声を持ってるんですよね。

嵐のシングルの場合はボーカルに関しては

大野くんが中心になって。

歌の進行するってのが大体定番なんですが。

相葉くん

とか二宮くんの声も独特のこう哀愁がありましてですね。

それにこう櫻井くんのフラットなトーン

それから松潤はハモり好きなので。

全部ハモってるんですが。

この

松潤のハモりを絡めていくとですね

こう得も言われぬ(笑)ムードが出てきます。

それま各自の歌の。

特徴っていうものをハッキリ対比できるようになるべく声に加工をしないでですね

ダブルボーカルとかそういうのしないっていう。

そういう様な方針で制作しました。

それが今回の1番の狙いでしょうかっ。

えー、忙しい人達ですので。

歌入れは全員別々に行っております。

全員にフルコーラス歌ってもらってそれを元に吟味して歌分担を決定しますが

してまた後から。

言葉尻とかですね

符割。

そういうものがズレ。

ないようにですね

注意しなければなりません。

で、歌の切り替え。

とか順番の段取りは

長年嵐の制作に携わってるスタッフに決めてもらいましたその部分では私は。

あの一切関与して

おりません。

だまぁ相葉くんが僕の

〝エンジェル〟が使ってくれなかったとかそういう事(笑)インタビューで言ってますがそれ僕は。

あのー、関与しない問題であります

あの濡れ衣です。

ちなみにですね

嵐の音楽制作スタッフも非常に優秀な人達でですね私の制作意図をよく理解してくれて

楽しく仕事が出来ました。

意思決定

一切浮ついた

所がありませんでですねみんな誠実で

実に的確な仕事。

振りでありました。

え嵐の作品がヒットをずーっと続けている理由っていうのはそこでよく分かった気がします。

そういうこう目に見えない。

裏方達の努力にも是非。

思いを馳せてあげて欲しいと

思っております。

ちなみにですね

スタジオの歌入れの際はですね

大野くんと櫻井くんは普通に立って歌っております。

相葉くんは椅子に座って歌っております。

二宮くんは椅子の上にあぐらかいて歌って。

で松潤は。

なぜかバランスボールに座って歌い

皆さん色々です。

へへっ♪

えー、蛇足ですけども途中

出てくる〝アイミスユー〟。

ここは

松潤が

やっております。

最後の〝おかえり〟ってのは

相葉くんが

やっております。

えーこのセリフりを

提案したの私ですが

選考したのもこれは私ではありません(笑)スタッフでございますのでですね

えー

使われなかったその文句言われても僕に言われても困りますが。

でも

ファンの皆様にはきっと喜んで頂けると思います。

大変長くなりましたっ

という訳で2月24日発売嵐のニューシングル・復活LOVE。

今日は発売日前なので

ラジオエディットでどうぞ。

~♪復活LOVE~

| | コメント (2)

2016年2月26日 (金)

TOKYO-FM〝ジャパモン〟☆松本潤ゲストの回・後半分(2016/02/21)

(※小:小山薫堂さん、柴:柴田玲さん)

柴:やー実はですね

はい。

柴:去年あのージャパモンには大野さんと相葉さんにお越し。頂いたんですね

はい。

柴:でその時はあの。松本さんも御存知の、ともだちの日についての企画会議というのを開催したんですけれども。その時にですね大野さんと相葉さんは

小:えぇ。

うん。

柴:ともだちの日の企画として。それぞれ。こんな企画を提案して、下さっていたのでちょっとお聴きください。

はい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ほめ合うってのは

好きですけどね。

柴:あー

んー

なんか普段

言えないじゃないスか。

柴:はい。

お前のここわ

イイとこ。

うんうん。

好きだ

とか。

(スッ)けっこぉ言われたらもう

おたがい言い合うと気持ちぃもんで。

小:あぁ。

んー

うん。

そこでなんか新たに。

あぁやっぱイイなぁupお前みたいな。

柴:笑

小:あぁ。ちょっと今2人。褒め合ってみてもらえますか?

あッ

ちょっとっ(笑)

ほらぁ(笑)!

そうだね?

そういうこと言うからぁ!

はっはっはっ♪

ほらぁ

もおー。

スゴい。

こんがり焼けてカッコイイよね(笑)

てへへっ!

小、柴:笑

どしたの?

ほめてんの?

それ。

うんほめてるよ。

きょく出てきたよ今ね。

うひゃひゃひゃっ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あとわ何かマラソン

大会みたいなのがこう

地域で開かれるとか。

柴:あぁ。

小:あっ、マラソン大会。

うん。

小:友達と一緒に走る

そうそうそうそう。

柴:あ~

小:あぁ、それも!

それイイかもしんない。

小:イイですね。

柴:ね。

ね、何か。

柴:タスキを繋ぐ。

うん。

小:あぁ。や、でも一緒に走ってもイイんじゃないスか?

柴:一緒に走ってもイイですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

柴:というお二人の。

うん。

柴:企画案でした。

面白いスね。

小:褒め合う。も面白いスね。

柴:褒め合う。

小:嵐内でこう、褒め合ったりする事あるんですか?

無いです。

小:ん、無い(笑)!

全く無いです。

小:それは、なん、なぜですか。

いや気持ち悪いから。

ふふふっ♪

小、柴:笑

なーんかやっぱ10ぅ~

6年17年とかやってるんで。

小:えぇ。

(スッ)まぁそういうカンジでもないですよね~upもう。

小さい頃から一緒だしぃ。

小:ま、兄弟みたいなかん、兄弟とはまた違う

柴:違う。

小:いとこ?

いやもう

家族ぅー

にも近いし友人にも近いし。

色んなモノが何かっ・・・

全部一緒になったのが

メンバーってカンジしますねup

小:へ~。メンバー同士でプライベートで遊びに行く事はあんま無いんですかじゃぁ。

去年かな。

小:うん。

去年あのV6の・・

20周年のコンサートにぃ

小:あー、はいはいはい。

お邪魔させて頂いて

その見させてもらったんスけどぉup

そん時の。

テンションがスゴい上がって。

小:うん。

生田斗真と僕が2人でゴハンを食べてたんスけど。

小:えぇ。

そこにみんな呼ぼうよ

みたいな話になって。

小:えぇ。

連絡したら。

小:えぇ。

メンバーみんな来て。

小:へ~っ

そん時はね

小:えぇ。

あの・・

1回家に帰って

てか

仕事終わって解散して。

集まってっていうの初めてでした。

小:へえ~~

〝地方で〟とかは全然あるんですけど。

小:はいはいはい。

東京でぇ

1回〝じゃーね〟

て別れたあとにみんなが集まるっていうのは。

初めて

だしぃ

逆に僕が!

小:えぇ。

全然誘えないので。

小:あ~、なるほど。

生田が居たんで!

小:えぇ。

それは出来たっていう

カンジですかねup

小:へ~。嵐はでもほんと仲良いですよねみんな。

うーん。

小:楽屋に居る時とかも。部室に居るみたいな感じじゃないスか?

うーん何か

家に居るのとあんまり変わんないスかねup

柴:へー。

家族で居るのと。

柴:はい。

多分変わんない

普通!

僕らが。

こないだそれこそ

生田斗真くんがぁ

その復活LOVEのぉ

プロモーションビデオ・・

小:はいはい。

に出て

くれた時に

同じ楽屋だったんスよ。

小:えぇ。

俺らは全然普段からそうだから

気になんなかったんだけど。

小:えぇ。

嵐ってさぁ

楽屋こんな静かなの?

て言われて。

小:笑

柴:はー

みんなそれぞれの別の事をやってるから。

柴:えぇ、えぇ、うん。

小:うんうんうん。

同じ空間には居るんだけど!

小:うん。

それぞれーが

本読んでたりとか音楽聴いてたりとか。

柴:はい。

ニノがゲームやってたりとかみんなそれ

まリーダーが寝てたりとかぁ。

小、柴:笑

みんなバラバラなんで。

小:笑

でもっ

お互い何か

近い距離に居るっていう事だけは認識して

感じてるけどぉ!

小:うん。

コミュニケーションはそんなに。

沢山とらないっていう。

小:うん。

柴:気にならないから。好きな事、出来てるんですよね?

うんそうですね。

柴:うーん

だから

意外と何か静かみたいですけどねup

柴:じゃぁなかなかー、他のメンバーの方が、他の現場でどう~されてるかとかは。ねぇ?知るー、機会が無い

知らないですね。

柴:だ今の、お二人のコメントーなんかも。こんな事。あ、こんな事言ってたんだ?って感じですか。

うん。

スゴい真面目にしゃべってるぅと思って。

小、柴:笑

柴:普段はね!嵐の、そういった企画とか。ライブ構成とかされてる松本さんですから。どうですか松本さんからも、ともだちの日の企画アイデア。何かあったらお聞きしてみますか?

えぇ?薫堂さんの前でですか?

小:いやいやいや(笑)

何か

僕ぅ

そのパッと思ったのは!

小:えぇ。

前にそのーワクワク學校で。

小:はい。

友達ぃを!

どんどんどんどん繋げてくと。

小:うん。

目かで

自分ところに戻って来るみたいな話あったじゃないスか。

小:はいはいはい。

みたいな事で

その友達の日にぃ

ハガキを!

誰かに渡す。

小:うん。

それを

えーとAさんがBさんに渡した

BさんがCさんに渡してっていうのをやってった時に。

(スッ)どこまでそれが

広がってってぇ

且。

もしかしたら自分ところに1周戻って来るぅ

小:あ~

みたいな事があると。

(スッ)何か面白いなー

ていう風に思ったんスけどね。

小:あ~、なるほどね?ともだちの日ハガキがこう

柴:はい。

小:作れたら面白いですね。

うん。

小:同じ。寄せ書きをしていくみたいなハガキ。

柴:あ、そこに。私読んだよっていう・・

小:えっと

柴:こう何か。書いていく。

小:そう。例えばこう、ハガキの裏面は。まぁ寄せ書き風なるとするじゃないスか。

うん。

小:じゃ表面に。

うん。

小:えー、宛名と自分の名前書くわけじゃないスか。

うん。

小:で、その宛名の部分は、こう受け取ったら自分のをピッと剥がして。また次の人の名前を書いて。こう、バトンを回して行くみたいにこう

うーん。

柴:はいはい。

小:で、今までどの流れで来てるかが分かってしまうと。ちょっと何かこう…つまんないような気がするんで。あぁ自分何番目なんだ

柴:そこ分かんないようにするんですね?

小:分かんない方が面白いかな。

柴:あー。最終的には自分の所に返って来るかもっていう。

小:うん、また戻って来たら面白い。

面白いスねー

小:えぇ。でも今~、嵐は。JPの。ねぇ?やつやってるわけですからね。

柴:はい。

はい。

小:ハガキ何か、使ってー、やったら面白いですよね。

うん。

柴:去年も!

小:ハガキは作りましたね?

はい!

小:ハガキだけは作りました。

柴:ハガキ出そうっていう。それを今度リレーして行こうっていう。新しい企画を加えると。

小:えぇ。

柴:また新たな展開があるかもしれませんね。

小:そうですね。

柴:今日何かあの松本さんへの質問沢山リスナーの。皆さんから頂いてるんですけれども。松本さん御自身から。

はい。

柴:薫堂さんに。聞いてみたい。というかまぁ質問というか。聞いてみたい事が。あったんですって。

何でぇ

そんなに食詳しいんですか。

柴:笑

小::いや別に!全然詳しくないですよ?

ホントですかぁ?

小:ホントに。もう普通に。食べてるだけですよ。

何か

グルメ貴族みたいな事

柴:爆

小:いやいやいや(笑)!

ふふふっ♪

小:その何かこうグルメ貴族っての感じ悪いじゃないですか。

いやいやそのグルメな人達ぃー

のコミニティーしかこう・・

予約が取れないような所とか多分いっぱい知ってるんだろうなっていう。

小:いやいやホントそんな事無いんですよ。僕はね全然。詳しくないんですよ。ただ!食の雑誌に。

うん。

小:あのー、食日記をずっと連載してるーんですよね?で、書いてるからぁ

柴:はい。

うん。

小:何となく食に、詳しそうに。思われる事が、あるんですけど。

柴:いやいや

小:あと書いてると。色んな人から情報が来るんですよ。

あ~なるほど。

小:あそこ良いですよとか。

柴:はい。

小:あそこ書かなきゃとか。あそこ知らないんだ?とか。こう自慢されたりするから。

なるほどなるほど。

小:あ、なるほどそこがあるんだと思って食べに行くとか。

それだからっ

貴族の皆さんの。

柴:笑

ふふっ!

小:貴族って言わない貴族って(笑)

ふはははっ!

柴:そう、きっと私達が知らないで人生を終えるんだろうなっていう。

小:はい。

柴:食事を。

小:いやそーんな事無いスよ。

柴:薫堂所長はいっぱいしてると思いますよ。

小:そんな事無いス。もうそんな

何が1番好きなんですか?

小:油揚げが好きです。

柴:あっ(笑)

ホントですか?

小:ホントに。

柴:即答。

へー。

小:おいなりさんが1番好きですね。

へー。

色んなモノ食べて。

小:えぇ。

最終的に行き着くのが油揚げ。

小:油揚げですね。

へー。

小:て言っとくとまぁほら。感じ良いじゃない。笑

柴:爆

いやいや(笑)

それがカンジ悪いっスよ!

ふふははっ🎵

小:嘘嘘ほんとに油揚げ好きなんですよ。

へ~面白い。

柴:貴族じゃないアピールですね。

あはははっ!

柴:笑

~♪ワイルドアットハート~

東京FMをキーステーションに全国JFN38局をネットしてお届けしているジャパモン。今日は嵐の松本潤さんをゲストにお迎えしていますが。この曲は。松本潤さんが主演したドラマ・ラッキーセブンの主題歌。でもありました。嵐で、ワイルドアットハート。でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

その〝ひらめき〟っていうのが

絶えずぅ

その

アイデアが湧き出てくるっていう事が僕やっぱスゴい事だと思っててぇ。

何かその

湧き出るようにするために・・

何かしてるルーティーンじゃないですけど

小:あぁ

何か

あります?

小:それは。湧き出るためにやってるんじゃなく。

うん。

小:好奇心を失わない事じゃないスかね。

うーん。

小:結局好奇心、から全てのアイデアは生まれると思うんですよ。

うん。

小:何か、楽しい事探さなきゃって思ってる時に。そのー何かを見て。これだけでは、おさまらないもっと楽しい事を。があるんじゃないかって思って…

うん。

小:自分の中のこう、これにプラスする。モノが…湧き出るというか?

うん。

小:食材で言うと。美味しいモノを常に探すとするじゃないスか。

うん。

小:食材に出会った時に、うわ!これ美味しそうだけどこれもっと、こういう、操作したら美味しいんじゃないかなとか。

うん。

小:こういうスパイス~で。かけると美味しくなるな。このスパイスとかソースが、アイデアなんじゃないスか?

うーん。

カッコイイなぁ。

小、柴:笑

カッコイイなぁ。

ははふふふっ♪

柴:あるままをそのまま受け取らないって事ですか。もっと!

小:もっと!

柴:もっと良くする。

小:これを良くしなきゃっと思う。

柴:あぁ。

小:ま、勝手にテコ入れとも呼ぶんですけど。

ふふっ♪

柴:勝手に、うん。

小:頼まれもしないのに

柴:はい。

小:勝手にテコ入れをする事ね。

その好奇心が続くっていう事もスゴい事だと思うしぃ。

小:いやいやぁ、嵐のステージも凄いじゃないスかねぇ?どうやったらあんなステージが出来るのかなってホント不思議ですよ。

いやぁー・・

何か運がイイんでしょうね。

小:あぁ

ははふふっ♪

小:運が良い。

うん。

(スッ)何か

別になにっていう・・

かそれもひらめきだと思うしぃ

小:うん。

何か見た時にこうしたら面白いんじゃないかって。

結局言うだけなんで僕は。

小:うーん

それを具現化するのはその一緒にやってくれてるスタッフだったりとかぁup

まぁメンバーもそうだしぃ

その表現するためにみんなで作るっていう事が。

(スッ)出来る環境がまあ

ラッキーですよねup

でもそれに興味を持って

人が来てくれるっていう環境が。

小:うーん

やっぱり何か不思議だな~って

小:うん。

思うんですよね。

柴:うーん。

何か縁がないとそうもなんないだろうし。

小:うん。

それこそ芸能人ていうかぁ

タレントというか。

アイドルだったりジャニーズ・・・

含め

ジャニーズ以外もふ

含め。

色んな人がいる中で。

何で俺らだったんだろうとか。

小:うーん

まぁだったら・・

せっかくー

何かそういうタイミングで会う。

事が出来たんだったら。

つまんないより楽しい方がイイんじゃないかなぁ

ていうカンジですかね~up

小:緊張した時の。リラックス方法ってあるんですか。

僕はもうルーティーンですね。

柴:あぁ!そうですか。

小:へー

もうだからぁ本

えっとー

本番・・・

2時間半前ぐらいからやる事が全部決まってます。

小:へぇ!

柴:へーっ

フフフッ🎵

長いんスけど。

柴:お家出る時から。

いや

えっとー

柴:行ってから。

そうですね会場入ってリハとかやって。

小:うん。

えっとー

まぁリハが早く終われば

休む時間

があるからフリータイムがあってぇup

2時間半前から。

カラダ動かし始めるとかゴハン食べるとかぁ

小:へー

シャワー浴びるとか。

全部時間決まってます。

小:へ~

柴:ふ~ん

5分以内ですかね

誤差は。

小、柴:へ~!

小:それをやると!落ち着く。

落ち着く。

何かちょっとずつ集中して。

本番に向かって行く・・

小:ふ~~ん

柴:それは何年か掛けて、その。ルーティーンを。

そうですねぇ!何か

あ、コレやったらイイやぁとか。

柴:はい。

このタイミングでコレやったら何か・・

イイ

カンジでその

ステージが

ライブ自体が。

イイカンジに出来上がるな~upって。

自分のパフォーマンスが

落ちないで。

キープ出来るやり方。

みたいなのを何かこう

ま探りながらやってるカンジですかねup

小、柴:へ~~

柴:そういうのがあるんですねー。

~BGM♪復活LOVE~

柴:今度の水曜日。えー、間もなくですね

はい。

柴:2月24日。48枚目となる。

小:凄いなぁ。

柴:ニューシングルがリリースされます。

小:凄い。

柴:作詞が竹内まりやさんで作曲が山下達郎さんというもう。もうまさにゴールデンコンビによる。

はい。

柴:シングル・復活LOVE。

はい。

復活LOVE。

小:これは。これはでもどういう

柴:はい。

小:経緯で。

柴:あー、ね?

小:こんな…贅沢な。

ホントですよねぇ?

柴:笑

あのー

2000!

13年。

だから今からぁ

2年半前ぐらいスかね。

小:えぇ、えぇ。

に。

コンサートにぃ

小:えぇ。

達郎さん夫妻が着て下さって。

柴:へぇ。

小:えぇ、えぇ。

そのライブを観に来て下さっ

たのがキッカケだったんですよね。

小:へ~

ライブ来て下さって終わって御挨拶してぇ

小:えぇ。

ありがとうございました~

ていう話をしたらぁ

達郎さんが。

小:えぇ。

ふと。

(スーッ)や~

良かったなぁつって。

あのー

こういうライブだったらぁ

俺にも・・・

何かイメージあるなぁ

みたいな事ボソッと言ったのを

小:笑

キッカケに

ホントですか?すぐ書いて下さいつって(笑)!

小、柴:笑

その場でぇ!

何か口約束みたいにみんなでぇ

小:えぇ。

ホント

お願いします!みたいな空気になったんですよ。

小:へ~

達郎さんその時笑ってらっしゃったんだけど。

小:えぇ。

そのあとに会った時に

あの話ぃ

ホントにやってくれぇ

ますかぁ?みたいな事を徐々に徐々に。

小:えぇ。

話してってっup

で結果去年の!

春ぐらいですかね。

小:えぇ。

その復活LOVEが・・

1回

デモが

達郎さんが歌って下さっ

ている状態のぉ

小:へーっ

柴:ふ~ん

仮歌が

来て!

小:えぇ。

でそれ1回歌ってみようなんて事をやりながら。

みんなで歌入れしてぇ

歌入れしたのを達郎さんが最終的にぃチェックして。

じゃぁバランスどうしようとかアレンジどうしようみたいな事

まっ

全く別の。

人が

やったアレンジのパターンとかもあって。

柴:ふ~ん。

でー何

達郎さんと連絡を取っ

て。

や、せっかくだからやっぱり達郎さん

のアレンジが

スゴい僕は素敵だと思うんで。

(スッ)あの忙しいと思うんですけどお願いしますっていう話をして。

なのに・・

そんな大巨匠に

あのスイマセン

つってアホなフリして

ここのイントロこういうカンジがイイんですけどみたいな事を(笑)!

小:はははは!あ!一応、細かく!

(スッ)いちおいちお言う!

柴:へー

小:リクエスト出したりして。

はい。

アホなフリして。

えへっ♪

小:で、達郎さんは何て言うんですかそういう時に。

とぉ!面白がってくれて

やっぱりそのなかなかそんな事言われないってのもあるのかもしんないし

ま、本人としては!

そのー

こういう風にってリクエストがあった方が。

なるほどって思う所ももちろんあって

そこはスゴい

何か。

あの・・

嫌々という事も無く。

全然

あの

当たり前の事というか。

楽しんでやって下さってましたねup

小:へー。こないだ僕あの達郎さんのコンサートへ行ったんですよ。

はい。

小:それでー、そのあとに。嵐を聴いて。嵐のあの新曲~、そうですよねぇ?とかっつって。あれ楽しみにしてるんですよって言ったら。いや~、ホントは~、何かアレンジは別の人に頼みたかったんだけど、彼らがどうしても僕にって言うんだよ。ていう風に。

えぇ。

小:嬉しそうに。

そうです。

1番最初に聴いた時は。

あ、こういうカンジなんだ。

ていう

何か意外性がスゴい強かったんですけどぉ

そのまりやさんの詞もそうなんですけど。

スゴい

何か

新しいとかっていう事よりもちょっと!

昔が匂っているっていう事だったり

その中に!

今自分達が歌う事によって

今っぽさが出るとか。

小:うーん

そういう事もぉ

何かこう計算した上で

今の嵐に。

こういう歌詞を

歌って欲しいっていうまりやさんの思いだったり。

こういう音

が!

嵐には合うんじゃないかっていう達郎さんのイメージが。

スゴい何か詰まっている・・・

込められているなぁ

ていう事を

聴けば聴くほど思うので。

ま普段から大好きな

アーティストの

お二人に。

そこまで何か自分達の事考えて

頂いて。

1つの作品を作って頂けたっていうのは何か幸せだなぁ

て思いますね。

小:うん。

何かその曲を作るって言って最初達郎さんがっ

小:えぇ。

まず曲書くって曲先~

らしいのでぇ

柴:あ~

曲作っているっていう中で!

何かねまりやさんが。

やって下さるって話になったんですよねup

小:へ~

したらそのまりやさんの。

中のイメージとしては!

さっき言ったようなその・・

ちょっと昔っぽい。

小:うん。

とか。

少し湿っぽいみたいな事がぁ

今までの嵐には無いしそういう曲が歌える

ていう事が何か。

今の嵐にはイイんじゃないか

ていう事を。

おっしゃって頂いて。

小:ふーん。

柴:どうですかもうお時間が近付いてきたんですけれども。言い残した事は。無いですか所長からは。

小:え、僕からですか?

柴:はい(笑)

小:もし。

はい。

小:松本さんは東京生まれですよね。

はい。

小:もし東京でなかったとしたら。

柴:笑

えっ?

ふっふっ♪

小:笑

生まれがって事ですか?

小:生まれが!東京でもし、神様が。現れたらですよ?

なるほどなるほど。

小:もう1度。どこかふるさとを君に与えようと言われたら?

んーーーーー

長野。

小:長野。へ~。それはなぜですか?

キレーな山

水。

小:えぇ。

蕎麦。

小:えぇ。

が何かパッと浮かんだっていう

小:へ~。意外。

柴:イコールお好きな場所。ていう…長野。

普段行く

スゴい行くっていうワケではないんですけど。

小:えぇ。

何か

パッと浮かんだのが。

長野でした。

小:やっぱり盆栽やってる方だから、僕は川、川越じゃなくて埼玉のどっかありますよね(笑)

んふふっ!

小:あっちの方に行くのかなと思ったら。

柴:あ、まさに世界盆栽大会はさいたま市で。

小:あ、さいたま市で。

柴:はい。4年に1度開催されるワールドカップ。

小:へ~

柴:来年。今年。2017年ですね?

17年。

小:来年ですね。

はい。

柴:来年4月27日から30日まで行われるそうです。

へー。

小:へ~、そうですか。

柴:これからの夢とすると、でも近い所のゆっ

う~~んそうですねぇ!

何かあんまり夢っ・・

てぇ・・・

好きじゃなーい

ので目標みたいな事しか考えないですけどぉ。

柴:うん。

何か夢って叶わないカンジしないですか?

柴:夢って言っちゃうと?

小:あぁ。

そうそう。

小:でもね夢は。

柴:はい。

小:叶ってしまうと。面白くないんですよね。

うん。

小:夢で無くなった瞬間に

うんうん。

小:叶った瞬間に夢では無くなるから。だから叶わないからいんじゃないスか?夢は。

なるほど。

だから僕は何か

あんまり・・

夢が好きじゃないかもしれないス

小:なるほど。

叶わない事が好きじゃない。

小:好きじゃない。叶えたい。

叶えたい

実現したい

ていう願望が強いからぁ・・

ていう事で言うとまぁホントに。

1個1個やってく事になってしまうから。

小:うん。

(スーッ)9年振りにぃ

アリーナでぇ・・

コンサートを今年4月からやらせてもらうんで。

小:えぇ。

(スッ)まぁ目下今それを作っている最中っていうカンジですかねup

小:セットリストは誰が決めるんですか。

みんなで決めますけど叩きっていうかイメージは作っていきます。

小:自分で作って。

はい。

小:やっぱり、松本潤さんが作って。それ皆さんに見せて。

そうですね。

小:これどうしようか。

で、どうしようかって話して行くカンジですかねup

小:へ~。シングルだけでも48曲あって。

や、そうなんですよ。

小:大変ですよねっ、曲。選曲。

大変ですねぇー

やっぱ好みってぇ・・・

あるしぃ。

小:うん。メンバーによってっ、あの歌好きとか

あると思いますねぇ。

小:ありますよねぇ?

そうどっかで何かこう自分でやんない事も。

あった方がイイな~

て思ってはいるんですけどね。

小:うん。

何か似通っちゃうしぃ

テーマぁみたいなのを作ったところで

作ってる人が一緒だから。

何か似るだろうな~って思う時はあるんですけど。

それは何か

いつか。

他のメンバーがやるコンサートみたいのを。

小:うん。

僕は見てみたいしそれをやってみたいなー

ていう風に思いますけどねっup

小:へぇ。それ提案したらどうなるんですか?

みんな黙りますね。

小。柴:爆

え?マジ?

みたいなカンジになります。

現状は(笑)。

小:現状は(笑)

ちょっとずつ言ってってるんですけど。

小、柴:笑

柴:ではその48枚目となるニューシングルを聴きながらのお別れとなりますので。

はい。

柴:えー、せっかくですので松本さん。御自身から御紹介お願いできますか?

はい。

えー2月24日リリースとなります!

えー達郎さん

そしてー

まりやさんに作って頂いた。

ちょっと!

懐かしいカンジの。

する曲ですが。

えー今の僕らに

合った

新しい。

嵐が

詰まった曲になってると思うんで。

是非。

楽しんで

お聴き下さい。

嵐で。

復活LOVE。

~♪~

柴:今日のお客様、嵐の松本潤さんでした。どうもありがとうございました~

ありがとうございましたぁ。

小:ありがとうございました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

小:東京FMをキーステーションにJFN38局をネットしてお送りしてきましたジャパモン。そろそろお別れの、お時間です。

柴:今日は松本潤さんを、お迎えして!お送りしてきました。

小:はい。企画~

柴:企画ーの。

小:ホント企画者って感じがしますね。

柴:ね~

小:クリエーターですね。

柴:あぁそうですか薫堂さんから。ご覧なっても。

小:はい。

柴:嵐じゃなかったら(笑)。もう…事務所一緒に。

小:やぁ!事務所~、いたらイイですねぇ!(笑)

柴:笑

小:いや嵐!やっ、やったままでもうちの事務所入ってくれたら。クリエーターとして入ってくれたら凄いイイですね。

柴:凄いですかぁ、もう、所長からご覧なっても。

小:いやホント素晴らしいと思いますよ。

柴:ね~

小:えぇ。

柴:やっぱ愛が凄く。ね、嵐。嵐愛というか。

小:はい。

柴:凄い…感じますけどね。

小:そうですね。

柴:うーん。ワクワク學校もまた、楽しみですね。

小:そうですね。

柴:はい。

小:もう、あと、何ヶ月ですかね。まぁ例年よりも早く準備してますからね(笑)

柴:あぁ、そうなんですね?

小:毎っ年こうギリギリまで。

柴:はい。

小:悩むんでもっとー、余裕を持ってって事で。

柴:はい。

小:今年は。ちょっと早めに。去年から始めました。

柴:あ、そうなんですね是非皆さんも楽しみに。していらして下さい。

~番組へお便り募集、宛先案内~

柴:さて。午後2時からは。この嵐の復活LOVEを作曲された山下達郎さんのサンデーソングブック。番組があります。レコーディング秘話とか。達郎さんの口からも、聞かせて頂けるんでしょうかね。

小:そうですねぇ、また、ね。作った側の意見も聞いてみたいですよね。

柴:はい。

小:はい。

柴:どうぞ。お楽しみに。今日は!そろそろ、ここで、お別れのお時間です。この後も素敵な日曜日を、お過ごし下さい。ジャパモンここまでのお相手は

小:今度、松本潤さんを、ある、中華料理店に連れて行こうと思ってる小山薫堂と。

柴:薫堂さんの好きな、油揚げ。おいなりさんがとっても気になっている、柴田玲でした。

| | コメント (0)

TOKYO-FM〝ジャパモン〟☆松本潤ゲストの回・前半分(2016/02/21)

※潤くんが登場されてからのレポとなります。

(小:小山薫堂さん、柴:柴田玲さん)

柴:それでは!本日のゲスト御紹介しましょう。嵐の松本潤さんです。

宜しくお願いします。

小、柴:お願いします。

ども。

小:ども。

ご無沙汰してます。

小:ご無沙汰です。

所長!

小:所長(笑)

柴:まずね

何か不思議なカンジですね!

柴:こちらのスタジオに入られてまず、最初に松本さんおっしゃったのが。

小:はい。

柴:所長なんですね?

んふふふふっ♪

小:一応ここでは所長なんですよね。えぇ。

色んな肩書が。

小:そうです。色んな肩書がありまして。はい。

柴:普段は~、松本さんにとって薫堂。所長というのは。

はい。

柴:例えるならどんな。存在ですか。

えー、何かぁ・・・

辞書みたいな方ですね。

小、柴:笑

ふふふっ!

小:そうですか?!

柴:歩く辞書。

うん。

何かそのひらめきがスゴいぃ・・

な。

ていつもぉ

こうお仕事させて頂く時に。

柴:はい。

思いますねup

柴:うん。

じゃ僕らがこういう事

とかどうですか?みたいな事話してると。

それプラスアルファーの何かこうひらめきみたいのが。

毎回あって。

小:笑

非常にぃ

あの

刺激ぃを。

沢山いただいてますね。

柴:そうですか。

えぇ。

小:いやいやいやそん・・

柴:笑

小:やっぱりなぁ

ふふふっ♪

小:松本さんの。

柴:はい。

小:企画力は凄いですよ。

いやいやいやそんなっ

薫堂さん

そんな

やめて下さい。

小:ほんとに。

柴:やっぱりあの薫堂所長から

小:はい。

柴:あの・・見るともう松本さんていうのは嵐の中でほんとに。企画を。いつも。立てられて。その、発想は素晴らしいと。番組でもね?

小:もう、毎週言ってますよね。

柴:笑

いやいやそんなワケはない(笑)

小:笑

そんなワケは無いですけど。

いや~嬉しいです。

柴:じゃお互い企画力を認め合う仲という事で。

いやいやいや(笑)

そんな

そんなおこがましいス。

小:いやー

柴:もうとにかくね、嵐とはあの縁の深い薫堂所長なんですけれども毎年行っていらっしゃるワクワク學校で。

はい。

柴:ニッポンの素晴らしさとか四季の素晴らしさを。えー皆とこう共有して。いらっしゃったりとか。それから嵐の去年10月に発売されたアルバムのタイトルがジャポニズム。

はい。

柴:という事でここにも。ニッポンを感じる。作品があったりと。

はい。

柴:色々とこう、ニッポンへの愛とか。興味、というのを感じる訳なんですけれども。今日はですね松本さんには実際に松本さんが行かれた旅のお話。日本各地の、良さ。松本さんが出会った、素晴らしい。えー体験などについても御紹介頂きたいと思っています。

~♪~

柴:東京FMをキーステーションに全国JFN38局をネットしてお届けしているジャパモン。今日は、嵐の松本潤さんをお迎えしています。

お送りしたのは。嵐の24日リリースのニューシングル。〝復活LOVE〟のカップリングで。〝愛のcollection〟。でした。

小:どこか行って〝ここは良かったな〟と思った場所ありますかニッポンの。とこで。

僕は~

えっとー茨城のぉ

小:はい。

袋田の滝に。

小:えぇ。

10年ぐらい前に行ったんですけど。

そん時のぉ

何か記憶は

鮮明に覚えてますね今でも。

小:ほう、へー。

柴:このー、滝はですね。日本・三名瀑の1つ。

うん。

柴:とされている。

小:えぇ。

柴:行った事ありますか?

小:無いです。袋田の滝僕知りませんでした。

知人

がぁ。

そこに行った事があってスゴい!

ていう風に話を聞いて。

(スッ)何かその

温泉地に行きたい

温泉地に行って。

その次にやらなきゃいけない決まっている

小:えぇ。

舞台の小説を読みたくて。

小:あ~

柴:う~ん

でも何か家で読んでるとなかなか進まないから。

じゃぁどっか行って・・

ゆっくりぃ

しながら読もうと思ってup

小:あ~

柴:素敵ですね。

(スーッ)

小:それー、カッコイイね。

柴:うん。

オシャレですね。

小:普通だからただ

ふっははははっ!

小:ただ読むだけじゃなくてね?

柴:はい。

小:舞台でやらなきゃいけない。

柴:はい。

小:それを読むってのはね。さすが松本潤くんですね。

いやいやいや(笑)。

や何か・・

聞いた事があったんで。

小:えぇ。

あぁそこイイなーと思って。

小:へ~

ちょっと行こうかなーって言ったら

じゃぁ両親も行く

ていう風になって。

小:へ~。家族で。

で家族で。

(スッ)行ったんですけど。

小:へ~

何かその・・

最初夜!

着いて。

小:えぇ。

夜のうちに

1回見たいなーと思って。

周り何も無いんで。

真っ暗っ

な中ぁ

歩いてたんですけど全然。

見つかんなくて

そん時。

で看板とかも。

あんまり無いので

小:えぇ。

(スッ)どこなのか分かんないなーとかって

とりあえず懐中電灯買おうと思って。

小:笑

柴:えー?そんなに

スーパーに入ったんですよ。

柴:はい。

そのーコンビニみたいな

カンジでもないホントに町の。

柴:はい。

小さなぁ

スーパーだったんスけど懐中電灯ありますか?つたらありますよって言って。

(スッ)買って。

小:えぇ。

何で懐中電灯なんか買うんですか?って言われて(笑)

小、柴:笑

いやいや今からぁ

その袋田の滝を見に行きたくてぇ

て言ったら

いやいやもう暗いし。

小:えぇ。

ただ人も全然いないからぁ

小:うん。

明日にしたらどうですか?みたいな話なって。

小:えぇ。

(スーッ)やまぁまぁでも1人で

ちょっと・・

何か冒険しながら行ってみます~

なんて言って。

小:えぇ。

でそのまま・・

懐中電灯持って。

歩いてたんですよ

15分ぐらい。

小:えぇ。

でも

小:結構なだって周り真っ暗な。

真っ暗ですホントに。

小:もう森の中って感じでしょ?

そうですね。

そのー

何か・・

袋田の滝に向かうまでの道にぃ

何か出店みたいのがあるんですけどもちろん夜はやってなくて。

小:はいはい。

全然人がいない中を

歩いてたらぁ

小:えぇ。

後ろから車が来て。

小:はい。

何か

声掛けられたらそのスーパーの

店員さんだったんですよ。

小、柴:へー!

あんたホントに行くのかって言われて。

小、柴:笑

いや

探してんですけどねーって

こっちで合ってますぅ?なんて言ってたら

じゃぁ分かったって言ってその人が

一緒に行ってやるっ

小:へー!

て言って下さって。

小:オジサンですか。

オジサンです。

小:へー

で車降りてぇ

じゃぁこっちだよーとかって言って

袋田の滝っていうのは。

何かその

ホントに。

今言ってたような

その

1番

3つか。

柴:はい。

日本で

3つ

有名な滝。

名瀑と言われるモノの1つで

ていう事とか。

小:えぇ。

時期によって全然違うんだよー

なんていう話をしながら。

柴:ふ~ん

歩いてったら。

途中で

じゃぁ。

もう少しで着くから

1回

目ぇ閉じて。

小:えぇ。

て言われて。

小:へー!

ハイつって

小:へー

目ぇ閉じて

その手ぇ引っ張ってくれて。

小:へー!

柴:笑

まだだよまだだよなんて言いながら歩いて。

小:えー(笑)

で目の前着いたらもう

爆音で

その滝が流れてる音が

柴:あ、やっぱり凄いんですか。

聴こえて。

小:へ~

じゃイイよ。

て言って目ぇ開けたら

ホントに。

瀑流というか。

小:は~

すーごい激しい流れの。

滝だったんで。

小:へー

うわーー

て言って見たのを

スゴい

何か覚えてて。

小、柴:へー!

そうですそうです。

小:しかしそのオジサン粋なオジサンですね。

そう素敵ですよね!

小:これで〝目開けて〟って開けた瞬間オジサンがこう唇こう

柴:爆

ふふふハハハハッ!

小:ちょっと、ねぇ。ビックリしますけど。

そんな事は無か

無いです。

小:無いですね。

ノーマルなオジサンでした。

小:笑

そういう意味では。

柴:そのオジサンの企画力たる凄い。

小:凄いですね。

そう

それはスゴいやっぱ印象的でぇ

その

全く知らない人だしぃ

僕だっていう事も・・

全然

小:分かってないんですか?

知らない人だと思うんスけど。

小:へ~~

その方

その地元でぇ

小:へ~

その滝を見るっていったらそういう何かおもてなしじゃないですけどぉ

して下さったのが。

スゴい嬉しくて。

小:へ~

あとはその

2泊3日かなんかで僕行ってたんスけど。

小:えぇ。

その間にその

3日間。

その滝に行って。

見るとやっぱ水の量とかぁ

柴:あ~

時間帯とかもあるのかもしんないスけど

感じ方が全然ちがくて。

小:へ~

何か

ちょっとゆっくりに見えたりとか。

1番最初はそのー

印象もあるのかもしんないスけどスゴい力強いなぁと思ったのが。

次の日見てみると意外と何かこう

しっとりしてるなぁ

みたいな事とか。

小:ふ~ん

滝1つで何か色んな事を感じられたのが。

スゴいイイなーと思って。

小:へ~

何かその見る

場所によっては

スゴいゆっくりに見えたり。

激しく見えたりとか。

何かそこを見ながら

(スーッ)何かね・・

色んな事をかんー

がえ

みれたのが。

スゴいイイ時間でしたねup

小:へ~

何か自然な

小:そういう自然は好きなんですか?

好きですね。

小:前僕があのー、熊野古道を歩いた時に。

はい。

小:松本潤さんも歩きましたって言ってね?

ふっふっふっふっ♪

小:僕をー、が立ち寄った、茶屋の、もうオバチャンが。私が連れてったのよ~~

柴:笑

あははははっ♪

小:私、もうよく知ってんのよ!

柴:て言うんですね?

小:えぇ、言うんですよ。

柴:じゃぁあの滝のオジサンもそういう風に言ってたらどうします?

小:いや滝のオジサンほら、知らなくて!

滝のオジサン分かんないんじゃないかな。

小:でもこれで!これを聴いたファンがですよ?

柴:はい。

小:この袋田の滝の近くの。スーパ―を探してですよ。

うん。

小:で、店員さんに。私の手も引いてって下さいとかって。

ふふふはははっ!

小:名物オジサンになるかもしんないですね?

柴:ねー。

アトラクションみたいになっちゃいますね。

小:アトラクションね。

柴:そうか自然風景とかやっぱりそういうとこ、あの都市に行くというよりは

うん。

柴:そういう自然に身を置くような旅が。お好きなんですね。

そうですねup

の方が好きですねぇ。

柴:あのー、ここにもですねお便りラジオネーム・いちごさんから頂きました。

いちごさん

はい。

ありがとうございます。

柴:最近、潤くんが〝松〟。を植え始めた。

小:笑

んふふっ♪

柴:という事を雑誌で!

ハッ🎵

見ました。

あぁ・・

うん。

柴:心得とこだわりとかありますか。

小:出たっ、盆栽!

植えたワケではないんですけど。

小:盆栽好きですね?

柴:盆栽(笑)!盆栽の事ですか。

そうですね盆栽

去年。

その小林さんという方がやられてる盆栽博物館ていう所に

小:えぇ。

柴:へ~

お邪魔して。

それまでそんなに触れた事が無かったんですけど

1回イイ機会だから触れてみたいなぁと思って

盆栽

とはどういうモノなんですか?って話をした時に。

デカい

木を。

その辺にある

大きな木とかあるじゃないですか。

そういうモノを。

その街の中にはい

生えている

木。

ではなくて

自分の手元にぃ

その世界を小さくして作るのが盆栽だっていう話が。

小:えぇ。

何かちょっとイイな

て思って。

何かその

大きいモノを小さくしてミニマムな世界

を。

愛でるっていう何か面白さ

ていうのと。

あとはその

色んな盆栽が

飾られてたんですけど。

このー盆栽は何してるんですか?

て言うと。

今左っかわ~~

を。

育ててるんです。

小:ほう。

で右っかわをちょっとカットして

何かしだれじゃないですけど。

小:へ~

左っかわだけ長くして

ちょっとっ

何かカタチを。

独特のカタチを作ってるんだー

みたいな事言ってて。

(スッ)あコレ・・

何年モノなんですか?つったら

250年

とか。

小、柴:笑

で今その左っかわ育ててるってぇ

小:爆

どれくらいやってるんですか?

て言うと。

うーんと左っかわ育て始めて20年か。

小:爆

ふはっ!

えっ!

えっ、じゃぁ今その育ててるのが

イイカンジになるの何年後なんですか?

40年後だね。

小:へーっ!

何かその!

小:そういう世界で!

世界が。

面白いと思う

じゃぁ。

変な話

コレの完成形は!

もしかしたらそのー

その

持ってる人は見れないかもしれない

ていう所が。

小:えぇ。

ちょっとロマンチックだなぁと思って。

小:へ~~

何かそれにハマってしまったんです。

小:なるほど。盆栽はまだ持ってないんですか?自分のは。

1つだけその~~

松ぅ

植えられたばっかのスゴい小さいまだ若いモノぉ

なんですけど。

柴:はい。

もともと縦に真っ直ぐ。

普通の木と同じように真っ直ぐ立ってるモノだったんですけど。

それを。

何か小林さんがコレをじゃぁ・・

盆栽らしく。

この盆栽の!

えーと個性を。

出すにはどうしたらイイかっていう風に言って

いやどういう風にってオレ分かんないですって話をしたら。

小:えぇ。

それを

鉢から引っこ抜いて。

小:うん。

真横に倒して

小:うん。

枝を

小:うん。

折るんですよ。

小:えっ?

枝を下にやって

そのしだれみたいなモノを作る。

小:えぇ。

柴:はい。

それがっ

コイツは多分

1番キレイに見える。

小:えぇ。

コイツの

個性はそこだっていう風に。

小:こいつ(笑)

言われて。

小:もう松に感情移入してるわけですね。

そうそう。

結局!

どの木にしても

小:えぇ。

どの盆栽にしても

個性があって

その個性を生かすも殺すも自分次第だと。

小:ほう。

だから

僕はその・・

彼が

生きるためには

小:彼が(笑)

こういう風にする

みたいな。

その何かやり方もカッコイイなーと思って。

小:っはー。それに。名でしたっけ名前を付けるわけでしょ?皆。

え?そうなんですか?

小:盆栽ってよく付いてますよ。

柴:そうなんですね。

も、まだ名無しです。

小:まだ名無し。

名無しデス。

小:は~

生まれたんばっかなんで。

柴:それもうそのコは横になりつつあるんですかもう。

今何かそのワイヤーみたいの巻いてあってぇ!

柴:はい。

そのー

1年そのままほっといてくれって言われて。

小:笑

柴:へー!

形ぃ~

その

柴:形が。

整うまで。

小:へぇ!その盆栽~、やる人は。

柴:うん。

小:その1年。の間べつに何もしないわけですか。

何もしないです今水ぅ

しかあげてないス。

小:笑

柴:はーっ

小:へー!

柴:だからいっぱいやりたくなっちゃうんじゃないですか?

小:あぁ。

柴:成長。具合が違うから。

でも何か

小さい桜とか小さい紅葉とかもあるんですよ。

柴:あぁ。

だからぁ

床の間とかが

家にあれば。

小:あぁ。

そこに桜飾って

みんなで花見するとか。

小:あぁ。

そいう事も。

小:何かちょっと僕・・・

柴:あら!

小:興味持っ

柴:笑

小:あの欲しくなってきました。

お!

一緒に行きますか?

小:行きます!

柴:笑

小:イイ。ちょっと欲しくなってきましたね。

柴:うん。

小:だって。世界中の。

うん。

小:ファンがいるわけでしょ?世界中にファンが。盆栽。

盆栽そうですね。

小:だって、あのー確かその。あのー松本さんの盆栽やりたいっていうんでちょっとリサーチしたんですよ自分なりにね?

柴:えぇ、えぇ。

小:だ、2017年に。

うん。

小:日本で盆栽の。ワールドカップみたいなのが開かれるんですよね?

ふえーup

小:20何年振りか。それまではずーっと他の国で開催されて久々に日本での。

うん。

小:ワールドカップが開催されるらしいんですよ。

柴:へー!

小:これ何を、どうするのか分かんないけど。

それは是非

柴:うん。

盛り上げて行きたいですね。

小:盛り上げて(笑)

んはははっ!

盆栽好きとしては。

小:盆栽好きとしては。

えぇ。

~愛を叫べ🎵~

柴:東京FMをキーステーションに全国JFN38局をネットしてお届けしているジャパモン。今日は、嵐の松本潤さんをお迎えしています。

お送りしたのは、嵐のナンバーで、愛を叫べ。でした。

~レポ、後半へ続きます~

| | コメント (0)

2015年12月15日 (火)

有岡くん&高木くんラジオレポ☆JUMP da ベイベー!/2015/12/13 べスア裏話・潤くんとの絡み。

※オープニングのメール紹介部分のみのレポとなっております。
(潤くんのお話が終わったところまでです)

※オレンジ:有岡くん、ムラサキ:高木くん

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

じゃそれではまずあの〝ふつおた〟の方から紹介したいと思いまーす。

はい。

え、ラジオネーム!

むーねおじらさん。

あ、ラジオネーム反対ですね!?

むーねおじらさん。

むーねおじらさん。

え、ベストアーティスト観ました!

ありがとう。

生放送でジャンプが観れて最高でした!

こっちも。

テレビ画面越しからでも

えージャンプの仲の良さが伝わってきて!

ジャンプのファンで良かったなぁとしみじみ感じました!

うん。

さて、ベストアーティストには他のジャニーズグループも参加していましたが!

他のグループとの交流はありましたか!

え、楽屋での出来事や

裏話など

あったら教えて下さい!

お願いしま~す!

との事です。

ほうほうほう。

何かぁ

ありました?

何か楽屋でも騒がし

かったね。

そうだねぇ。

何であんな盛り上がってたんだっけな。

な!

アレ何だ?

ゆーとがずっとものまねしてたんだ

あ、そうだ!

あの(笑)!

コレ言ってイイのかな。

大丈夫だよ。

大丈夫大丈夫。

あのっ(笑)

東山さんのね?

ものまねをずっとゆーとが。

そう。

してて。

ゆーと色んな人のものまねするからね。

そうそうそう

また上手いんだよね。

そうそうそう上手い。

まね、あのゆーと・・・

結構大きな声でやるからさ。

そう。

他のっ

隣とかも関ジャニエイトの・・

楽屋だったりするんだけど。

大丈夫なのかなってちょっとこっちがヒヤヒヤしちゃうっていうね?

錦戸くんがさ1回・・

おっきい声でさぁ何か多分

歌詞の練習してたの。

うん。

走るナントカみたいな歌詞歌ってて。

うん。

そしたら

ゆーとが東山さんのまねしながら

うん。

〝いきなり走るのか〟とか言って

ハハハ!

ハハハ!

やってたやってた。

そういう事ゆーとやるから!

やめろッ!つって。

注意してね!?

怖いよだってホント色んな先輩グループとか周りにもう。

も隣接されてるからさ。

そうそう(笑)

パテーションで1枚なんだよね区切られてんのが。

そうそう(笑)

色んな声聴こえるんだよね?

他のグループのね?

そこでゆーとやるからさ

そうそう。

あとアレだね!?

ジャニーズラブメドレーだっけな。

はい。

であのちょうど僕達の

次が。

嵐だったんだよね?

うん。

そんでまぁリハーサルん時にこう

知念が。

僕達ヘイセージャンプの曲終わりで!

〝次は嵐ー!〟

ていう曲紹介をするんだけど。

うん。

それがどうも。

あのー(笑)

潤くんのね。

歌い出しとっ

ちょとカブっちゃったらしくて。

そうそう。

ま仕方無いんだけどね?

もう曲

タイミングそこしかないから。

そしたら本番前に潤くんがね

知念に。

あの

次。

オレの歌にカブったら

怒るからなって知念に。

そうそう(笑)

プレッシャーかけてね(笑)

そ、プレッシャーかけてたね。

イタズラっ子のニヤニヤした

そ、ニヤニヤした顔で。

あの顔して(笑)

でも本番もっ・・

ちょとカブったんだよね?

ま仕方無いからそこしかない

カブる!

カブるんだもん絶対に!

そうそうカブっ・・・

そう歌の!

上にカブせてこう〝嵐ぃ!〟ていうのがもう。

そうそうそう。

決まってたからね。

うん。

だけどそのー本番も

ま案の定知念

カブって。

嵐くん

嵐くんじゃないや。

アッハハッハ!

潤くん(笑)

おッ、偉くなったねぇ!

ハハハ!違う違う(笑)

やめなさいやめなさい(笑)

潤くん!

アハ!

くんがねっ!?

軽く

登場して階段の上からこう知念に

おーいカブってんじゃん

てこう指さしてるのが

ね、画面にも映ってたけど。

そうそうそうそうそう。

あれキュンてくるよね。

何が?

リハーサルの前さぁ

うん。

こう

カブったら怒るからな?

とか言っといて。

うん。

本番さ

あんな笑顔で指さしてさ(笑)

そうだねちょっとチャーミングな一面もね?

そう。

垣間っ

見れたね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0)

2015年12月 7日 (月)

〝今晩は吉永小百合です〟ラジオレポ☆映画〝母と暮せば〟浩二役・二宮和也ゲストの回(2015/12/06)

(※受信状況が良くなかったので間違ってるところもあるかもしれません…
かなり長いので誤字脱字のチェック漏れもあるかもしれません…お許しを)


12月は

偉い先生も走り出すほど慌ただしい。

というので

〝師走〟と呼ばれますが

今年の私は

映画〝母と暮せば〟の公開に向けて

年の始めからずっと走ってきたので

公開スタートの12月は

1つのゴール・・

走るのもここで

一段落かしら?

ていう気もしています。

そこで今夜は

この方抜きには

〝母と暮せば〟の事は語れない

という大事なゲストの方と共にお送り致します。

私の最愛の息子

浩二を演じてくださった

二宮和也さんが

今日のゲストです。

どうぞ

お聴き逃しなく。

~CM~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今晩は

吉永小百合です。

今日は

12月12日公開の映画〝母と暮せば〟でご一緒した

私の大事な息子。

と言いたいところですが

えー、正確に言うと

大事な息子・浩二役の

二宮和也さんに

お出で頂きました。

今日は

映画の話は勿論の事

和也さんの全てに渡るお話を

お伺いしたいと思っています。

えー、和也さん今日はほんとにお忙しいところお出で下さいましてありがとうございます。

とんでもないですとんでもないです。

〝母と暮せば〟の!

息子の役として

え、3ヶ月間ずっとね

一緒に過ごしてきたんですけど。

楽しかったです。

いやホントに!

楽しかったって言って頂けて

も光栄です!

ホントに

(スっ)あっという間だったぁ

感じがしていますね

その撮影

1んちの撮影時間がそんなにこう

うん。

朝から晩までっていうカタチでは無かったじゃないスか。

そうですね!

だから何かスゴくあっという間のような感じがして。

でも

うん。

あのー

ご自分のね?

うん。

お母様と一緒にいる時間よりも

私と一緒にいる時間の方が長かったっていう風にね?

言って頂いて

ハイ。

何かすごく嬉しかったんですけれどもheart

ハハハッ!

やでもホントにそうでしたからねぇ

毎日毎日こう顔合わせて。

(スっ)いられる時間ていうのは

今思うとやっぱ貴重ですよねup

そうですよね。

うーん

で、初めてお会いしたのが

某・焼肉屋さん・・

そうでしたね。

だったんですよね?

うん。

で、あの時ぃ・・・

て。

何か

お会いした途端に。

〝あ、私の息子〟

ていう風に思っちゃったんですけどぉ

ああぁ

和也さんどういうふにっ(笑)

私のこと思われましたか(笑)

僕はやっぱりこう

あっ。

実在するんだと。

えぇ。

あ、もうホントに

もう・・

何と

ゆったらイイのかな

こう

テレビの中のぉ

人だっ・・

たワケですよ。

うん。

映画の中の。

も〝スクリーンの中の人〟

はい。

も観るやっぱ時間がやっぱ長過ぎて。

えぇ。

あぁっ

ホントにぃ・・

こう立体で

いるんだっていう。

のから入ってって。

でもやっぱりこう~

色んな・・

ところでこうお見かけする。

小百合さん

のイメージとぉ

ドンピシャでしたねぇ

こう空気感がやっぱりこう

柔らかくて。

えぇ。

何かっ

ホントはもっと緊張しなきゃいけないんだろうなーと思いながらぁ

そんな事全然無かったですけどぉ

はははははっ♪

でも何かね?

もう

一目会ったその日から(笑)

うん。

私はこの人の

母親だっていう風に。

思っ・・

ちゃっ

たっ

かなか無いんですよね。

ううーん゛!

だから何かっ

そういう風に思って頂けっ・・・

てたのにぃ

うん。

何かこう・・

なんにもせずに。

焼かれたお肉を。

こう

僕の。

お皿に持って来てくれるワケですよ。

うん。

(スーっ)いつ食べてんのかなみたいなこう

(スっ)見ながらも

でもっ

絶対オレんとこにぃ

持って来てくれて。

えぇ。

何かスゴいねぇ

ありがたかったんスよねー

あ、ほんとに(笑)?heart

うーん。

それでぇ

もう

あの撮影で

ま、リハーサルが始まっ

て。

そうですね。

で、長崎弁は大変だったですよね

お互いにね。

大変

大変でした?

えぇ。

あの大変ていうか

台詞が長くて大変だったです。

あーなるほど。

そっか。

うん。

もう

しゃべり出したら止まんないですもんね。

止まらないお母さん。

ね?

はんふんふんふ♪

うん・・

何かっ

うち

こんこはほんとに

いつまでもおしゃべりだなっていう台詞があるんだけども。

うん。

お母さんの方がおしゃべりでしたよね。

ホントそうでしたね?

うん。

ふははははっ!

そう思いましたよ私は(笑)。

その血を受け継いで。

えぇ。

えへへっ♪

息子

ベラベラしゃべってましたね。

ちょっとおしゃべりなんだけど

でも

和也さんは

本番の間

台本を全然

本番ていうか

うん。

スタジオでご覧にならない・・

でしょ?

そうでしたね。

あれは凄いですよね。

ホントですか?

噂によると

方言指導のテープを聴いてっup

そうでしたね。

もテープをずーっとひたすら・・・

家にいる時は流して。

はい。

ま、シーンとか関係無く。

明日やるシーンとかそういう事じゃぁなく

もうただひたすらに。

頭からケツまで流して。

えぇ。

(スーっ)それでこう何か・・・

覚えていきましたねぇ

うん。

完璧でしたよね。

いや。

ホントですか。

だって

間違えないもん!

ははははははっ!

全っ然!

あら間違えませんでしたっけ!

はい。

いやっ・・

あっそうですっ

でもっ

全っ然間違えなかった。

僕1番すごいなと思ったのが。

はい。

ホントにもう・・・

台本で言ったら2ページぐらいのぉ

うん。

いわゆる差込みって言ってこう当日に!

はい。

こう頂くやつがあるじゃないですか。

えぇ、えぇ、えぇ。

でぇーそれに

そのぉ

方言・・

の指導もなんにも無い

ままただ紙ペラ

1枚で。

うん。

もらっ

たやつを

当日に

やったじゃないスか。

えぇ、えぇ。

小百合さんが。

はい。

アレはねぇホントにすごいなと思っ・・

1時間前でしたよね?

そう。

あれが来たのはね?

あれは

山田組では〝号外〟って言うんですけどぉ

ははははははっ!!

あっはっはっ♪

号外が来ちゃった

出ましたねぇ。

もう

どうしよう・・

て。

もう覚えるしかないっ

ていって

何とか覚えて言ったらぁ

今度本番テストになったら

うん。

小百合さんもう少しテンポ上げてって言われて(笑)

そうそうそうそう(笑)

え~っsweat01

もうちょっと上がりますかぁ

なんつって。

どうしよう・・

けっこそんな・・

そんなフラットに言うんだみたいな。

うん。

そんな

だって今日で

1時間前ぐらいに出来たやつを

えぇ、えぇ。

もうちょっとあのぉ・・

速くぅ・・

そ。

スラスラ言ってもらえますかぁ

なんて。

スゲぇフラットに言うんだなみたいな。

ねぇ?

アレはすごかったですね!

凄いわよね。

だから如何でした?

その山田

組初参加として山田

監督。

いや

あのー・・・

ビックリしました!

その現場ぁ

もそうですけど。

やっぱり何か

(スっ)ちゃんと1人1人の・・・

名前っ

と。

んそれと

愛称と。

はい。

(スーっ)それでこう

呼ばれるじゃないですか。

はい。

ちょっと

ちょっと君!とかさ。

えぇ。

あぁ、あの~お前さ

とかって言ってもいい人なのに

えぇ、えぇ、えぇ。

ちゃんと1人1人こう

ニックネームだったり

名前だったり何だったりでこう呼っ・・・

んでくれるじゃないですか。

はい。

アレはやっぱり・・・

下の人間から

現場の人間からすると。

すごくやる気になりますよね。

そうですよね。

うん。

何かっ

私に。

僕にっ

頼んでるんだっていうのが

こう伝わ・・・

伝わるじゃないですか。

だ、アレわねぇ何か・・・

なかなか当たり前にやって・・

いましたけど。

うん。

出来る事じゃないなっていうのは・・

現場にいて思いましたね。

そうですねそして

この映画に対する情熱みたいなものを

うん。

毎日こう

ひしひしと感じてしまったんですよね。

うーん゛!

やっぱり熱量がスゴい!

僕は初めてだったんですけど

えぇ。

(スっ)でもそれでも

やっぱりスゴいなって感じましたよね

うん。

あの・・・

この・・

浩二が

うん。

町子の事を思って

町子に

まぁ新しい道を開いて欲しいっていう台詞がありますでしょ?

ハイ。

これは

原爆で死んだ皆の願いなんだ

うんうん。

ていうね?

あの台詞がもうとても!

和也さんのぉ

言い方が素敵で。

あ・・

もう感心して・・・

脇で見てたんですけど。

監督もね?

私んとこ来て

素敵だったね!

ておっしゃるんですよ。

あ、ホントですか!

うん。

僕には言ってくれなかったです。

ほんとに?!

はははははははっ!

じゃぁ私から伝わると思ったのかもしれないですよね。

はい。

あぁそうでしたか!

うん

そう。

そう思いました。

ありがたいですね。

それでこないだテレビでね?

ハイ。

あの監督とぉ

和也さんとぉ

華ちゃん

と。

うん。

が色々こ・・

昔の事を教えて?っていう様な

あのドキュメンタリー

あっ

がありましたでしょ?

ハイハイハイ。

その時に

和也さんが

無理にね?

その戦争ー

は駄目だとか何とか言われても。

自分達は全然

そういう事を

学校では習ってないし

うん。

どういう風に受け止めていいかっていうの最初ね?

うん。

おっしゃってて。

うん。

それはほんとにこう本音で

よく分かったよって監督がおっしゃってたんですけど。

あぁホントですか。

うん。

そうでしたね。

そういう

原爆とか。

まっ

(鼻すすり)

あの〝硫黄島からの手紙〟

をなさったから。

うん。

戦争のものですよね?あれは。

そうですね。

だからそういう事は

凄く

もうよく知ってらしたし。

今年も

硫黄島にいらしたんですよね?

そうですそうです。

うん。

そういう中で

まぁほんとに・・・

30・・

ウン年間

うん。

生きてらして(笑)

ふはははははっ!

でぇ(笑)その

あの・・・

今の感じとか

うん。

そのー原爆とか

戦争に対する

この監督の思いとか

そういうものを

この映画撮り終えて

どんな風に

思ってらっしゃる・・・

ですか。

(スっ)ぼっ

くはですね

あのー

もちろんその作品ではありますけどぉ

その激戦地の・・

兵隊の役と

はい。

特攻隊と

はい。

あと今回内地で待つ。

はい。

人間てこ・・

うん。

三方の。

目線・・・

見る事が出来たんですけど。

はい。

やっぱり何か・・・

そのっ

学校の教育が悪いって事じゃないですよ?

うん。

それを言ってるんじゃなくて。

何かやっぱり全然違いました

学校で習ったのと。

あ、そうですか。

うん。

やっぱり何か・・・

学校は

すぐぅ入って

(スーっ)・・・

ね、良くないもんだ。

なんだなんだこれもう二度と

起こしちゃいけない悲劇なんだ。

はい。

だからね

戦争良くないんですよって2ページで終わる戦争もあれば。

はい。

ね、10ページぐらいで。

なん

何か・・

何を言ってるかよく分かんないなのも

あったりとかして。

えぇ。

何かこうやっぱ教えっ・・

学ぶ・・・

何か・・

学んでこうってゆ

気力を。

やっぱりちょっ

遮断された様な感じがあったんですよね。

はい。

だから何か

そういった

中でぇ

そのいけないモノだっいう

位置付けで・・

うん。

パコーンて離れちゃっ

た・・

はい。

ですよね。

浩二はね?

うん。

はい。

でそうなった時にぃ!

僕は。

そうやって

作品・・

として。

もっかい戦争に

さわ・・

たりして

いたのとかを

見ていてやっぱりコレは・・・

ん学んでいかなければいけない事だしぃ

うん。

やっぱり忘れちゃいけない。

事だろうなぁ

と思っていて。

うん。

何か・・・

そのやっぱり傷跡だけが残った

ていう風に言いますけど

うん。

やっぱそういうのを。

見て。

やっぱり何か・・・・・

しゃべってく事が自分達の。

代の役割りなのかなっていう。

あー

聞いた話でいいから。

うん。

何だっていいから。

はい。

何か役割なのかなー

知ってる事全部出していかないとぉ・・

(スー)いけないんだろうなぁ

て何か・・・

最近特に思うようになりましたね~

ほんとにそういう役をね

あの・・・

お若いのに

結構やってますよねぇ?

そうですね!

ね。

うん。

だから

あの

学校の教科書じゃなく!

知る事って・・

あったと思うんですね

うん。

私も!

あの10代の頃からそういう役をやって。

そっかそっか。

あ、こういうものなんだって

役をやる事で何か

学ぶ事って随分あったんですよね。

うん。

僕もありましたね

それはやっぱりだから

(スーっ)それこそ若くして特攻ぉ・・・

にー

行くっていう事の感情とかが

はい。

やっぱり分からないん・・

うん。

ですよね。

うん。

で意味が分からないし。

うん。

ん~

な!

何なんだろうみたいな。

事をやっぱりこう

とうとうと。

もちろん監督を含めた

えぇ、えぇ。

その

ご遺族の方達のお話を聞いてると

うん。

(スーっ)だんだんとこう自分の中に入って来るといいますか。

はい。

若い

時代でしたけど。

えぇ、えぇ。

(スーっ)何か・・・

それがスゴく印象的に残っているん・・

ですよね。

そして。

ま・・・

今回は

ゴーストになって

母親のもとに現れるという可愛い

医学

な。

そうですねっ?

なんですけどね。

この次は!

年末に

TBSのテレビで

〝赤めだか〟か。

ねぇ?

ハイ。

噺家。

そうなんですよ。

これもまた珍しいですよね。

これもまた珍しいんですよ。

僕ぅー・・・

あ、結構こう

何かっ

その人の人生をお借りする事って多いんですけど。

うん。

あの

大体。

こもう亡くなってる人だったりとか。

結構・・

多いんですね。

うん。

今回生きてるんですよ。

はー、お書きになった

そうなんですよ。

方がね?

はい。

僕はやらしてもらったのは談春

はい。

師匠なんですけど。

えぇ。

談春さんがまだ生きてるんですよ。

はい、はい(笑)

死んでくれたらラクな事はないんです

ほんっとに。

はっはっはっ!

それはすごい(笑)

はい。

ははっ!もう。

そしたらもう何かこっちも!

えぇ。

自分のなんっ

何て言うのカナ。

もう

見られない。

はい。

じゃないですか。

はい。

だ、やりたいように

うん。

デーン!とか

やれちゃうんスけど。

うん。

も現場でいつもこやって

見てらっしゃる。

そうなんスよ。

おー!

来れる時は

ちゃんと来て。

はい。

あぁ・・

あぁそんな感じなんだ俺

みたいな。

えぇ。

やっぱりスゴいこう~

も楽しく楽しく現場に。

ふ~んup

いてくれたので。

はい。

もう何かもう

ずーっとキリキリしてるようなっsweat01

うん。

もいぃ・・

いないで欲しいな~みたいな。

そうですかぁup

でも落語ぉー

をやった時はっ!

えぇ。

必ずいっ

あっ、指導とか。

いて頂いて。

うん。

1回一緒に見て頂いて。

はい。

こう・・

でも手直しとかしないん

しない。

しないんですね。

あ・・・

それで

やります。

て言うから。

うん。

はぁ

えっ・・

だっ

だっだっ

大丈夫ですか?

て言うと

や。

そんなのもう

二宮さんの

やりたい様にやって下さいみたいな。

えー

でも1回見せて下さいって言うんですよ。

はい。

それがやっぱりっ

こう・・

何だろ。

監督さんとはちょっと違うところといいますか。

えぇ、えぇ、えぇ。

それで何かこう・・・

飛躍的に

自分の中では上手くなりたいんですけど。

はい。

そんな言う事なんかは

無いですよぉ

なんて言って。

笑いながら。

うん。

客席で見てたりするんですよ(笑)

あぁほんとにぃ!

わぁ大変だったんですね。

はははっ!

楽しみですねそれ

えーっとたけしさんが

共演なさるんですねっ。

そうです!

談志師匠

談志さんに

ハイ。

なるんですねー

私もそれをワクワクと楽しみにしていますから。

ありがとうございます。

それでは

このあとも

ゲストの二宮和也さんとのおしゃべり

どうぞ引き続き

お楽しみ下さい。

~CM~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は

12月12日公開の映画

〝母と暮せば〟で

ずうっとご一緒した

私の大切な息子役の

二宮和也さんをゲストにお迎えしています。

前半では

映画のお話を中心にお伺いしましたけれども

二宮さんの活動は

映画にドラマに。

そして

嵐のメンバーとして。

ほんとに

幅広く。

めざましいものがあります。

一体

えー〝二宮和也さんの全て〟っていうのは

どうなってるのかしら?って

興味津々なのですが。

小さい頃から

音楽って好きだったんですか?

そう

でしたね僕は何か・・・

やぱっ

小っちゃい頃からぁ

うん。

ゲーム

をやってまして。

はい。

(スっ)でぇ・・

スゴく・・・・・

感動した作品が。

あっ

て。

ゲームの音楽がスゴくキレイ

ゲームの。

ハイ。

キレーな音楽・・・

ばっかり入ってるゲームが。

はい。

ありまして。

はい。

それで・・・

あぁゲームの音楽作りたいなって思っ・・・

はい。

てからはよく音楽ぅ・・

歌が入ってるのよりかはっup

こう

インストだったりとか。

うん。

はい。

音楽だけのぉ

やつを聴く

機会が増えましたね。

ふ~んup

うん。

ご自分で作曲とかなさるようになったのは

もう嵐のメンバーになってから。

ジャニーズ

あのー、ジュニア時代とか。

嵐に成り立てぐらいですね。

ふ~んup

だ16ぐらい・・

の時に。

あっ、そー…

から始めてますね。

ダンスは?

ダンスは。

13!

13。

13です。

ふーーん

ふっひひひっ🎵

やっぱりね~

小さい時からぁ

そうやって音楽やね

ダンスに。

興味を持ったから

今もね

素敵に。

踊って歌われるぅと

で、またあの

年末ねっ。

ハイ。

ありますもんね。

そうなんですよ。

楽しみですよぉheart

あ!

はい(笑)heart

ぜひぜひホントに。

はい!行きますheart

お願いします。

はい。

そしてゲームの話がちょっと出ましたけれども。

ほい!

ゲーマーって言うんですか?

ゲームが好きな人。

ゲームやる人ハイそうですね。

ね?

ゲーマーですよね。

そうですねっ。

ゲーマーです。

どういう

ゲームが好きですか。

僕は結構あのオンラインのゲームとか。

うん。

携帯の端末・・

ゲームもやりますしup

はい。

そうでないのもまぁ色々と。

やってますねup

うん。

そしてぇup

手品。

そうなんですよ。

ねー

手品を

あのずーっと撮影3ヶ月もやっててぇ

見せて頂けなくっ

てぇ。

で最後に

打ち上げの日にぃ

そうなんです

あの食堂でね?

ハイ。

トランプ。

マジックを。

はい。

やりましたね

手品ね。

あれも何か

本で・・

勉強したみたい。

そうなんですよ。

(スーっ)だそれはねスゴく・・

難しくて。

何かこう・・・

自分がやる側の事が書いてあるんですけど。

うん。

例えばそだなぁ・・

こういうラジオとかやってても

はい。

こう録音する事を〝レック〟

とか。

〝カフ上げて〟とか。

こう色んな専門用語があるじゃないスか。

はい。

もちろんマジックにもその専門用語があって。

うん。

その専門用語・・

語を調べるところから始めたんで。

っはー…

何をゆってんだろコレみたいな。

うん。

レックのー

下にあるモノを

上に持ってくる時に。

ナントカカントカみたいな書いてあるんスけど。

レックって・・

なん

何だ?みたいなっはっ♪

そういうところから始めてたので。

スゴく何か

大変だったんですけど。

でも何かっ・・・

ホント100回に1回ぐらい自分・・

がやってんのに騙される時とかあるんですよ。

えー!

アレ!?みたいな。

あ、凄い。

それが何か楽しくて。

うん。

やってましたねぇ。

今でも。

お家でも

どんどん新しいものに挑戦とかなさるんですか?

そうですねしてるし

新しいのとぉ

あとは何か。

べつにどこで披露するワケでもないんですけどぉ

はい。

何かこ

やらないと。

うん。

落ちて行くみたいな事聞いた事があるので。

落ちて行く。

うん。

ホントに。

家で1人で

うん。

テレビ

鏡みたいにして。

はい。

テレビに映ってる自分見ながら。

あ、コレであ・・

ああぁ~up

バレて・・

あ、バレてないな

とかっていうのを。

向こうが

あのお客さんが

向こう

そうですよね映りますものね。

お客さん目線みたいな感じでっ(笑)

映しながらやってますね。

そうやって覚えるんですねー

うん。

やもう見事。

でしたよ。

ありがとうございます。

それとね?

も1つ

ずっとずっと心残りに

なってた事があって。

うん。

和也さんが最後のシーンが

長崎のあの市電~

だったですよね。

ハイハイ!

で、私はその前の日に終わっちゃったんですよね?

うん。

で、やっぱり息子が

ラストシーンを撮るまでは

いなきゃいけなかったんですけど

何となく

帰らなきゃいけないようなムードにね?

そうですね!

他の俳優さん達がね?

うんうん。

帰るから帰らなきゃいけないような感じになってて。

で、帰っ

たんですよ。

うん。

でもやっっ

ぱりあれは間違いだったなって今でも思っててぇ!

ふっはカッカッカッ!いえ(笑)

何か寂しいね!

1人っ

いくら亡霊だからってね?

そうなんです。

最後まで

1人で行っちゃかわいそ過ぎるって

ハッハッハッハッ!

すっっごくねっ

思いました。

いやでも最後・・

もホントあのワンカットっ・・・

乗り込むっていうワンカットだけだったんですけど。

わりとこう~

天気がちょっとグズったんで。

はい。

みんなで何回か

テストしながら。

はい。

のんびーり天気

待ったりしながら。

うん。

スゴく何か・・

何かも最後じゃないんじゃないかなっていうぐらい。

ホントに良い

空気感のまま終われたので。

えぇ。

何か

うれしかったですね

で監督から最後。

花束・・

うん。

を頂いて!

はい。

それで何か

じゃ気を付けて

帰んなさいって言われて。

はい。

えぇ。

ハイつって。

うん。

はっははふふふっ♪そのまま帰ってきました。

でも

あのー

今回ね

ご一緒ぉ

して

本当に

楽しかったしぃ

これから息子がね

どうやってっ

また

仕事してらっしゃるかとか

また会いたいなとか

思ってるんですけど!

ま今日はね?また

お会い出来てとても嬉しかったです。

こちらこそですよもうホントに。

もし

次!

何か

一緒に

作品・・・

やれたらぁ

僕やっぱホントにもう

生きていたいなと思ってす。

えっ?!(笑)

えへっ♪

もう何か亡霊

もう何か亡ー

亡霊じゃなくてね?

亡霊じゃなくて。

あっ、そうね!

是非今度はあの生きた役で。

じゃ山田監督に

お願いしましょうね。

そうですね

ね。

もう

何かぁもう

やっぱこう

腕組んだりとかぁ・・

うん。

ね、叩き合ったりとか。

はい。

殴り合ったりとか(笑)

もうふざっ

ふざけ合ったりね?

んもうやらないよぉなんつって。

うん。

叩け

触れるっていうのはホントに幸せな事なんだって今回映画で学びましたし。

そうですね

はい。

何かそういったカタチで。

えぇ。

次またやりたいなって。

うん。

それまで頑張ろうと思いましたね。

あぁどうもありがとうございます

えーいや

ほんとに今日はね

貴重なお時間を頂きまして。

いーえとんでもないです!

ありがとうございました。

ありがとうございました。

ほんとにお元気で

頑張って下さいheart

ありがとうございまっす。

~BGM♪メリークリスマス~

今日は

12月12日公開映画

〝母と暮せば〟で

私の息子の役を演じて下さった

二宮和也さんに

お出で頂きました。

それでは

今日のお別れに

この音楽を

ご一緒に聴きましょう。

二宮和也さんの

作詞作曲した曲です。

メリー

クリスマス。

~♪~

~CM~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今夜は

12月12日公開の映画

〝母と暮せば〟で

私の自慢の息子を演じて下さった

二宮和也さんをゲストに

お招きしてお送りしました。

とても幸せな30分でした。

こんな息子がいたらどんなに良いかと

えー思っていますし

これからまた

共演する機会を

楽しみに

しています。

さて

えーこれからほんとにせわしない季節になりますけれども

時にはゆったりと

映画などご覧になりながら。

〝母と暮せば〟をご覧になりながら(笑)

師走を無事に

乗り切って下さいね🎵

それでは!

まら来週。

元気で

お会いしましょう。

| | コメント (0)

2015年11月 5日 (木)

有岡くん&高木くんラジオレポ☆JUMp da ベイベー!・2105/10/30 食事会で潤くんとご一緒したお話。

※オープニングでの潤くん絡みのトーク部分のみのレポとなっております。

(※オレンジ:有岡くん、紫:高木くん)

えっとじゃもう1通!

はい。

あのー

ライブのね?

感想来てますので紹介したいと思います!

えーラジオネーム・さきおかさんですね。

え、横浜アリーナ公演。

そして、ツアー〝ジャンピングカーニバル〟全公演ほんとにお疲れ様でした!

おめでとう!

ジャンプの沢山の笑顔や、カッコ良さ!

圧巻のパフォーマンスを間近で見る事が出来てほんとに幸せでした。

こちらこそ。

ところで。

沢山の先輩方や、後輩、2人が一緒にお仕事した事のある芸能人の方などが

えーコンサートに来ていた様ですが!

何か、えーアドバイスをもらったり、したんですか?

他にも、何かエピソードがあったら教えてくれると嬉しいです!

はいはいはいはいはい。

なるほど

けっこ確かに今回のツアーもねぇホントにっ

先輩・後輩

ね!

たっくさん来たもんね!

たくさん来たねー!

嬉しいね!

ジュニアの子もいっぱい来てくれて。

いや嬉しいですよぉ。

ね。

あとはねっ

あの

それぞれがね?番組でお世話になったね?

はい。

共演者の方だったり。

スタッフさんとかね?

うん。

たくさん来てくれましたね!

いやでもやっぱあのー

先輩が来てくれるっていうのはやっぱ嬉しいね。

嬉しかったね~

しかもさ。

最終日終わった後さ

うん。

僕とー有岡くんと・・・

NEWSの増田くんと加藤くんと

うんうん。

嵐の松本潤くんで。

うん。

食事会したもんね。

食事会したね!

まぁっ

事の経緯を話すとね

うん。

あのまっすーも・・・

マスターヒッツで。

よく言ってますけどあの~

僕達が。

こ、なかなかね〝ご飯行きましょう〟言うくせに。

実現しないと。

うん。

アイツらは

行く行く詐欺だと。

あぁ、言ってましたねっ。

言ってる・・・

けどね?!あの・・

ちょっと。

それを僕達もね

小耳に挟みましてですね

うん。

このままじゃイカンと。

じゃーあ!

せっかくね?

今日ライブ観に来てくれてるワケだし!

はい。

このあと空いてますか?と聞いて。

はいはいそうそうそう。

僕達がね

まっすーの誕生日祝えてないからおもてなししますよup

みたいな。

うーん。

話をしたんだよね?

そうそう。

まっすーがもう

あっ。

いーよいーよと。

行こう!てなったんだよね?

てなったん・・

だけど!

ちょうどねその横にいた加藤くんがあのー

松本潤くんとご飯に行く約束をしてたみたいでっ!

うん。

まっ、そこにご一緒させて頂く形になったんだけども。

そうそうそうそうそう。

いや~

緊張したね(笑)

緊張したね~!

最初の20分ぐらい俺らさ

うん。

ホントにっ

相槌だったもんねずっと

うん。

えっ!?

そうなんですか?!

とか行って(笑)

なかなか会話に。

なかなか会話に入りにっ

いく事が出来なくて。

ね。

ままっ

しかもさ!

あのーちょっとね?

ライブ終わったあと色々

あのースタッフさんとも話しがしたかったから

遅れて行ったんだよね!

そうそうそうそう。

イタリアンのお店にね?

うん。

そしたらもうさ

スゴイわけよ!

ご飯がもう揃っててさぁ!

そうそ

選ぶんだよね自分で。

そ。

自分達であのー

並んでる・・・

前菜とかを。

食材からー

選ぶんだよね?

そうそう。

コレとコレとコレを使ってっ

たいな。

この料理お願いしますみたいなね!?

うん。

緊張したわ~っ

いや~

でさあのー

まっ・・・

松本潤くんと?

加藤くんとまっすーはもう先に食べてるワケだからさ

うん。

何とかそこに追いつこうと思うワケ。

そうそうそうそう(笑)

で俺と高木はもう前菜から始まってて。

食べるんだけど。

俺あの・・・

テーブルマナーがイマイチよく分からない

ハハッ!

高級なとこ行かないからさ。

俺見ててね

あ。

多分分かってないだろーなーって思いながら見てた(笑)

いやそっ

れも思ったし!

あのもう食べ終わったんだけどなかなかお皿がね?

高木のはこう下げられていくんだけど俺のお皿残ってるワケ。

アッハッハッ!

アレ?コレどうしたらいいんだろ!と思って。

あのっ・・

でも潤くんとか話してるからそれを聞きつつ!

こう横にいる高木に

手で。

コレ

ナイフとフォーク

こっち?

横っ?!

斜め?

みたいな。

指でねっ(笑)

そう(笑)

どう

どうすりゃいいの(小声)

や、もう最初なにやってるか全く分かんなかったもん!

指で何かねぇ?

伝えてるからね?

そうそうそうでも面白かったな~

ホントに貴重なねっ

うん。

あのホントに。

アドバイスもね!

うん。

ライブの今後のライブのアドバイスも・・

ね。

3人からね

頂いて。

はい。

まグループの話だったりね

うん。

お仕事の話もたくさんさせて頂いてねup

ホントに。

あのー貴重な。

時間を過ごす事が出来ました。

楽しかったです!

ご馳走様でした。

ありがとうございました

ご馳走さまでした。

| | コメント (0)

2015年10月 4日 (日)

有岡くん&高木くんラジオレポ☆JUMP da ベイベー!・2015/10/02 ついに相葉くんとゴハンに行ったお話。

※相葉ちゃん絡みのトーク部分のみのレポとなっております。

(オレンジ色:有岡くん、紫色:高木くん)

こないだね

僕ね

やっとね。

お!

相葉くんんとご飯行きました。

ワッ!

赤飯だこりゃ!

ね!

めでたい!

行けたよ!

どうでした?

いや、2人で。

うん。

行ったんだけど。

あっ、完全に2人きり。

うん。

スッゲーね

優しかった。

あ、までしょーね。

うん。

どんな話したの?

あな

あ、でも仕事のー・・・

事とか。

おぉっ!

あとはプライベート共通の趣味があって。

はいはいはい。

それの・・

話とかそのご飯屋さん・・・

自体たぶん

相葉くん昔から行ってる

とこだったらしくて。

うん。

何か(お店の)お母さんを紹介してくれたり。

はい。

何だろうな。

何だ普通にね!

うん。

最初緊張してたんだけど。

うん。

全然緊張せずね

話せた。

えっ、あのまずさぁその・・・

じゃ何時に

どこどこって言われるワケでしょ?

うん。

えっ・・・

あの・・

15分前とかに?

行く?

ううん。

間際。

俺ねっ・・・

早めに行くにしまっ

遅れっ・・・

るのは

ゆってないじゃん?

うん。

でも

言われた

時間が。

何時

〝ぐらい〟。

だったから。

あ、〝ぐらい〟。

うん。

はいはいはい。

で、仕事ー

だったから相葉くん。

相葉くんは仕事終わりで来るっていうね?

そうそう。

何時ぐらい・・

ね、みたいな感じ。

うん。

だから。

あーどうしようっていって。

うん。

10分前ぐらいに行ったら。

うん。

相葉くん先に居た(笑)。

あら!

先に居た(笑)。

あ、そう!

すいません遅れて!って言ったら

〝全然遅れてないよ〟って言われた。

あー優しいね!

難しいっ

ね?

そう。

確かにね?その・・

それでね

タイミングがね?

相葉くんはーあのっ

〝タカ〟って呼ぶの。

はいはいはい。

俺の事。

高木の事ね?

うん。

で、もう最後ら辺は。

うん。

ジャニーズのタカもいるんだからさ

うん。

お笑い芸人のタカも呼ぼうよつって。

おっ?

タカアンドトシさんのタカさんが来た(笑)。

あっ

マジで!?

ふふっ!タカさんが来た。

タカアンドトシのタカさんが。

うん。

へー!面白いねぇ!その~

メンバーがね

そう。

どんな話すんのよタカさんて。

〝あっ、僕もタカです〟みたいな?

そう(笑)。

〝ジャニーズのタカです〟みたいな。

そう、〝タカです〟

〝高木雄也です〟ってまず言って。

うんうん。

タカって呼ばれてます〟って言って(笑)。

うん。

で〝あ、タカです〟って(笑)。

へハハッ!面白いね!

へ~っ!

結構和気あっ

和気あいあいとしたね。

うん。

会だった。

何かっ

次の約束とかはしてないの?

あーまた連れてって下さいつって。

うん。

で。

あのメンバーも!

呼べば?って言われたんだけど。

うん。

あ、ウソ。

うん。

だから

行こうよ。

あ、じゃ是非是非。

うん行こ。

ね!

うん。

やぁホントに行きたいよ。

でもスッゲー楽しい!

何か!

あの緊張しないホントに

そうだろうね。

うんうんうん分かる

何か

緊張しないで!

しないっ

空気にしてくれそ!

ホントに。

うん。

でも嵐の・・

皆さんホントそうだよね。

そうだよ

皆そう。

うん。

二宮くんもそうだしね!

うん。

今度

一緒に行きましょうよ。

是非是非。

お願いしマス。

じゃぁここで僕

高木の

おススメの!

1曲を。

おっ!

お届けしたいと思います!

はい。

嵐で

愛を叫べ。

~♪~

嵐のね?

はい。

愛を叫べ。

はい。

ウエディングソング。

ゼクシィのねっ?

CMでおなじみだからね。

そうそうそう。

素敵な曲です。

俺も結婚したら流そっheart

はい。

ハハハッ!

えーお送りしたのは。

嵐で。

愛を叫べ!

でした。

| | コメント (0)

2015年9月15日 (火)

有岡くん&高木くんラジオレポ☆JUMP da ベイベー!・2015/09/12  相葉ちゃん語り

※オープニングトークでの相葉ちゃん語りのみのレポとなっております。

(オレンジ:有岡くん、紫:高木くん)

ジャンプだベイベー

略してベイジャンのお時間です!

えい!

え、まずはですね〝ふつおた〟のコーナーに届いたメールを紹介しましょう!

はい、えーラジオネーム・むつきさんからですね。

ほいっ!

え、先日の放送で、雄也くんが、相葉くんと接点が無いと、おっしゃってましたが。

雄也くんと、嵐の相葉くんとの意外な共通点を発見しました。

んお?

え、雄也くんは、旅行中に気が付いたら。

ホテルの廊下で寝ていたそうですが、相葉くんも。

ツアー中のホテルで、寝ぼけて部屋から出てしまい、ホテルの廊下で寝てしまった事が、あるそうです。

えぇっ。

そして雄也くんがお友達に助けてもらったのと同じ様に。

メンバーの松本くんに、助けてもらった事があると、お話されていました。

へーup

お二人の可愛らしい天然エピソードの共通点にほっこりしました。

いつか、相葉くんと雄也くんが、お食事会に行って。

お互いの天然エピソードを、お話出来る日を楽しみに待っております!

はい。

すごいね。

あれ意外に共通点ね?

意外だね。

ね。

その話出来るじゃん!

相葉くんとね?

確かに!

一緒にご飯行った時にね。

ありがとう!

ね、1つ

ねネタが。

1つ話題が出来て。

はい。

ね、ありがとっ

でも、ホテルの廊下で寝るってヤバいよね(笑)

いやいやいやあなたもですから。

ヤバくね(笑)?

あなた人のこと言えないですから。

いや俺もだけどさ(笑)

うん。

普通にさ、ヤバいしょ。

まぁまっ、寝ぼけて出ちゃう!ってことはまだ分かるんだよ。

うん。

でもそっからまた廊下に寝ちゃうってのがね?

すごいよね。

うん。

信じられないよね普通の人からしたらね。

そうだね。

うん。

またそれどういう状況でねぇ?

うん。

あの松本潤くんが、助けたのかとか

気になる!

だ、聞いといて高木。

あ、オッケ。

ねぇ、相葉くんとね?

食事に行った際は。

うん。

聞いときます。

はい。

はい。

いやーでも相葉くんとの共通点で言ったら俺の方がな。

あるハズなんだけどなぁ。

ね。

同じ、千葉県民として!

うん。

じもトークはたぶん相当盛り上がるハズなんだけど。

俺たぶんね相葉くん、が・・・

何で話しやすいって

うん。

たぶん有岡くんに似てるからなんだよね。

似てる?

何か・・

雰囲気とか。

何かすごい似てない?

あ、そーお?

うん。

あ大人になったら・・

有岡くんてこういう人になるんだろうな~って思いな

思ってる。

なるほどね、でも山田もそれゆってたわ。

あ、ホントに?

よくゆってる。

昔っから言ってる。

あ、俺も昔っから思ってたよだって

あホント。

よくさ(笑)

うん。

志村動物園みたいな番組・・

やりなよって

アハハ!ゆってたゆってた!

有岡くんに言ってたもん昔!

似合うよ!って。

うんうんうん。

何か・・・

似てんだよねすごく、うん!

あ、そう?

嬉しいなぁそれはすごく。

すっごい、だからすごいしゃべりやすいんだと思う。

うん。

あ、ホント?

うん。

じゃその話も相葉くんにしといてよ。

オッケー、しとく。

てか!

一緒に来てよ。

え、イイの?

来て欲しいよ!

ややっ!

でもまずはホラ2人でさぁ

いやいっ

ねぇ?

2人じゃっ

だって緊張してさ。

うん。

しゃべれないからさ(笑)

いやいや大丈夫だって!

来てよ。

何か俺。

女の子とさ(笑)

行く人みたいだね。

デート行くみたい。

緊張するから来てよ!

お願い!って(笑)

いやまままっ

それはまーね。

うん。

あのー色んなね、タイミング見て。

24時間テレビも終わったことだしね!

そうそうそう。

今、ちょっと時間があるので。

うん。

相葉くんが時間があれば。

はい。

連れてって頂きたいと思います!

俺も楽しみにしてます高木のね?相葉くんとのエピソード聞くのもね。

うん。

はい。

楽しみに待ってて下さい。

はい!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧